2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「明星」は「みょうじょう」ではなくて「あけぼし」なのですよ

どもふ。 意外と岸田教団&THE明星ロケッツがいい感じでワロタ というかこんなにまともなバンドだったっけ・・・?というわけで。 岸田教団&THE明星ロケッツの「POPSENSE」を聞いております。 おー、いい感じ。 まぁBassの岸田さんはねぇ・・・少女病とかにも…

東京事変のアルバム発売したよー

どもふー。 なんと明日は学校で「妹か姉か」の議論を真剣にしてきます。 どういうことなの…><ディベートの授業なんですが、題材が偶然それに。 どうしてこうなった 久々に作曲してます。 トリオ曲とかバンド曲とか良くわからん代物とか。 相変わらずの短調…

なぜかDMのおはなし

どもふー。 今日は試験前一週間を考慮してDMの話を。試験前一週間を考慮してDMの話を。 ・・・では。 ガイアールが売ったら5000円なんだが・・・ あんまりに高額すぎて売るの諦めちまったよ。 なんか売るのもったいないわぁ・・・ で、でもただもってるだけ…

バンドで着たい衣装のこと

どもふー 日に日に女装欲が増していく今日この頃 それに伴ってクオリティというものも考え始めました学祭のバンドではやりたいなぁ… 色々と問題はありますが …個人的にはらんきゅー氏がRYU(ex.BLOOD STAIN CHILD)さんみたいになってくれたら面白いなぁ、と思…

/// ///

恋関係の詩を考えるのは嫌いじゃないけど、誰かに見せびらかすのはかなり苦手え? じゃあなんで書いたかって?それをもとに作曲するかもしれないからですよ←

盲信的片想い

君のこと全て知っていたいと思う それは特別なコトなの? 君の全てでありたい 君の一番でありたい だから Please tell me what you want to me初めて出会ったときに 一目惚れして声かけたのは僕で 「彼氏いないしいいよ」と言ってくれた君それから何回かデー…

おひとよし

憤慨さえままならず 意地を張るにも弱すぎて そうさ いつだってそうさ そうやって何かを守ってる…静の衝動 破壊の意思を平穏の海へ投げ入れて壊したくても壊せない 守る本能に阻まれる そうさ いつだってそうさ そうやって自分を殺してる…怒りの敗北 全ては…

しょーしゅーりきいいいいいいいい

昨日言ってたやつ どうやら無事にあがったみたい短くてスマソ そしてお誕生日おめでとうございましたー

プレゼント渡しそびれたっっ!!

どもふー今日はとある友人(某T氏)の誕生日祝いということで。 おめでとーでー 1日じゃちょっと限界(アップロード的な意味合いで)なんで、明日紹介することになるかと思いますが。 彼のためにというか本来は完全なるネタとして作ったものがひとつ。消臭力…

予算がないのですがね

どもふー 特に忙しいわけでもないのに最近ろくに更新できておりません。 うっかりiPod忘れちゃってメランコリーになってしまった今日。 だってBLOOD STAIN CHILD聞けないんだもん。 そろそろメタルの区別をつけないといけないかなぁ。 スラッシュメタル、デ…

つまりは10時間睡眠を意図せずしてしまったわけだ

どもふー。 昨日はうっかり21時には寝落ちしてしまいました。 昨日は気まぐれに(?)誘われたカラオケに。 みんなうまくて驚いておりました。 まぁ自分別にボーカルとして極める人では今のところないんでね、それよりかはそういうためのトレーニングをして…

Show shoot Ricky

ゆっぺ氏www

歓喜のおたけび

http://dragoncarnival.com/index.html RYUちゃん可愛いお まさしくこれが リアル☆男の娘 すばらしいぜ・・・ すばらしすぎるぜ・・・!フオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ…

藤的音報。 -6/15発売のもろもろとか-

どもふー。 今回は先日、6/15に発売になったばっかりのアルバムをいくつか紹介していきます。 まずは、Superfly「Mind Travel」。一曲目の「Rollin' Days」に始まり、「タマシイレボリューション(Extended Ver.)」、「Free Planet」など、今回もまた力強い…

ものかきふじのん

どもふー シャーペンの芯がなぜか折れやすくて困るぜよ今日はいっぱいいろんなもの書いたのです 部活いったのにピアノ弾いただけなのですまー少しでもあの文面から後輩君たちが何か学び取ってくれればこれ幸い とりあえず「バスドラを充実したい」をテーマに…

オリコンなんて気にすんな!本能のままに聞けばそれでいい!

