2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は…ほんの少しだけ独り言っぽくしてみます。 しかも一人称は俺。 理由は特にないっす。 あえていうなら気分転換。 それでは、以下独り言。 …最終日か。 なのに何で俺は「MUGEN」ググったんだろうなあ…。 まったく…。 …そういや今日の新聞、一面の見…

変革か 偽りか

麻生辞任か…。 少しは、変わるのかな。 日本は、世界は。 そして、俺は。

崩壊

ついに夢が素晴らしいことに。 なんでだろうね。 茅原先生出てきた。 なんか約束した。 ってかなんかもらった。 末期だ… orz

melancholia

また一日が終わる。 まあ、わかってたけどね。 こうやって、何もかもが過ぎていくことくらい。 わかってたさ、うん、わかってた。 “海底で不意に消えるような浮遊感” “それを思わす立ちくらみの瞬間” 虚無感。 漂流感? また、過ぎた。 何かの瞬間が。 ちぐ…

Sing-ing

あからさまに特殊な生き方じゃなくていい。 でも、せっかくライフゲームを楽しんでいるんだもの、少しは不思議な生き方をしたいね。 夢としては。 ゆっくり一歩ずつ舞台に上がって、そこから二時間、いや、三時間以上…いつまでも、その舞台の上で一人芝居を…

深海の叫び

実は最近ジャズのあわせの時にこっそり自分のmp3プレーヤーで練習風景を録音しております。 目的は自分のドラミングを聞くこと。 雑誌のアドバイスにあったことだし、先人がやったことを真似る、ってのも兼ねて。 絶望した! まあ元から完璧なドラミングがで…

溺れる、フェイドアウト。 闇。

BSでアニソン祭りやってるよ。 見れないから! 残念! とりあえずやけくそで宿題やってやるもん …アニソン祭りあったことを忘れるくらい。 時には、ね。 好きなものを目の前にしても我慢しなければいかないときはある。 でもさ。 最近、それが多い気がする。…

できたっす

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8020663 あげてみる

後悔先に立たず

あ゛ぁ゛ぁ゛―――――――っ゛っ゛! 今日っ! さいたまっ! スーパーっ! アリーナでっっ! アニメロサマーライブ一日目っ、やってたぁぁぁぁっっ………! orz 激しく号泣。 話によればみのりんと堀江由衣でハピミテやってたみたいじゃない。 最初の曲が石川智晶とa…

Voice and Sound

ホッタラケの島の主人公・遥の声。 「はるか」繋がりだからかは知らないが、どうも綾瀬はるからしい。 で、大事な相棒・テオ役に沢城みゆきさんが。 後は…まあ色々。 とりあえず、話題性のために普通の役者さんを呼ぶのは恒例のようだ。 でも主人公じゃない…

花咲ける青少年 っていうらしい

動画配信はまた今度で。 アップロードし損ねた…orz 朝から楽しかったですよ。 ちょっと適当にテレビ見てたのよ。 でね、BSに回したんだ。 どうみても柿原徹也さんなんだわ。 というか遠藤綾さんや浪川大輔さん、森川智之さんもいるんだ。 でね、まさかと思っ…

暇潰し

動画作った 残念ながらラジオではありません 概要を簡単に言うと、曲をMIXした 結論を言うと、Audacityと仲良くなった →途方もない疲労感 理由:Audacityを日本語化し損ねた ま、明日…ってか今日か。 今日アップロード予定。 さて。 寝ます

Zzz...

むう。 秦基博いいよー。 Halationいいよー。 もうね、彼いいよ、うん。 君の知らない物語も気になってはいるんだけど。 あんまり聞こうとは…。 …聞いてから言うなよな、自分よ。 眠い。 でも宿題やらなきゃ。

相反する共同体

…目覚める。 あぁ、また始まったのか。 こんなこと、意味もないのに。 …つまらん。 でも起きてしまったんだ、仕方ない。 …試しに今日も生きてみよう。 あぁ、やっぱり今日もか。 いつも通りの絶望。 こんなことなら、起きなければ良かったのに。 それでも身…

呟き

明日からまた部活です。 制服です。 姫は知ってらっしゃるでしょうけど、髪切りました。 だから「誰あの変な子…って、藤里?」ってなるかと。 …ならないね、うん。 気づくとこの時間なのよね、いつも。 そりゃー、三國志?やってたらこんな時間にもなるわなあ…

超悶絶

まず。 神保彰のライブにいってきました。 千手観音すぐる もはや何もいうまい とりあえずサインと写真がもらえたので悶絶。 というか開始直前まで聞いてたのが「JIMBOMBA」。 で、一曲目が「JIMBOMBA」。 ・・・泣けた。 あんまりにもかっこいいもんだから…

