1月中ごろですね、そういえば新年あけました

どうも、1月です。新年です。あけました。前の更新の後、サークルの会計になりました。 今引き継ぎの準備というか心構えとか色々をしてます。 あとそれにともなってサークルの色々をする手始めをしてます。あと今、期末試験だとか最終課題だとかのシーズンで…

お久しぶりです、実に1年弱ぶりになりますでしょうか。

どうも、お久しぶりです。 藤里、と名乗らなくなって久しいボクです。とりあえずこの1年の話をしましょうか。前回の更新がちょうど12月末だったので直後の1〜3月。 サークルであるはずだった春合宿がつぶれたり、単位落としまくって半期留年したりしました、…

おさめ

そういえばすっかり年末ですね。 どうも、ここ最近また少しずつこちらを更新するようになってきました藤里です。 どもふ。実は忘年会からの二次会カラオケで5時まで歌ってきた直後です、今。 友人宅で家主+ゲストの寝姿を見守りながらのブログの更新をして…

夜に臥す

真っ暗闇に、呼吸が一つ。 真っ暗闇でも、生きていけると。 真っ暗闇に、呼吸が一つ。 小さな虚栄を、張り続けている。真っ暗闇に、呼吸が一つ。 真っ暗闇では、楽しくないと。 真っ暗闇に、呼吸が一つ。 つまらぬ愚痴を、言い続けている。真っ暗闇に、呼吸…

境界線

そういえば今日は僕の18歳最後の日でしたね。死ぬよ、18歳。 生まれるよ、19歳。なんか、1年かけて環境を変えた、って感じ。 今やっといろいろ落ち着いてきたのかな、みたいな感じ。 実は春先よりも今の方が忙しいんだけどね。多忙は光の如く日々を過去に変…

生存報告だけでも

誰かまだみたりするのかしらこれ。 見ないなら見ないで多少のことが書けたりするのでそれはそれで良いですがまぁネットなのでそういうこともなく。 誰がどのタイミングで見るかなんて知らんですよ。 だからこそ細心の注意を払って書かなければならないわけな…

ドラムがおいしい

そういえば今までで叩いたり叩こうと思ったボクの好きな曲の中でどういう曲がいいのかなー、なんて思いながら一日丸々潰しました。音楽に向き合ってたんだから有意義な一日であったことに変わりはない。で、まとめました。 それがこちら↓ HOWLING -INCH UP- …

妹へ

兄です。 今日は母の日でしたね。 いつかあなたもまた母になるのかな、なんて思うと不思議な気分です。 今日は、そんないつか母になるであろうあなたについてちょっと考えていることがあって、こうやって話をしようと思ってます。 口頭だと普段のようにダラ…

コミュ力ってなんですか?それは必要なのですか?

どうも。実は。 大学の授業がいわゆる「コミュ力」を試すようなものが多くて苦痛でなりません。 大学生になるとやたらチャラつく輩がいますが、そういうのを毛嫌いする性質のある自分にとっては、コミュ力がそのようチャラさそのもののように見えて、なんだ…

魔女の大鍋の中でその味を噛み締める

どうも、ご無沙汰してます、私です。 一ヶ月に一度程は更新していきたいですね、えぇ。さて、キャンパスライフです。 履修申告などもしたりして、いよいよ本格的に授業やサークル活動などが始まります。もうしばらくはバイトの予定はないです。 やりたくない…

まさかとは思ったがな

―藤里さんに来ていただきました!おめでとうございます!「あざっす!!」―慶應!環境情報学部!奪いました!「いやぁーもぉー…苦しいところからはじまって、苦しさから辛さになって、辛さを超えたら今度は睡魔が来て…眠気がね…。でも最終的に、ま、こうやっ…

こんなかんじ

―藤里さんに来ていただきました!おめでとうございます!「あざっす!!」―早慶!二学部連続!奪い返しました!「いやぁーもぉー…苦しいところからはじまって、苦しさから辛さになって、辛さを超えたら今度は痛みが来て…心がね…。でも最終的に、ま、こうやっ…

信じる

もし。 もし仮に、「愛する人に求める条件」が完璧に揃っている、あるいは、今愛している人と同じ条件を持つ別の人がいたとして、その人を愛することは絶対ないと言えるだろうか。 言えるとして、ならばそれは条件以外で結局何故その人じゃなきゃいけないの…

しんねん

そういえば新年でした。 あけおめことよろです。 ここしばらくはTwitterの方に専念していた(?)ため長らくブログを更新していませんでした。 Twitterの方に書きたいこと書いちゃうんだよね、なんでもかんでも。でももうちょっと落ち着いて考えて、きちんと…

from 5/23

…僕の名前は「のぞみ」と言っている。ネット上では「希美」と書いてそう読ませているが、本名では「望」と書く。一応これでも男だ。 時々エゴイズムを強く抱くことがある。人には言えないような強い衝動に駆られそうになる。口や態度には出さなくても本当は…

