2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

top5のうち3つがアニソン

今さっきのMステ。 ついにアニソンがtop1、2をとりましたねぇ。 なんつーか。 けいおんマジ自重www けいおんに1、2取られるJ−POP業界カワイソスwww つーか良い曲書かないからそうなるんだろJKwwwwww 若者「今は着うた世代だし(キリッ」 MP3・3gp厨マジ…

今日の反省会用

とりあえず今日は反省会だったようですね。 自分は早退してしまったので、発表はできなかったのですがね…。 というわけで本来言いたかったことをつらつらと書いていきます。 まず何よりも、皆さん定期演奏会お疲れ様でした。 思っていたよりも「良かったよ」…

本番五分前

いってくるお

さてー。

明日はいよいよ定期演奏会本番。 緊張感を完全に失わせる雨のおかげで全然そんな気がしません。 今年はね、もうなんていうかね。 報われる報われないどころじゃないものがありますよ。 なんとかなるかならないかレベルですよ。 勿論なんとかしないといけない…

あー。

バスより歩いた方が早いってどういうことなの…? 一番ひどいときは2分で5m進めばまだ良い方、っていうね。 そしてたった今学校からのお知らせを知った、っていうね。 まだ最寄りの駅にすら着いてない、っていうね。 なんなの? 藤里希美、15才でーす! 朝…

空気を読む

さて。 ここからはあくまでも未来にこの記事を見返す自分用なので、変な誤解を招かぬよう注意願いたい。 空気を読む。 それは決して流される事、付和雷同ではないということを気づいているだろうか。 空気を読んでいるのか、空気に流されているのか。 その違…

ふー。

そういえば“静御前”こと伊藤静さんのファーストミニアルバム「Devotion」が発売になってますね。 まだ聞いてはいないのですが、なんとかチェックしたいなぁ、と。 声優繋がりでいくと、入野自由さんもセカンドシングル「JUMP」が発売になっているみたいです…

試作、AHDM

出来たー…。 家に帰ってきてから3時間ほどかけて試行錯誤した結果。 こんなデッキができました。 AHDM(アッシュ・ヘヴィ・デス・メタル) ×1 ガイアズ・ソング ×2 フェアリー・ギフト ×2 鼓動する石版 ×2 フェアリー・ライフ ×1 たたりとホラーの贈り物 ×2 …

涅槃の事情で帰らせていただきたく

長い長い一日だった…。 出家が朝の6時30分、帰宅が夜の9時00分というね。 近所のTSUTAYAには「GLP」ありませんでしたねぇ。 他を当たってみましょうかね。 長い一日が終わる。 別に悲しくても嬉しくても構わない。 だけども。 過ぎた時間を嘆くばかりでは、…

本気でふざける大人たち。

BUMPをものすごく好きになった。 「おるすばん」 を聞いてみる事をおすすめする、とだけ言っておこう。 なんというかね。 隠しトラックのくせに隠す気がないところがいいです。 いいわぁ。

いつも心に単位円

某教師の名言。 さーて。 「GOTHIC LOLITA PROPAGANDA」が借りたい。 借りたくてしょうがない。 だってさぁー。 「last moment」とか「patriot anthem」とか入ってるんだよ? ねぇ? そういえば「Baptize」が発売に。 ぜひとも聞きたいところです。 どうしよ…

あれ、なんだろう、目から汗が滝のように・・・。

バカ野郎! バカ野郎!! (いい意味で) みのりんの公式HPをちょっくら見に行ったわけですよ。 「まぁまだモラトリアムやら忘却やらが流れるのだろうなぁ」と。 しかし、次の瞬間。 愕然。 なぜか。 先日の公開録音で発狂もとい感極まったVTRなのです…

素早いおじさん(笑)

三人のおじさんをBGMにして書いているわけですけれども。 カオス! カオス! 溢れるカオス! BUMPの楽曲で一番の迷曲だと思う。 「O・TO・GA・ME は〜と」とかメじゃないくらいの迷曲。 しかも無駄にまとまった曲だから余計困る。 さて。 今日は本当…

だーくねっす。

先日「amp-reflection」の話をしたばかりであれなのですが。 またニューアルバムの話です。 今回は、というとですね。 9mmです。 「Revolutionary」 といいます。 今回はなんと知る人ぞ知る「invitation」と「Finder」を収録。 さらにドラムのかみじょうちひ…

「ブラスの祭典2」にはゲストとして則竹さんが。

東京佼成が「スペイン」やってる音源ありました。 ということはブラバンで「スペイン」ができる、ということ。 ちなみに「NEW BEST BRASS 100」に入っておりました。 今日はまぁ。 だめだめでしたね。 軽く、というかだいぶへこみ。 ちょっと愕然としました…

がんばろっと。

何としてでもschool food punishmentのニューアルバムは聞いてほしい。 というか「goodblue」を聞いてほしい。 めちゃくちゃ好きっす。 ヤバイっす。 最近は「Magic Spell」と「Carry on」くらいであんまり聞かないなぁ、とか思ってたのに。 ドストレートで…

