おさめ

そういえばすっかり年末ですね。
どうも、ここ最近また少しずつこちらを更新するようになってきました藤里です。
どもふ。

実は忘年会からの二次会カラオケで5時まで歌ってきた直後です、今。
友人宅で家主+ゲストの寝姿を見守りながらのブログの更新をしています。
「いいよいいよ起きてるから〜」とか言いながら7:40に家主を起こす約束までしてます。
なんで寝るという選択肢を頑なに固辞したんだろう、バカなのかな。
でも正直寝たら起きれる気がしなかったので正解なんじゃないかと思いつつ。

さて、今年の振り返りでもしますかね。
今年は…受験が2〜3月にありました。
なんとか浪人を回避しただけでなくちゃんと胸を張って自慢できるようなネーミングの大学に受かったのは非常に幸いです。今年の運はここで半分くらい使ったんじゃないかと思ってますが。
今頃センター間近で超頑張ってる級友が少なからずいるということを考えると非常にお疲れ様です、としか言えないですね。
頑張って!

で、大学に入って迷わず軽音楽部サークルに入りました。
しかもこれだけ。兼サークルとか全然せず。
これの活動に見事に従事していった結果サークル内でも知名度の高い一年生になれました。
ま、逆に大学の他の人達とは怖いくらいに接点がまずないのでマジでそこをよりどころ・足がかりにして生きてるという。
女の子の友達もそこそこできたよ。
まぁ…クリスマスはぼっちで楽器屋行って散財してきたけど。

とか言ってたら本当に家主+ゲストが寝始めました。
見事に寝てます。イケナイ事しても気づかないんじゃないかレベルで寝てます。
何もしないけどね。

で、サークルの合宿があったり、大学の七夕祭・秋祭にサークルで参加したり、ホントにサークルありきな一年でしたね。
おかげで4月から音楽ばっかりやってる気がする。それ以外やった覚えがない。
非常に幸せな一年です。まるで受験期の「学生生活の冬!!」って感じが嘘であったかのように。
本当に大学ってすごいところです。いろいろと。

あ、あと、9月の末に自宅近くのコンビニの夜勤を始めたんですけど、それも12月30日にはやめます。
夜型生活と昼型生活を半々くらい、あと場合によっては昼サークル・夜勤務みたいな日も少なくなかったりして非常に心身共に疲労困憊したのが原因ですね。
マジでまた中学生の時並の鬱病発症するかと思った。
本当に自律神経壊しかねないから夜勤は可能な限りしないほうがいいよ…!
コンビニ夜勤でちょっとだけ社会経験も増やしました。

そんな一年、かなぁ。
音楽ばっかりやれたのは非常に幸せだったと思うし、こういう生活がまだしばらく続く、続けることができるんだろうなぁ、と思うと非常にありがたいですね。
悪くない、比較的いい一年だったなぁ、と思いまする。


さて来年はどうなるでしょうねぇ。
もっといろんなことをしたりいろんなことをさせてもらえたりするんでしょうか。
だと嬉しいですね。


今年もまぁいろいろありましたけど。
皆さんもいろいろあったでしょうけど。

今年もお疲れ様でした。 良いお年を!