anime ism

アニメは悪くない、それに影響されるのが悪いんだ。
 
なんかいきなり飛ばしてすいませんでした。
でもさ、不公平だよ、絶対。
 
二次元だからって、何が悪いの?
ドラマだって妄想のひとつでしょ?
声優だって必死なんだぜ?
大体、CDをまとめ買いするのなんてヲタクだけじゃないでしょ?
そんなんアイドルの追っかけとかもそうじゃないの?
 
何さ何さ、二次元ばかり。
馬鹿いってんじゃねぇよ。
ドラマなんてどうせゴールデンしかやってないから良いんだろ?
どうせアニメは民法でひっそりやってますよーだ。
そのくせ事件があればアニメのせいにして。
影響されてる人たちは負け組なの!されてない人たちのほうが多いの!
そういうときだけ少数派ばかり持ち上げて。
そもそもさ、ヲタクのどこが悪いの?
というかもともとの意味から大きく外れすぎでしょ。
オタクは極めてる人たちですよ。いわばその道の人ですよ?
言葉を変えれば良いってモンなの?ねぇ。
 
そういう疎外感、大嫌い。
 
二次元と三次元。
ドラマとアニメは同次元だよ。
創造の産物、であることに変わりは無いんだよ。
 
馬鹿野郎。
 
そんなに批判するぐらいならもっと面白い番組でも作れば?
そんなにアニメを陥れるくらいなら秋葉原なんて報道しなければ良いじゃない。
なにがメイド喫茶だ。そんなモンだけで判断できるほど秋葉原は単純じゃない。
同じように、イタイぐらいでアニメを評価するのはもってのほかだ。
 
あのね、お前ら一般人が役者にほれ込むのと同じようにね。
俺たちもアニメの製作者達にほれ込んでるわけ。
 
それこそ、おまえらがアニメを否定するならば。
お前ら絶対三次元に戻れとか言うなよ。絶対だからな。
むしろ「二次元にいやがれ」といわれたほうがまだいいの。
 
それはお前らに俺達が「三次元なんてくだらない」とか「三次元なんて夢が無い」とか言ってるようなモンなの。
そんなやつらがさ、二次元を見ろなんていったらどう思うさ?
いやだろ?
 
ともかく、人の趣味に口出しするんじゃねぇ。
人によっては生活係ってんだからな。
 
今更だが。
ジャニーズにほれ込んでるやつらも、モー娘にほれ込んでるやつらも。
ヲタクであることに変わりは無いんだよ。
 
アイドルなんて、二面性が合って普通じゃないの?
どうせ多重人格でしょ?
あんたらも、どうせ表面しか知らないんでしょ?
 
真実知ってるやつらなんて早々いないんだろ?
 
アニメばかり侮辱しやがって。
 
絶対許さないから。俺は。
 
だから俺はドラマを見ない。 
見ないし、聞きたくもない。妄想の産物であることに変わりはないのにな。
 
ちやほやされるのはいつだってそっちの世界だけじゃねぇかよ!!
 
見返してやる。絶対。
お前らに目に物見せてやる。
 
そうだな、あと十年、十五年するまでに俺は目に物見せてやる。
 
アニメは、文化の一つだ。