2013-01-01から1年間の記事一覧

おさめ

そういえばすっかり年末ですね。 どうも、ここ最近また少しずつこちらを更新するようになってきました藤里です。 どもふ。実は忘年会からの二次会カラオケで5時まで歌ってきた直後です、今。 友人宅で家主+ゲストの寝姿を見守りながらのブログの更新をして…

夜に臥す

真っ暗闇に、呼吸が一つ。 真っ暗闇でも、生きていけると。 真っ暗闇に、呼吸が一つ。 小さな虚栄を、張り続けている。真っ暗闇に、呼吸が一つ。 真っ暗闇では、楽しくないと。 真っ暗闇に、呼吸が一つ。 つまらぬ愚痴を、言い続けている。真っ暗闇に、呼吸…

境界線

そういえば今日は僕の18歳最後の日でしたね。死ぬよ、18歳。 生まれるよ、19歳。なんか、1年かけて環境を変えた、って感じ。 今やっといろいろ落ち着いてきたのかな、みたいな感じ。 実は春先よりも今の方が忙しいんだけどね。多忙は光の如く日々を過去に変…

生存報告だけでも

誰かまだみたりするのかしらこれ。 見ないなら見ないで多少のことが書けたりするのでそれはそれで良いですがまぁネットなのでそういうこともなく。 誰がどのタイミングで見るかなんて知らんですよ。 だからこそ細心の注意を払って書かなければならないわけな…

ドラムがおいしい

そういえば今までで叩いたり叩こうと思ったボクの好きな曲の中でどういう曲がいいのかなー、なんて思いながら一日丸々潰しました。音楽に向き合ってたんだから有意義な一日であったことに変わりはない。で、まとめました。 それがこちら↓ HOWLING -INCH UP- …

妹へ

兄です。 今日は母の日でしたね。 いつかあなたもまた母になるのかな、なんて思うと不思議な気分です。 今日は、そんないつか母になるであろうあなたについてちょっと考えていることがあって、こうやって話をしようと思ってます。 口頭だと普段のようにダラ…

コミュ力ってなんですか?それは必要なのですか?

どうも。実は。 大学の授業がいわゆる「コミュ力」を試すようなものが多くて苦痛でなりません。 大学生になるとやたらチャラつく輩がいますが、そういうのを毛嫌いする性質のある自分にとっては、コミュ力がそのようチャラさそのもののように見えて、なんだ…

魔女の大鍋の中でその味を噛み締める

どうも、ご無沙汰してます、私です。 一ヶ月に一度程は更新していきたいですね、えぇ。さて、キャンパスライフです。 履修申告などもしたりして、いよいよ本格的に授業やサークル活動などが始まります。もうしばらくはバイトの予定はないです。 やりたくない…

まさかとは思ったがな

―藤里さんに来ていただきました!おめでとうございます!「あざっす!!」―慶應!環境情報学部!奪いました!「いやぁーもぉー…苦しいところからはじまって、苦しさから辛さになって、辛さを超えたら今度は睡魔が来て…眠気がね…。でも最終的に、ま、こうやっ…

こんなかんじ

―藤里さんに来ていただきました!おめでとうございます!「あざっす!!」―早慶!二学部連続!奪い返しました!「いやぁーもぉー…苦しいところからはじまって、苦しさから辛さになって、辛さを超えたら今度は痛みが来て…心がね…。でも最終的に、ま、こうやっ…

信じる

もし。 もし仮に、「愛する人に求める条件」が完璧に揃っている、あるいは、今愛している人と同じ条件を持つ別の人がいたとして、その人を愛することは絶対ないと言えるだろうか。 言えるとして、ならばそれは条件以外で結局何故その人じゃなきゃいけないの…

しんねん

そういえば新年でした。 あけおめことよろです。 ここしばらくはTwitterの方に専念していた(?)ため長らくブログを更新していませんでした。 Twitterの方に書きたいこと書いちゃうんだよね、なんでもかんでも。でももうちょっと落ち着いて考えて、きちんと…