2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝感激雨霰

どもふ。 まず本日我が吹奏楽部の定期演奏会に来ていただいた方へ。本当にありがとうございました!まだアンケートなどは確認できておりませんが、楽しんでいただけましたでしょうか。 今年は例年に比べて衣装に凝っておりました(主に指揮者が)。 来年は…ど…

エポックなかはらで、僕と握手!(嘘)

どもふ。遂に明日定期演奏会です。 wktk えっと、案内すると。明日、4月29日。 エポックなかはら(JR 武蔵中原駅直結)にて、定期演奏会を行います。 14:30開場、15:00開演、17:10頃終演予定です。 なお、終演時間は場合によっては更に後になる可能性がありま…

和とか礼とかを大事にしたい

どもふ。二日前に部活にOBが来るとは何事かと思いました。はて。 後輩A(仮)の扱いに困る今日この頃。 ホント連日愚痴っててすまない。果たして彼に耳はあるんだろうか…。 敬意というものがあるのだろうか…。 日本人らしい精神はあるのだろうか…。いや、日本…

前向きな自分の考える「音楽」のこと

どもふ。いよいよ定期演奏会が近づいてきました。 準備だとか色々なことに時間を割かれてまともに練習できる気がしません。あと最近少しドラムに触れてない時が増えました。 事務はもちろんのこと、後輩のドラムへの飽くなき情熱故になかなか叩く機会があり…

ドラマーのあたま

どもふ。ジャズが楽しくて仕方ない今日この頃。 吹奏楽のドラムと違って、ある程度決められた、しかし演奏者の意思に委ねるドラミング、というね。 つまりは「俺色に染める」ことができるものの一つ。 もちろん原曲に忠実にやるもよし、あえてフィーリングを…

too busy to rest

どもふ。いよいよ定期演奏会まで一週間を切ってしまいました。 といってもあんまり実感わかないのが現実。 まぁね、今から緊張するのも変だしね。 必要な時に緊張して、それすらも笑い飛ばせるくらいの精神力が無ければ、舞台には立ってられませんよ、えぇ。…

SubjectやらBodyやらAttach/Wrappingやら

hello.…じゃなかった、どもふ。 新鮮さを求めて携帯のバイリンガル機能を使ってみました。 そしたら画面左下には「ChrTyp」と表記。 あと「Menu」からは「Get」とか「Rcv Hist」とか。略語は分からないですねぇ…。 2ちゃんの「wktk」とか「ktkr」並に解りづ…

一人の風景

生まれたときは、白そうしてだんだんだんだん 気づいたら黒い点がついていってある人は、白と黒が半分くらい あぁ、あの子はまだ真っ白だったのに あの人は真っ黒に近いそしていつか、時間を止める そしてそこで、一枚の絵になる不思議なもので その絵はある…

390

どもふ。PC故障2日目。 一応動くようにはなったけど、まだ全然本調子ではないらしい。 ソフトウェアは壊滅状態らしく… orz原因不明なのが辛いわー。 さて。 朝練辛い。授業に集中しづらくなるからなぁ…眠さとかで。 そうじゃなくても朝早く起きて体力を削る…

読書を再開しました

どもふ。 PCが壊れた。またか… orz さて。 「武士道」が気になる今日この頃。まぁあまり深い意味はありませんがね。 でもほら、自分達が知らず知らずの内に身に付けている教養。 あれって何なんだろう、って思いません? そう思ってね、最近そういうものを少…

右向けば柏倉、左向いても柏倉。

どもふ。結構前からずっと気にかかっていた事。 それは・・・進研ゼミ高校講座のCM楽曲がめちゃくちゃかっこいい事。 あのギターのインスト曲あるじゃないっすか。 とりあえず浮かばないっていうひとに(重いですけど)参考URL張っておきますね。 http://www…

Carefully and boadly

どもふ。 ひっさしぶりに作曲ソフト開いて作業しておりました。 「Yozakura 2011」はどこへやら。 全然発表できそうにないっす。ま・・・まぁ・・・ 心の中の夜桜と対比していただく事に・・・なります・・・ もう散りかけてるしね。 夜桜から葉桜になってい…