とある氏のブログをみてしまったのでうっかり自分のコメントを こないだ研修旅行の1日目の夜にクラスメイトのT氏と話したのですがねオリコンに意味は無いですよ売れるアーティスト≠うまいアーティストですから 売れるアーティスト≒媚びも売るアーティストで…

おえかきふじのん。

どもふー今日は以前ツイートしたネタを実際にやってみた感じです で、そのツイートとはこちら↓ http://twitter.com/#!/Nozomi_Fujisato/status/80656900873658368 で、これ 結局色塗りまでできてなかったんですが、一応昨日描いていまして うっかり昨日寝落…

ふたつうえ

んーきゃりーさん自分の2つ上だ・・・ しかも数え年でいったら1つだ・・・そんなひとがヤスタカさんのプロデュースのもと頑張っていくのかーぁ悔しいような なんかねたましいような そういえば こないだのバスガイドさんも実は2つ上だったなぁはー まぁなー …

やるきすいっちおふでございます

どもふー 春ちゃんのガチャポンがあった やったら夏将軍が出てきた半分の確立で春ちゃんがでてくるというのに・・・ッ! そんな日常 もうなんか最近叩かなくていいかなー、って思い始めた 見るからに後輩叩きたいらしいし というかまず席を立たないし指導の…

実は梅雨が開けると夏将軍の出番になります(泣)

どもふ。 まずはコメ返し>>らんきゅーさんお褒め頂き誠にありがとうございます><詞はまぁ、おいおいってことで メロディのよさだけを考えてたんで、今回は詞は追いつかなかったですし、まぁ、自分が書いてもいつもどおりわけのわからない詞になるだけなん…

ぽーん ぽーん ぽぽぽーん

どういう・・・ことだよ・・・http://ameblo.jp/kyarypamyupamyu/entry-10922074410.html で、ソレ(「PONPONPON」)TBSラジオで流れてたので聞いてみたのですがくっそ・・・ ドストレートすぎるわ・・・ きゃりーぱみゅぱみゅ、中田ヤスタカ プロデュースに…

ID

どもふー今日は週に一度のgdgd-dayでした。 作曲でほとんど過ごすというなんとも優雅な貴族っぷり。 でー 偶然知ったんだけどね。いや、知ってる人は昔から知ってるんだけどね。 自分はそれ系のあんまり知らないんで、許して。 で。 その知ったという曲とは…

The theme of reconstruction

遅ればせながら、藤里的な「復興のテーマ」を作ってみましたちなみに人数とか楽器的には一応Foe stepでも演奏可な曲ですw やれとはいわんというわけでこちら http://www.4shared.com/audio/Ai-o9OXf/The_theme_of_reconstruction.html ぜひ聞いてくだされ

きょうのいろいろ

どもふー午前中はgdgd睡眠をむさぼり。 おかげで午前中何もしてません。で。 午後は慶応大学の三田キャンパスへ学校説明会を聞きに行きました。 ついでに学校見学。普通やった。。。 特別凄いものというのはあまり見受けられなかったような。 旧図書館のデザ…

おわりっ

どもふー5日目しゅうりょう、つまり帰宅 大宰府よっただけの行程でしたウチのところは不思議でね 飛行機基本×なんですよ もちろん軍艦島などに行くという「自己責任」がある上での移動ならよいのですが、全体の移動では飛行機とかダメなのですよ ちなみにフ…

よっかめっ

どもふー 4日目しゅうりょ 割とまともな日でした三菱重工がかっよこくて仕方ない 造船所すげぇ軍艦島と原爆の話がかなり重かった… 個人的には軍艦島がかなりツボです これを機に廃墟マニアになろうかな …なんて 夜景見に行ってきました! 素晴らしかったです…

みっかめっ

どもふー 3日目しゅうりょー 実は今までで一番体力的に疲れた日でした 携帯の機能によれば約20000歩 なかなか手応えならぬ足応えがありました 結構足が痛いです 何せ立ちっぱなしな時間が長かったんでね長崎市内をぶらぶら回りました 路面電車はなかなか良い…

ふつかめっ

どもふー 2日目終わりましたー 熊本は生憎の雨でしたが、明日はとりあえず晴れるらしいです よかったっす阿蘇山にいったりフェリー乗ったりしました 今は長崎におります サッカー正直微妙でしたね チェフは半端なかった 流石世界最高峰 本田はドンマイでした…

いちにちめっ

どもふー ただいま修学旅行1日目を満喫中でございます 熊本城見学と水俣病患者家族のお話でした午前中目一杯移動に費やしたんで今日はこれだけです それでも結構ボリュームのある内容だったような気がします 明日は長崎へ行くようです 天気良ければいいけれ…

ぜんじつだぜっ

どもふー おそらく同輩で見ている輩はいないことでしょう。 明日早いからね。 いまごろいろいろ準備したりしてるんじゃないかなぁーというわけでしばらく九州へ遊びに・・・いやいや、研修旅行に行ってきます。 自分はただついていくだけ。超☆楽☆ち☆んまー …