2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボ

今日は1日中家にいました。 妹の眼鏡を買いにいく、とのことで留守番をしてました。 で、それの褒美。 というかお土産が写真の通り。 その名も「Mr.BRAIN脳トレパン」。 ちょっとびっくりしたよ。 またドラマとコラボしたのか!ってね。 以前は「華麗なる一…

一言。

Tomorrow's chance 6月3日発売。 それがいいたかったのだよ

親友へ捧ぐ

ついにこの時が来たか…。 悲しいね。 割りと長い間君と一緒にいたけれど、もう君とも、終わりなのかな。 思えば、一年ほど前。 先任の子と同じくらいの能力をかって、君を選んだんだっけ。 それからというもの、春夏秋冬、365日、24時間、といっていいほど、…

GF

ニコニコにあるGaractic Funkをmp3にしてプレイヤーで聞いているんだけどさ。 素晴らしいね。 全てがここまでクオリティ高いバンドなんてそうそうないよ! ギャラファンいいよギャラファン。 でもタケツも諦めきれない。 そんな複雑な乙女心…。 …なのか?

拾得

ただいま絶賛帰宅中でございますが。 しっかしまぁ…。 どうしてこうも人って不思議かね。 駅の改札をでてボーッとバス乗り場へ歩いていたわけですよ。 ふと気づいて前方を見るわけですよ。 前方にはちょっと怖そうなおっさん。 …もちろん前から見たわけでは…

木の実

多分ね。 ベースかドラムがカッコいいバンドは好きになれると思う。 だから多分SIAM SHADEもいけるんじゃないかな。 そうそう。 バリバリのロックとは違うんだけど、秦基博いいよ。 バイバイじゃあね とかいいよ。 abingdon boys schoolも好き。 先日発売し…

みのりん

みのりんは女神だと思う。 異論は認めないけど、なんか文句ある? 答えは聞いてないけど! あとモモーイは素晴らしいクリエイターだと思う。 神谷さんはツンデレ過ぎだと思う。 そんな神谷さんをいじれる小野Dが羨ましい。 ごめん、何でもないんだ…。 ただ…

はぁーぃ級長ぉー(ライオンキング的な感じで)

思ったよりもひどい。 色々とひどい。 まずテスト。 これは(今からでは)もうどうにもなりませんが。 「テストは終わったあとが大事」って某先生もおっしゃっているので。 挫けずに追試に立ち向かうことにしますよ、えぇ。 次にドラム。 さすが二週間のブラン…

ヒゲダンス

循環コード、だっけ。 あれ収得したいですねー。 あんなきれいなのは聞いたことない。 もっとも最初に知ったのはDiggy-MO'の「Beladon'」だったりするんだけどね。 このあいだCASIOPEAの「Galactic Funk」の向谷氏のソロを聞いてたら出会いまして。 やー・・…

もんもん

Greed's accidentとか。 雪、無音、窓辺にて。とか。 躍りながら歌ってみたい。 もうね、なんていうの。 ときめきよ、ときめき。 みのりんの楽曲ではお馴染みのテクノ+ストリングス。 それらを聞きながら歌ったり踊ったりしたい。 ホントね、たまらんですよ…

ドラムバトン

なんかまわってきた。orz 1 初めてドラムを始めたのはいつですか? ・中一の12月 2 そのきっかけは? ・部活をやり始めました。幽霊部員よりかは、まだいいかな、と思って。 3 その際バンドマンはカッコイイ、とちょっと思ってた? ・や、やり始めはそんな…

Re:member

妹の運動会なので二年ぶりに小学校へ。 二年前に見た景色とはまるで違っていた。 もっとも、変わったのは主に自分なのだが。 …不意に小学校時代を思い出した。 目に見えるものすべてが大きくて。 恐怖かも、憧れかもわからない、そんな目線で見つめていた世…

天秤

裁判員制度がスタートしたようですが、そんなこと関係なく平和に暮らしている藤里です。 ふと思ったのですが、裁判員制度って有名人も対象なんですよね? てことはもしかしたら法廷であんな人やこんな人に出会えるかもしれないわけですよね。 ま、だからって…

進化?

簡易ドラム進化。 カオス。 たぶんこれで3時間はいけるね・・・!

