2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偽善

「何が善だ、何が人の為だ。俺が本当の善行を見せてやる」 それが本当の偽善者。 「これが皆の思いだ、だからやった」 それが本当の偽善者。 「皆のことを思ってやっているんだ」 それが本当の偽善者。 善だとか悪だとか。 そんなんどうだってよくて。 プロ…

静止

心を覗けるスコープはあるだろうか 本音を聞けるイヤホンはあるだろうか 人は衣を纏って生きるもの 一人風呂くらいしか脱ぐことはない 嘘を塗り重ねて作った綺麗なグラデーション 真実を使わずに作った鮮やかなアート 脆すぎるゆえに綺麗に見える 中身がない…

諸行無常

都会に降る雪には終わりが目に見えていて いつしか雨に変わるもの ここが白銀の世界に覆われるのも また白昼夢だというのだろうか やがて雨もその勢いをどこかに置き忘れ 雀の涙ほどの雨となる ここがアメンボの踊り場と化したのも きっと水溜まり程の気の迷…

イヤアアアアアアアアアアアア

イヤアアアアアアアアアアアアwww ナニコレwww 探しものする時って大概違うもの見つけますよね。 写真の通りです。何もいうことはありません。 月姫探してたらmp3プレーヤー見つけるとかwww ねー…あるあるあるwwwっうぇwwwwww 月姫は今度また探します。 大概…

遭難

誰かボクの「真月潭 月姫」知りませんか? 今探してるんですけど…。 確か六巻まであったはずです。 …誰か知りませんか?

(; ̄Д ̄)

「春空」いいよ「春空」。 小野Dいいよ小野D。 アルバム出てたので聞いてみました。 いいよ、本当。 Acid Black Cherryの「眠り姫」も良かったですね。 確かに良いけれど、今のお気に入りはシギの「輝いた」ですね。 『正解なんて 後からついてくれば良い…

楽チン

一時間目 現代文 …得意科目 二時間目 英語B …実質睡眠時間 三時間目 体育 …補欠=睡眠時間 四時間目 生物 …補欠=睡眠時間 昼休み …得意科目 五時間目 文法 …睡眠時間 六時間目 地理 …睡眠時間 …何これ、カオス。 何という某メレオン氏。某っていうレベルぢ…

好み

後ろ髪をマフラーとか上着とかで隠す人いるじゃないですか。 たまらんね。 後ろ髪がふわってなっているのが良いのですよ。 というわけで学校いてきます。

check

高橋直純さんいいわぁ…。 すごくいいわぁ…。 新曲「タイムカプセル」を聞いたのですが、すごくいい。 あとはシギさん。 「輝いた」がツボに。 最近ですけどね。 後はDiggy-MO'の「JUVES」も良いですね。 いやぁー、diggy良いよ、diggy。 脱オタしたいわけで…

Artistic

変拍子の人生に、不似合いなほどの4分の4拍子。 ずれているのが好きだと思っていたけど、求めていたのはありきたりな8分音符。 アクセント欲しさに求めた16分音符。 変拍子にはうってつけの3連符。 けれどいざ奏でてみればただの行進曲。 変調もなく、…

無題

今日のパンの袋。 チルノですか、そうですか。

ばとん

・・・図ったなシャア。 まぁこればっかしは仕方ないね。 バトン【1】バトンを回す先 ・n.n.tosiy氏他多数。見たらやって。【2】お名前? 藤里希美、時々ジャワ原人ですw【3】おいくつですか? 1〜100【4】ご職業は? 学生?いいえ、ケフィアです。【5…

Everyday

主だったことなんかほとんどない、そんな日常。 プラマイゼロに等しい、そんな感情。 空虚にも似た、そんな平穏。 こんな日々が、いつまで続くのだろうか。 降りしきる雨に心を委ねて、染まりゆく闇をただ眺める。 そこに永遠はあるのだろうか。 それは刹那…

愚問

おにぎりとおむすびとコニシキの違いって何?