ばとーん

1.お名前は?藤里(またの名をジャワ原人)といいます 2.趣味は?睡眠、PSP弄り、ネット徘徊、音楽、妄想。 異論は認めない 3.好きなドラマーさんは誰ですか? マイク・ポートノイ、ニール・ピアト、ジョニー・ラブ、熊谷徳明 4.そのドラマーさんの…

too shy

笑顔が、苦手だ。 何故か、負けてる気がして。 笑顔を見せるのは、まあ何と言うか、愛想笑いならデフォルトで出来るんだが、まともに笑うのは、まあ、まだ慣れない。 まして笑顔を見せられるのはもっと嫌だね。 …むっつり顔萌え?違う違う。 と言うか割とマ…

UP

やることがないとブログの更新もなくなりがちなんだね…。 仕方ないね(´・ω・) それでも書くことに意義がある 今いいこと言ったよー! テスト出るからねー! ま。 きっと16日の更新が凄いことになるんでしょうね 楽しみだわぁ…(;´Д`)

重責

原爆で失われた命。 何万もの星の輝き。 ついさっきまで生きていた人が、ただの閃光と共にいなくなる。 …そんな世界だった。 8月15日は終戦記念日です。 長崎の閃光から、6日後のことです。 原爆で失われた命は、それはそれは多い、多すぎる数です。 …ですが…

作成

ペーパークラフト。 あと2時間はかかるかなあ…。 宿題をやっていて、ふと目に留まったはちゅねさんが…。 …ペーパークラフトのはちゅねさん? …ちょっと探すか…。 それから3時間後。 …暇だし、さっきプリントアウトしたはちゅねさん作るか…。 そして現在。 …

Roots

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1109034 見覚えのある面々が。 http://www.60drum.com/ 菅沼氏のドラム講座だそうな。 ルーディメンツ、かぁ。 自分はDream Theaterのマイク・ポートノイに影響を受けている気がします。 で、そのポートノイが崇拝してるの…

凛としない豪雨

皆様、宿題なぞは如何でしょうか? 自分は…自分なりに進めてはいます。 筋トレ…たまにはするか…。 基礎練…暇だしやるか…。 飛蘭調べるか…。 ElementsGarden良いなあ…。 暇だしメールしてみるか…。 あ、tre-sen始まる…聞かなきゃ…。 という感じの一日でした。…

大好きと拒絶感

飛蘭良いかもね。 どんな曲でも歌えるんじゃないかしら。 レコンキスタとか、CANNANとか。 まだまだ未知数の彼女ですが、大注目のアーティストでございます。 ElementsGarden…。 なんという集団…。 菊田さんもいらっしゃるグループなんですが…。 ElementsGar…

疲労感

ブラスト、行ってきました。 いやぁ、ね。 やっぱり世界は違うね。 頂点の塊みたいなものじゃないっすか、こういう公演とかって。 ホント、違うよ、うん。 なんかね。 自分よりうまい人見ると必ず思う。 「あぁ、この人はボクよりも音楽を愛しているんだなあ…

感激

素晴らしい…! 奥井雅美さんの歌声、良い…! LOVE SHIELD を聞いているのですが。 良いね、うん。 さすがジャムプロ参加者…そんじょそこらの歌手とは違うわけだ…。 いやぁ、素晴らしい。 何て言うの、自分の中に秘める情熱? そういうものがひしひしと伝わっ…

新しく

奥井雅美さん。 始めました。 本当は畑さんとか菊田さんみたいに深くみのりんとかかわり合いがある人のを聞きたいのだけど…。 畑さんの楽曲は多分そう簡単には見つからないものね。 菊田さんは…その内ね。 奥井さんを聞き始めるきっかけはもちろんみのりん。…

作成

とりあえずin the moodのドラム譜はつくった。 FILL意外と厄介・・・? ぼちぼちがんばります。 思い立ったが吉日。 適当にかいてみた。 イメージは木漏れ日でのうたた寝、ってとこですか。 政策時間20分。 荒いなぁ・・・。 それでもまぁ、ある程度の短時…

もんもん

曲作りたいー。 作ってる時間がないー。 イン・ザ・ムードの原譜がないとか…。 ダメポorz あぁーあぁー。 つまらないぃー。

渦中の鍋

このブログではなるだけ一人称を「自分」とか「ボク」にするようにしています。 というのも、このブログを始めたときに「なるだけ中性的なかんじに書こう」と思っているからであって、今でもそれは基本的に守る方向にあります。 …ですが。 今日は、その、か…