簡易

簡易ドラムセット。 なお、こちらは「どうしても叩きたいとき」仕様となっております。 ペダル役のスリッパは固定しないと辛い。 ハイハット役の「ザ・スニーカー」。 一年くらい前のやつです。 スネア兼タム兼クラッシュシンバル兼チャイナシンバルの「ニュ…

ガム

今丁度絶賛帰宅中なんですが…。 今ね、向かい合わせに座るようになってる座席に座ってるんだけど。 さっきおじさんがボクの前座ろうとして諦めたのね。 なんつーか…こう…。 …悲しくない?無性に。 多分おじさんは微塵もそんなこと考えてないんだろうけど。 …

A cup of coffee, and evening

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6447698 ↑追加。要ニコ動アカウント。 ぃやーねぇー・・・。 マスター最高だよ。。。 酒に酔う、ってのは、こんな具合なのかもしれないねぇ。。。 ゆったりとしたJAZZと、一杯のコーヒー。 夕焼けと半分の月が昇る空と、変…

Light Year Distance

Stay AwayのHydeが好き。 でもみのりんの方g(ry きょうはうっかり三時間睡眠。 でも今十分眠い。 a 7days wonderいいよ。 345いいよ345。 中盤の中野のスネアの16分いいよ。 TKの声好きだわー。 でもやっぱmoment A rhythmの存在感は大きいわー。 http:/…

Rockin' it up

http://www.youtube.com/watch?v=9FwmfYqV6t4 今日の一押し。3:05はのりたけです。 やー。 最近またYoutube使うようになってきたけど。 いいね、なんかコンテンツ増えたっぽい。 ジャンルも増えたし、結構以前みたいな活気があると思う。 著作権どうこうで、…

Answer

答えは「SPECIAL OTHERS」でしたー。 さ、勉強しよう。

なーんだ。

「QUEST」 「STAR」 「Laurentech」 「Mambo No.5」 「Surdo」 「Uncle John」 「IDOL」 「Charlie」 「Potato」 「Silent」 さて、これらに共通するものは何でしょうか? ・・・答えは明日。

びびび。

「ダヴィンチ・コード」見ちまった・・・。 「THE QUIZ SHOW」も見ちまった・・・。 実は今やってる「THE QUIZ SHOW」って第二シーズンなのよね。 それを知った瞬間・・・。 フォォォォォォォォォォォォッッッッッッッッッ!! ・・・ってきましたね。 ちな…

×志村けん → ○加藤茶

うわぉ、昨日の記事間違えてやがる。 だが直すつもりはない。 さてー。 このたびー。 藤里はー。 GUNDAMWARに首を突っ込んでみることにしましたー。 つまり・・・。 新たにカードゲームに対応しましたよ!って話。 試験直前に何やってるんでしょうね、自分。…

ドラムづくし

http://www.youtube.com/watch?v=3Y_thwrrxJ8&NR=1 ↑志村けんさんのドラム。なかなかお上手・・・というか十分うまい。 http://www.youtube.com/watch?v=69mY6aaB1U8 ↑ワンハンドロール(グラビティブラスト)の手元動画。ふーん。 http://www.youtube.com/w…

帰路

時折感じる風のにおい。 ・・・排ガスのにおい。 倦怠感と鉄くずに囲まれて窮屈な部屋。 切れ目の見えない雲。 そう感じさせないための看板が、ただむなしく掲げられている。 それでも、道はあるのだから不思議なものだ。 時折感じる風のにおい。 ・・・土砂…

脈絡なし

画像は青春の過ち。 今日は・・・。 何もないね、仕方ないね。 とかいってると兄貴に「あぁん?最近だらしねぇな?」とかいわれそうで怖い。 ・・・ねーよ。 キツネさん♪ そろそろ一回ぐらい吹奏楽ベスト的なアルバム借りたほうがいい気がする。 「The Year …

自分はりんちゃんじゃないです!

太鼓の達人を暇潰しにやってきました。 今回は「太達をスティックでやるとどうなるのか」を実践してきました。 おかげさまで待ってた人に「それってドラムのスティックですか?」とか「ドラムやってるんですか?」とか聞かれる始末。 結論からいうと、「太達…

上に立つこと

今日は栄光祭に行ってきました。 ヲタク系の展示物もあってびっくり。 ま、一般人から痛い目で見られること間違いなし、の展示でしたが…。 そういうのも普通に認める栄光さんの寛容さに泣いた。 レポート形式にまとまってれば何でもありなのでしょうか…。 暇…

暗闇にて

いつかはみんな死んでくの。 あの人だって死んじゃったしね。 みんなみんな死んでくの。 永遠に眠り続けるの。 刹那に酔い続けるの。 死んじゃうの。 何の意味もなく死んじゃうの。 灰になるの。 暗闇の住人になるの。 みんなみんな死んでくの。 ボクもいつ…

赤目の狩人 #1 「真紅のチョコレートソース」

凛として咲く花のごとく、それは鈍い色を奏でて。 凛として散る華のごとく、それは真紅の匂いをつけた。 「いいじゃないさ、減るもんじゃないし。」 「その発言が一番信用ならないよ。」 そういってミヅキは手を振りほどく。 その瞬間、理性が吹っ飛び、気が…