センチメンタルは快速で

どもふ 読書あーんどハグレモノ状態の藤里です。 それだけならまだいいんですけどね。 万物に対して。 そう、万物に対してですよ!やる気がおきない!五月病とかっていうモノじゃない! 非常にやる気がおきない! いやぁ…ね…。 毎日体育があればこんなことは…

下方指向

どもふ。新生活、いかがお過ごしでしょうか。私は、多分、ぼっちスタートです。 いや、まぁそれでいいんですよ、えぇ。 今年はワイワイする雰囲気だとアレですしね。でもそれをいいことに読書に走る自分はなんなんだ。物語とかならアレとして「よくわかる神…

茨の道を一歩

どもふですー ウチのガッコの入学式が終わり、いよいよ新学期が目前に。ゆーてクラスメイトとか大体わかってたりするんですけどね。 まぁそれはそれで。担任はまだ分かってないですねぇ。 今学校いけば分かるらしいんですが…それは当日までのお楽しみという…

しゅりゅりゅりゅ

どもふー 一応ホントの最終日だった4/1の状況でも手短に。半分くらいの部員が半ば廃人同然で起床。 片付け予定時刻に間に合わないんじゃね疑惑。 急いで色々と片付けた後全体基礎練習。 終了後、各々の荷物や使用したホールを片付け。 …あれ、時間余ってね?…

五日目

どもふー只今夜更かし真っ最中です。 私はこれから寝るつもりですが。 とりあえず今日は実質最終日、ということで。 三部の曲を一通りやったり、先生指揮の曲をやったり。 また民宿のお世話になっている人に向けて演奏したり。 やりきりました。 思えば現役…

四日目

どもふー自分はジャズの長をやっているのですが。 普通はジャズの長というのは半ば名前だけの役職で、発表会の時にジャズ班責任者の言葉をいくつか述べるくらいで、演奏云々のことはほとんど何も言わないのが普通のジャズ長なのですが。 今年はやる気を出し…

三日目

どもふー。本日は合宿では初めてやる曲の合わせ(先生指揮)がありました。 そして今までやってた曲の合宿での最後の合わせ(別の先生指揮)がありました。…辛い。なかなかハードですよこれ。 まぁ休憩もちょくちょく挟んであったので死にはしませんでしたが。 …

二日目

どもふー皆疲れ始めましたね(笑) やっぱり一日あると精神的な疲労が結構違うようです。 心なしか自由時間のアクティブ度合いが低くなった気がします。 さて、我々的には明日は河口湖周辺を散策するイベントがあります。 まぁ富士急に行く時間は無いので…どう…

一日目

どもふー 合宿一日目まとめ。バスが渋滞に巻き込まれる。 到着。 カレー。 合奏の予定がややズレる。 相変わらずの顧問節。 ジャズの練習が半分の時間で終了。みたいなところでしょうか。まぁあっという間の一日目でした。 半日しか無いようなものですしね〜…

孤独の合図

明日君はこの部屋を出ていく 会えなくなるからと寄り添った暖かさが 今は余計に私を傷つける恋の終わりならどれだけ良かっただろう それは確かに一つのピリオドなのに 見えるまだ細く続く道がこの部屋を暗くする満月が沈んだ時始まりを告げる孤独の合図 動き…

あしたから合宿やん

どもふー明日から合宿です! 現役最後の合宿・・・。色々山積みでなんかもうアレ。 どうなることやら。とりあえず頑張ってきますー。合宿中は暇すぎてブログ書くと思うー。 お楽しみに(?)。 ではでは。 おやすみるくー

そこ、「それやりたかっただけだろ」は禁句だからな

どもふ * * * + 精神的に辛いです n ∧_∧ n + (ヨ(* ´∀`)E) Y Y * ちょっと考えるところがあってですね まぁ詳しくは言わないんですけどまぁいいじゃないですか 秘密の一つや二つもなければ面白くないでしょうが まぁなんですか、その (´Д`;) ゴメンナ…

重たい雨

都会の喧騒にさらわれて 渋る心はスクランブル交差点 無機物に飢えたイキモノは カイロの暖かさしか求めていないようで誰かに手を差し伸べる勇気が 誰かの手を取ってあげる優しさが いつ無関心を装う仮面に変わってしまったのだろうスピーカーから聞こえる歌…

Celestial Diva 買ってきた。

どもふー 本日は茅原実里ニューシングル「Celestial Diva」の発売日でした。 もちろん買いましたよ〜。 今回ね、結構これ面白いの。まず表題曲ね、これ「ケイオスリングスⅡ」の主題歌なんですが。 作詞がALI PROJECTの宝野アリカさん。 作曲がElementsGarden…

一週間放置はあかんな・・・もっと更新頻度増やしていこう。

一週間ぶりですね、どもふ。 すいませんね、普段ツイッターで言いたいこと言いつくしてたり、試験期間だったり、他にもいろいろやりたいこととかやらなきゃいけないこととかあって全然こちらを気にかけておりませんでした。というかツイッター始めたおかげで…