藤音。 −Instrumental−

どもふ。家でPC使うときはほぼ必ずiTunesを起動(それ以外は自作曲の制作にDominoを起動させてたり)させるのですが。最近気づいた。 作業にはやっぱりインストだね!なるだけうるさくないやつ。 スリーピースバンドとかいいと思う。 とりあえず以下敬称略。…

とっても今更感がたっぷりな行動ですが

どもふ。 さて、↑をご覧下さい。ついにカウンター始めました。 そういえばこのブログはじめてから一度もカウントとかした事無いですね。 まぁ無料登録民なんでね、いらないかな、と思ってたのですが。 ま、所詮お飾りです。 さて、眠いのはどうやら今日も変…

春夏秋冬年中無休で暁を覚えたくないですね

どもふ。 春眠暁を〜とはよく言うものです。 ただ座るだけで眠い。 異様に眠い。え?普段から眠いって言ってるだろって?そうでしたね。 いや、本当に眠くなる。 なんかバカなんじゃないの?ってくらい眠くなります。 そういえばもとからバカでしたっけ。や…

大事な大事な 勝負の アタックチャーンス

どもふ。最近抱え込むものが増えました。5月には確実に部活で一番上の代になるので。 今からしっかりしておかないと、と思ってるのです。 ・・・なるだけサディスティックにならない程度に。それと。 願わくばバンドと吹奏楽とJAZZを大連立(用法違う気がす…

自分を蔑むのは非常に楽でいいです 少なくとも人生とか音楽の方程式を導くよりかは

どもふ。プラスに考えるつもりやまともに立ち向かうつもりは生憎自分にはありません。 最低ラインを踏まない程度にそこそこで生きる。 ここ数年間の学力などから産出された基礎プログラムです。なるだけメモリ使用率を下げた状態で生きる。 あまったメモリは…

投げやりには美学もヘッタクレもありません

どもふ。まぁ昨日の記事なんですが。 なんというかね、これでわかったね。 自分は「そういう」時に直面したら「逃げ」を選ぶんだな、って。 そういえば昔からそうでしたね。 「逃げ」の選択肢のある限りは必ず「逃げ」てきたような気がします。 逃げなければ…

空カラッポの、空空オオゾラの、空 どっちもおんなじきっとあそこにはなんにもないって そうおもってたからきっとかれらはあのじに そういうよみをつけたんだね そうだよ あそこにはなんにもないんだよいろも リアルも うそもなにひとつとしてないんだよだか…

「空」って書いて「カラ」って読むんだよ 「ソラ」とも読むけどね

どもふ。 今日は思うところがあるので長くなるかも。 自分は、音楽の道、それもプロとしての道を進むつもりで今学生生活を送っています。 それがどのプロになるのか、いや、なれるのかというのはまだあんまり定かではないし、もしかしたらただのフリーターで…

忙しい朝のこと

最近しばらくCeaving Explorer使ってなかったおかげで使いたいときに使えなかった・・・ 今からバージョンアップとか面倒すぎる・・・ しかしやらない手はない くそう 今日は割とハードです おぉこわいこわい

今日の道程は箱根の3区ルートの半分くらいですかね 歩くだけでもかなり大変でした

ハイスピードな曲を作っております。 どもふ。 今日は疲れた。 普通の日のはずなのに家を12時間以上離れるとかね、どういうことですか。 とりあえず、学校から家までは5時間ほど歩けば付くんじゃないかな、という予想が立ちました。 今日はその2/5の行程を歩…

どうでもいい朝のこと

へぇー ちょくちょくテレビでみる川島海荷さんって「9nine」として歌ってたんだねー まぁ多分聞かないけどねー あーそうそう 昨日AM12:00頃にメールをくれたM氏へ ブログはやめないからね 早慶目指す、ってところ以外はあれ全部ウソですから ついでにいうと…