敷き詰められた殺意に横たわる 柔らかな絶望が眠りを誘う あらゆる動乱の詰まった掛け布団を羽織る 悪魔のささやく枕に頭をのっける あぁ、気持ちいい こんなにも温かな死を迎えられるなんて 夢にも思わなかったろう ―もう他の夢なんて見ないけど 裸一貫にな…

無題

新谷さんの「Magic spell」にはまっております。 ども、藤です。 いま「みんなのうた」ってさ。 BUMPがうたってるんだねぇ。 ひえぇ。 ついに「みんなのうた」デビューしたか。。。 さて。 スクパニが1st full albumだそうで。 「amp-reflection」というので…

作曲、ねぇ。

自分にしては珍しく、ドラムをあまり多用しない曲を作っていますねぇ。 とは作曲の話。 あ、セッションのも作らなきゃ。 あー、あれです。 定演が終わったら時間があるはずなんで、そこらへんでちゃちゃっとつくりたいです。 あとラジオの更新も。 某氏から…

眠すぎちゃってどうしよぅ!(某サファリパーク風に)

朝練。 もはや何も言うまい。 しかしあれか。 再来年ジャズマスになったらあれが毎日のように続くのか。 ひいぇぇぇぇ。 スタミナやら睡眠時間やら何とかしないと…。 さて。 非常に眠くて眠くて仕方ないので。 明日使えるかもしれない謎かけ 大事な作戦とか…

やる気その気大好き、なんてのもありましたけれどもね。

そんなの通用しません。 どもです、藤です。 そういえばさぁ。 すっごいいまさらなんだけれどもさぁ。 Disco Flightの間奏部。 あれのベースラインさぁ。 どことなくBilly jeanに似てねぇ? とか思った昨日の夕方。 今日? NHKでやっていた「ハッブル望遠鏡…

いろはす → ろはすい → 只水 → 只の水 → ただの水?!

今朝はすいませんでした。 すっかり忘れておりまして。。。 丹下さん、いいねぇ。 今朝彼女のVoiceで起きたのですが。 いやいや、そんじょそこらの新人声優では到底及ばない何かがありました。 これが、ベテランか・・・。 というか単純に彼女の声も大好きで…

change

今年でnon's sometimes blogも4年目に突入する、ということで。 心機一転、デザインを変えました! まぁボクの人間性がよくわかるデザインだと思います。 ちなみに、7月23日にこのブログは3才になるんですねぇ。 いやー、長かったような短かったような。 …

ふにゃ

今日はちょっと不調でしたねぇ。 通常日に戻るというのに昨日1時まで起きていたのが響いたのでしょうか。 内面的には非常に色々考えた日だったけれども、ここに書くものではないのでパス。 とりあえず、だ。 DMの「コロコロドリーム7」の「アッシュ速攻…

きょうのせいかとかなんとか

カードゲームのスリーブ。 自分のが結構痛んできていたので、「スリーブのスリーブ」を買ってきました。 ちなみに50枚100円。 あぁさすがキャ○ドゥ。 で、某氏の真似事をして、カードをスリーブとその買ったスリーブの間にもう1枚いれたわけですよ。 実質、…

まきちゃん。

堀北さんがうちにきた。 ・・・Wiiで。 いやぁー、なんというか。 任天堂凄いね、いまさらだけど。 知らない間に「Wiiの間」が進化してましたねぇ。 2階部分が出来てたりとか。 で、客がきたりとか。 その中の1人が堀北さんだったわけですが。 たまにアイン…

とぐろをまくように

かぜのようにきえてしまえば どうすればつよくなれる?き あそもそもつよいってなそっ ゃさかな?そしてぼくんんと じののな?そもそもにななぼ らるうかいきるっぼはののく かいいの?ろうてくなだしは いでてるうだんなっにろらじ わんっあろだんなてかう…

萌えみのり、食べたいよねぇ

昨日の出来事がまるで嘘であったかのような気分。 でも嘘じゃない! そう思うだけでも楽しくなる、っていう…。 単純な人間ですよ、えぇ。 ジャズの通し練がありましたね。 いやぁ、やっぱりシンデレラはいいねぇ。 途中の4拍子に変わるところとか好きですね…

萌えみのりのキャラクター名が「みのりん」

さて、改めて今日を振り返ってみよう。 起きる ブランチナンカエロイナ デッキ調整 出発 いやっほい 帰宅 夕食 現在。 なっ、なんだってぇぇぇぇ?! なにこのいちにち。 なにこのせいかつ。 え、なに、りあじゅうなの? それともなんなの?ばかなの? 不思議な一日…

待ってましたよ!

そうですか…。 そうきましたか…。 ついに…。 ついに…! この時が…! 来たんですね…! 茅原実里LIVE sing all love 追加公演決定! 場所は…! 日本武道館 マジです。 ついに! ついに!! 武道館ライヴきたああああああああああああああああああああああああ…