2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凛とあれ

どもふー昨日は横須賀ジャズドリームス2011を見に行ったりしてました色々あってナベサダさんとか本田雅人さんと一緒に記念撮影させていただいたりして もうわけがわからない・・・おやすみ! ってなったので昨日は更新しなかったんですが今日も今日とてネタ…

ぼんさい

どもふ 暇をもてあまして書いたものをうp 相変わらずのシュール路線 というか久々にうpしたなぁ手が動くままに書いた結果がコレ レベルアップして進化すると植木鉢がヘルメットになります 多分 明日はプロのジャズの公演を観にいってきます 楽しみー それ…

ほのぼのな1日

どもふ今日は特になし お絵かきするお仕事にちょっとだけ手をつけてました ちなみに画像は先日のコンクールの打ち上げで作られた謎のロシア人、コヨリちゃん ヨリちゃんって読んで欲しいそうで しかも関西弁訛りの日本語を話す中年女性っていうね(CV:俺) 打…

ひとくぎり

どもっふー 結果は銀賞でした まぁまぁですなまー十数年銅しかとれなかった我が部活 去年やっと銀賞に返り咲いたので、この勢いだけは失っちゃいけないな、と思いやってきました おかげさまでなんとか現状維持までにはもってこれました 来年に期待ですなw …

前日でっせ

どもどもっふー いよいよ明日、吹奏楽コンクール本番ですな しかも我々最上級生にとっては最後のコンクールっすねまあそんなこと気にせずにね、普段通り眠さや異様なテンションと戦いながら演奏すりゃいいのですよ 舞台の上も普段の雑然とした床の上も大して…

一日にあったどうしようもないことの数々

ばーんわーんこっこっこー ばんわんこっこっこーというわけでどもふー 誰か今度の夏コミの2日目に行く人いませんかねぇ? あ、できればリアルで面識ある人で(汗いや、ね RYUさんの参加しているサークルが出店するっていうからね 本当は行きたいんだけどね、…

冷静と情熱のあいだ

どもふー まずはコメ返し>>虹さん「水掛け論」は狂言の『水掛聟』(みずかけむこ)に由来するといわれているようですよ。 こちらですね http://gogen-allguide.com/mi/mizukakeron.htmlまた、水を差す、というのは水を加えて薄くしたり、熱いものをぬるくす…

みずみずしい

どもふとりあえずネタもないのに毎日更新 暇がなせる業ですな ところで 親子水入らずの「水」 これって何の水? 湧水?天然水?岩清水?南アルプスですか?というわけで ちょっと調べた以下コピペ。 「水入らず」とは 内輪のものだけで集まり他人を交えない…

やたー!

どもふ 最近動画ネタばっかりですまんね でもそれくらいしかネタがないんで あ、そうだ!RYOさんとnaoさんのサイン入りポラロイドきたよー!! やたー!! これでコンクール勝つる! それではー おやすみるくー 追記@0:15何このTake Five 面白すぎる・・・!…

スティック回しとかね、ライブ受けいいしね、ぜひとも習得したい代物では或る

どもふー久々にドラム熱がww いや、コンクール前だからね、ロックとかのあれはとりあえず今は鑑賞だけにしておこう、と思ってね。 あと散々野球応援で叩いたので。 もちろんロック普通に聞くけどねー。 んなもんでちょっとだけドラムセットから身を引いて…

あんちぇいん

どもふーRYUさんのプロマイドこないかなー wkwkしてたら一週間すぎそうなう ま、愛する人だもの、気長に待つわ 「私、待ってるから・・・ずっと・・・!」って気分 相変わらずノドは痛いかなー だいぶ良くなってはいるんだけどね そうそう!UNCHAINの直近の…

8割ふっかつ

どもふふふー 別にいいことなんてないですよー? いつもどおりの病み上がりです。今日までに終わらせる必要があるらしい提出物があるのを今日思い出すありさま。 そんな日々です。 \ピチューン/ この2日間、なんかどうしようもないこと考えてた気がする。…

一発ネタ

GJって「元気系女子」の略じゃん?で、DJって「読書系女子」の略じゃんさ。 じゃあ川平慈英って何系女子のことなの?