Remember

忘れたくないのに、忘れてしまう。 人類の英知の影の立役者にしてやられている。 そんな自分が嫌で、それでもそうするしかなくて。 忘れたくない。 忘れたくない。 何時だって、どんなときだって。 忘れてしまう。 忘れてしまう。 何時だって、どんなときだ…

Relax

合奏。 いやぁ、指揮者変わると本当に曲って違うものなんだなぁ・・・。 つくづく思った。うん。 そしてドラムで出る曲も合わせましたが。 うん、予想外。 人前と個人練の時との技術的な違いが半端ない。 結構リラックスする必要がありそうだ・・・。 ・・・…

初見

慣れないことはするものじゃない…。 しかしせねばならぬときもある。 エル・カミーノ・レアル(通称:エルカミ)の合奏。 ここ一週間くらい部活に行けてなかったので、腕は鈍るし、楽譜も読めん。 や、ほぼ毎日キーボードには触れてますけどね。ただ、楽譜は使…

ディオニス

昨日書いたディオニス記事。 あれを今日原稿に写して先生に提出しようと思ってたのですが。 諦めました。 理由としては、あんな文提出できないでしょ、ってこと。 まあ、やっても良かったけれどね。 現代文の授業で「走れメロス」の感想を書いてくる、という…

作曲者とか。

David Fosterさんとか。 久石譲さんとか。 George Gershwinさんとか。 好きです。 自分が好きになるの割と最近の人たちだから。 モーツァルトやショパン、あるいはベートーベン等といった「クラシック」は苦手。 20th Century 的な音楽は好き。 要は現代っ子…

Disqualified person

ボクは、ディオニスだ。 ボクはメロスでも、セリヌンティウスでもなく、ディオニスだ。 メロスが信じた「愛」、メロスが守った「誠」、メロスが貫き通した「正義」。 セリヌンティウスが信じた「信頼」、セリヌンティウスが守った「友情」、セリヌンティウス…

製作

あ、今丁度やってます。 主にWindows ムービーメーカーで。 複線貼る作業が地味にウザい。 まぁ、そんなに目とか出てないから大丈夫だし。 だいたいぶれている写真多いしね。 それとBGM。 Yくんの世界に一つだけの花を待っているのはどうにもこうにも嫌なの…

経過。

なんか色々と考えてますけど、あえていわない。 近日後悔・・・もとい公開予定。 とだけいっておくか。

BGM

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1177103 ↑これはいいと思う。あ、ニコニコのアカウント必要ですよ。 OOガンダムを一期から見ようかな、と思い始めている。 BGMが思ってるよりもカッコイイ。「OO GUNDAM」とかもう最高だね。4分の5拍子だけど。 ・・・アニ…

なんという。

JR蒲田駅での人身事故をまともにくらったので、帰宅が+45分。 45分ですんだだけありがたい、ということにしておきましょう・・・。 ところであの人身事故は何が原因だったんですかね?負傷者だとか何だとか言ってたけど。 Endless Sacrifice いいよ Endless …

独り言。

合奏。 日曜だけど学校。 昨日のクロカンの疲れがまだたまってます。 あ、いまはとりあえず足に湿布張りました。何とかなるでしょう。 あぁー。 宿題。

個人的吹奏楽

いつかやってみたい&またやりたい楽曲 ・September…熱帯JAZZ楽団のライブで惚れ直した曲。 ・Winter Games…カルガリーオリンピックテーマ曲。ようつべに吹奏楽版アリ ・アニトラの踊り…文化祭でやりましたよねぇ。またやりたいです。 今のところはこれだけ…

お仕事

中学副会長の最初の仕事。それは・・・ 中学卒業式。 ・・・あれ?任期まだな気が。でもいっか。 そうすると起こるとあるアクシデント。 なんと中学卒業式でブラバンの方が大変になるのよね。 なのでN村頑張って。というか頑張れ。 さて、自分はこれからPCは…

とある工房にて

16bitの頭で 何かを描きたくても 天才的な思考力がないから いつでもマンネリ化した絵になる 1MHzの心で 何かを伝えたくても スピーカーもボロいから いつでもうまくいかない それでもそれらを使いたくなるのは それらなしで自分が歩いたことがないから それ…

一日一歩

今日は朝からメールが。 というかメールで起こされました。えぇ。 ちなみに用件はこれ。↓ 「今日は頑張れよ〜」 …なんのこと? …。 …あぁ。そういうことか。 その間実に十秒。寝起きの頭には辛いです。 要は、選挙今日だから頑張れよ、とのこと。もう少し修…

耐久力

部活オワタ。精神力オワタ\(^o^)/ 家に帰ったら宿題やろぉー、とか思ってた午前中の自分の愚かさ。 もうね、アホかと、バカかと、死ぬかと。 そんでもって今帰宅中なのですよ。 もう眠い眠い。もうだるいだるい。 あくび出放題。パケ割もびっくり。 帰って…