2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nightbeko

暇をもてあました結果がこれだよ! おかげでIKZOの凄さに気づいたよ・・・。 汎用性が高いw というわけでそんな一日でした。 あと他になんもやってないからね、実質。 んにゃ。 おやすみるくー 追記 mp3ドゾ http://balsamic-mic.info/up-insalata/download…

オンラインゲーム(笑)

改めてBLACK LAGOON読んでました。 銃とかの参考資料でも集めようかな 楽しそう とりあえずWar rockやって寝ますね 寝る気はないが おやすみるくー

アニソンスペシャル3

完全版見終えました まぁなんというか 良いのはもはやどんな言葉を用いても言い表せないので今日は省略 とりあえず ナレーションが杉田智和でした エビバディジャンプ最高でした おやすみるくー

らすあら

藤里的最新音楽情報第2弾。 本日は1つ。 LAST ALLIANCEがニューアルバム「keep on smashing blue,」をリリース。 まぁまず「LAST ALLIANCEってどちら様?」って方は調べる事。 Drag on や片膝の汚れは聞いておくこと。 さて。 2年4ヶ月ぶりのアルバム、…

藤里的最新音楽情報(笑)

T-SQUAREのニューアルバムが発売に。 今回はある意味ベスト、といえるわけです。 というのも、実は、過去のヒット作のリテイク、なんですね。 なので「宝島」や「TRUTH」が現メンバーの音で聞ける、というある種贅沢なアルバムなんです。 個人的には「MEGARI…

20代だからって、なめんなヨ!

pink monsoonなう。 ちょっとまえまでは修羅場や能動的三分間なんかを口ずさんでました。 口ずさめる曲っていい曲だと思うよ。 それくらい、勝手に歌詞が出てくるくらい無意識に働きかけて覚えさせてるんだから。 そんな曲をいつか書いてみたいものです。 し…

能動的過ぎた三分間

精神崩壊前夜は昨日だったらしい。 模試と、長紋氏に見せてもらったドラマーの教材でお腹一杯です。 頭がまわりません。 つまり、疲れた。 まあ朝昼カロリーメイトだったしね、そりゃ無理だわ。 寝る。 おやすみるく

I'm a dreamer ひそむパワー

今日は三崎港まつりに行って参りました。 といってもほとんどなにもしませんでしたけどね。 ご飯食べて、ちょっと歩いて終わり、みたいな。 歩いてる途中に「若本専用駐車場」とあったので軽く吹き掛けました。 エンジン「ぶるあぁぁぁぁぁぁ」 マグロ旨かっ…

極楽阿弥陀…といえば戦国無双の雑賀孫市さんですが

今日は極楽でしたー 11時に起床。 ちなみに前日は11時には寝ました。 ゆっくりと朝ご飯を取る。 ウマー ゆっくりと昼御飯を取る やっぱりウマー ジャズのミキシングをする 若干面倒もあったけどとりあえずなんとか おお楽し 作曲 現代音楽っぽいのできた お…

music sanctuary

音楽になりたい アレンジャーでもコンポーザーでも ボーカルでも演奏者でもない 音楽になりたい あらゆるジャンルや文化を あらゆる感情や時代を超越した 音楽になりたい 音楽は どこまでも優しくて どこまでも冷たくて どこまでも孤独で どこまでも愛されて…

ばーすでー三昧

今日はMay'nさんの誕生日という事で! おめでとーございますー そういえば、May’nさん、「インシテミル 七日間のデス・ゲーム」の主題歌を歌われてます。 映画のほうも藤原竜也さん他多数の熱演により、なかなかの人気を博しているそうで。 主題歌「シンジテ…

超個人的音楽番付

暇をもて余してたんで、久々に思い返してみた。 個人的に好きなアーティストベスト30 では、以下の通り 01 茅原実里 02 GRANRODEO 03 水樹奈々 04 Dream theater 05 Asriel 06 凛として時雨 07 東京事変 08 Kalafina 09 JAM Project 10 May’n 11 妖精帝國 12…

負けず嫌いは、重要なセンス

>>T.A さん まず何よりコメントありがとうございました。 Foe Stepを知っていらっしゃるということは・・・っと、推測はここらにしておきましょう。 身分を明かさずに何でもいえる、というのは大きな利点ですからね。 ここまで頼りがいのあるコメント、初め…