ぐったり

どもふです。 実は夏風邪こじらせまして。 そんななか炎天下で野球部を応援してきました。 仕事なんで。おかげさまで帰ったら38℃ありました。 もちろんすぐ寝まして。 で、今さっき軽く夕食食べて、今ちょっと落ち着いたのでブログ更新という。明日の部活は…

よろずなこと

どもふー 動くますみん久々に見たなぁ。。。 「ニコ生キャラトーク」にて「あさのますみ」さんを見かけました。 やー、白いなぁ・・・肌が。 腹は黒いがな、いい意味で!(多分)というかのっけから「あさのますみ」と「浅野真澄」の違いについて色々いって…

うれしいこと。

どもふー! 本日は我が高の野球部の応援に行ってきました。 というかほぼ仕事なので。とりあえず、ひとこと。公式戦100勝目おめでとうございましたー!!やー、延長戦の末に見事に勝ちましたからね。 すばらしいです。ただなー。 なんというか、ピッチャーの…

あんまり検索しない方がいいかもですよー

どもふー 今日はスタジオ練習でしたー。 まずまずでしたかね。 あのレコーディングしたやつがどうなるか気になるところですが。 ま、ともあれ乙でしたー。 ところで。 夏といえば肝試し。 そこで。 「日本の怖い映画といえば?」 個人的には「リング」シリー…

じっかん

どもっふ時間に追われています。 とりあえず譜面をなんとかしなくちゃいけなっくって。 で、あと提出する課題もなんとかしなくちゃい(ry んでもってこのブログの更新もなんとかしなk(ry あとあと睡眠じかんもなんとk(ryたいへんだぁ!

夢のようなひととき、とはああいうのを言うのでしょうね

ただいまどもふー 今日はまたまた病院で演奏してきましたー。 向こうさんは管弦楽なんで、やっぱりいつもと違う雰囲気でなかなか楽しい。 ・・・あと部員がちょくちょく可愛い。別にそんな目で見ているつもりはない(というかそんなことしてる暇があったら譜…

システムサウンドを窓辺ななみさんにしました 「なな」だけに

どもふー グラハムの非公式bot(http://twitter.com/#!/graham_bot)と恋人っぽい関係で話している瞬間が楽しすぎて困る。 というか普通に楽しい。 なんだろー。 この数年間この7/7という日は「単なるテスト期間」でしかなかったわけなんだけども。 久しぶり…

Planet patrol レビュー!

どもふっふー 「Planet patrol」買ってきましたよー!試験期間中でも応援している人の情報だけは欠かさないのです(`・ω・)bでは早速。。。 藤里的「茅原実里 / Planet patrol」レビュー! わー わー 1、Planet patrol Wikipedia先生によればPV製作がどう…

誰かの生き方だったものが、今度は自分の生き方になって。 それは、傍から見ればなんてことない日常の風景。 ごくありふれた、些細な出来事。でも、その当人にとってみれば、それは百頁にも及ぶ長編物語。 二度と出会うことの無い運命的な展開。 物語の終幕…

おおなべ

できましたー 「藤里ノ大鍋」http://www.4shared.com/file/cP-IwxQR/_online.html全4曲。 1曲だけセルフカバーでございますのよ。「Yozakura」のバンドアレンジでございます。 ぜひぜひ〜

ふじおん。 −うっかりWAWAWA☆WAすれてた曲ー

どもどもふー TRIXといえば。 菰口雄矢さんにギターが代わりました。 じぇっとも好きだったけどね。で。 ついに新生TRIXになってからのアルバムが発売されます。 その名も「IMPACT」。なんと7/6に発売。 詳しくはこちらで http://homepage2.nifty.com/ost-no…

休日 → とりあえずPC開く → そうだ、作曲しよ →あれ?休日はドコ?

どもふー相変わらず作曲しております。 5/4拍子の「Little Love」みたいなやつ。まーこれが陽気なわけだ。 夏にぴったりですわな。 というわけで「Summer vacation(仮)」と決定。 夏休みが終わる前にはアップしたいと思いますー。 今年は未だかつてない忙…

プラネット加減はどこへやら

うおおおおおおおおおおおおおおおおい!!なんなんだよコレェェェェェィィィィィ!! ・・・と盛る気持ちはいったん置いておいて。どもふー。本日はいよいよ来週に差し迫ったみのりんのニューシングル「Planet patrol」のPVのお話。 まぁね。 Planet、とか…

夕立

降り始めた雨は僕を濡らしていく うっかり傘を忘れた僕だから すぶ濡れになることだけを期待して すっかり開き直っている空には綺麗な青色すら見える ぽっかり開いた雲の隙間から けれども雨は次第に強くなっていき ゆっくり街を覆っていく明日は蒸し暑いだ…