勝たず嫌いに告ぐ

さて、部活のない倦怠感漂う週間を皆はどうしていたことでしょうか。 自分は・・・ブログの通り、作曲したりサッカー観たりあせったりしてたわけで。 ま、それはそれで面白い日常でしたが。 さて、習志野高校の吹奏楽部を見て。 「うちの部活と何が違うんだ…

嘘だと言ってよバーニィ

さて、時間が足りない。 時間が足りない。 大事なことなのでもう一度言おう。 時間が、足りない。 物理はもう知りません。 理科は総合なんで、化学で頑張ります。 なぜ社会科は総合じゃないのか。 このままだと倫理がピンチ。 英語は、もう、知らん。 え、試…

告白

二日ぶりにパソコンに触るも、ネットは繋がず。 もちろん作曲しちゃうので時間は普段通り。 ダメ人間まっしぐら、どうも、藤です。 さて、そろそろこちらでも触れていい頃だろうか。 もう2週間近く経ったしね、うん、いいでしょう。 実は、またブログ始めて…

価値のある引き分け

日本善戦しましたねー! 結果的に勝ちは取れなかったものの、中々に見ごたえのある試合だったんじゃないでしょうか。 ただね、本田だけがともかく動いていたような気がする。 長谷部や長友も頑張ってはいたんだけどねぇ…今一歩だった気がします。 日本から本…

「桃井はるこのパーフェクトおんがく教室」とかあってもおかしくないよね?(笑)

怒濤の14時間睡眠から始まった今日。 おかげさまで眠くない一日 …なわけがなかった。 作曲ちょっとして今に至る。 ちょっとっつってもせいぜい6時間くらいですけれども。 …え、長い? SCANDALには目もくれないのに(いやいや、何回かは聞きますよ?)、CMに影…

休日用に2冊借りてきました。

いと眠し。 柳田邦夫さんの本を読んでいる今。 やはり大きく評価されている人の文章は読みやすいですね。 実感。 自分は割りとファンタジーが苦手です。 読むものは、まぁ小説は小説でも怪奇的なものとか。 湊かなえさんの「告白」みたいなやつとかね。 あと…

決して責めてるわけでは無いんですよ、えぇ

このブログではもう何回も自分の中にある二面性や多様性を語ってきた。 そのお陰で自分に素直になりきれないことも。 素直になりきれない、なんて書くと何やら重々しく思われるかもしれないが、簡単に言えば「へそ曲がり」とか「性根が曲がっている」とか、…

たまーに読むと「あぁやっぱり良いなぁ」って思うのよね…まぁ読みふけるだけの時間が無いんだけどね(泣)

今日も今日とて普通の一日。 変わったとすればあんまり人と話さなかったくらいかなぁ。 空の境界を読み直しました。 …暇でね。 自分は維新さんより奈須さんだなぁ、と実感。 世がどれだけ維新さんを推そうと、自分は奈須さん命。 といってもあんまり奈須さん…

阿呆

結局もじぴったんやらずじまいで今の今まできている藤です。 作曲のこととか、演奏のこととか。 ある一部を除いて基本音楽の事しか頭にありませんねぇ。 やー、それはそれでうれしいですけどね。 日常会話に、というかコミュニケーションにかなり支障をきた…

いつもどおり。

平凡な一日の終わり。 平凡な更新をし。 平凡さをうらみながら。 いつもどおり寝る。 はっはっは。 作曲以外に私に趣味はないといっても過言ではないのだよ。 携帯ゲーム機ではゲーム以外のことをしたりもうけっこうやる尽くしていたり。 PS2が部屋にあれば…

16 さいしょの!

できましたっ! http://balsamic.fam.cx/up-fragola/download/1286093703.zip その名も「I'm Fine!」。 かなーりご機嫌になってる・・・はずなので(笑)、ぜひ! あ、PASSは案の定「jyawa」です。 よろろ〜

貴方のように成れないけれど 貴方基準で価値付けないで

思い余ってtsutayaでシングルを4枚借りてきてしまった まぁ・・・いっか・・・ さて。 明日は土曜ですか! 寝れる! 色々と! ふぅ。 おやすみるくー