2012-01-01から1年間の記事一覧

from 5/23

…僕の名前は「のぞみ」と言っている。ネット上では「希美」と書いてそう読ませているが、本名では「望」と書く。一応これでも男だ。 時々エゴイズムを強く抱くことがある。人には言えないような強い衝動に駆られそうになる。口や態度には出さなくても本当は…

センチメンタルは快速で

どもふ 読書あーんどハグレモノ状態の藤里です。 それだけならまだいいんですけどね。 万物に対して。 そう、万物に対してですよ!やる気がおきない!五月病とかっていうモノじゃない! 非常にやる気がおきない! いやぁ…ね…。 毎日体育があればこんなことは…

下方指向

どもふ。新生活、いかがお過ごしでしょうか。私は、多分、ぼっちスタートです。 いや、まぁそれでいいんですよ、えぇ。 今年はワイワイする雰囲気だとアレですしね。でもそれをいいことに読書に走る自分はなんなんだ。物語とかならアレとして「よくわかる神…

茨の道を一歩

どもふですー ウチのガッコの入学式が終わり、いよいよ新学期が目前に。ゆーてクラスメイトとか大体わかってたりするんですけどね。 まぁそれはそれで。担任はまだ分かってないですねぇ。 今学校いけば分かるらしいんですが…それは当日までのお楽しみという…

しゅりゅりゅりゅ

どもふー 一応ホントの最終日だった4/1の状況でも手短に。半分くらいの部員が半ば廃人同然で起床。 片付け予定時刻に間に合わないんじゃね疑惑。 急いで色々と片付けた後全体基礎練習。 終了後、各々の荷物や使用したホールを片付け。 …あれ、時間余ってね?…

五日目

どもふー只今夜更かし真っ最中です。 私はこれから寝るつもりですが。 とりあえず今日は実質最終日、ということで。 三部の曲を一通りやったり、先生指揮の曲をやったり。 また民宿のお世話になっている人に向けて演奏したり。 やりきりました。 思えば現役…

四日目

どもふー自分はジャズの長をやっているのですが。 普通はジャズの長というのは半ば名前だけの役職で、発表会の時にジャズ班責任者の言葉をいくつか述べるくらいで、演奏云々のことはほとんど何も言わないのが普通のジャズ長なのですが。 今年はやる気を出し…

三日目

どもふー。本日は合宿では初めてやる曲の合わせ(先生指揮)がありました。 そして今までやってた曲の合宿での最後の合わせ(別の先生指揮)がありました。…辛い。なかなかハードですよこれ。 まぁ休憩もちょくちょく挟んであったので死にはしませんでしたが。 …

二日目

どもふー皆疲れ始めましたね(笑) やっぱり一日あると精神的な疲労が結構違うようです。 心なしか自由時間のアクティブ度合いが低くなった気がします。 さて、我々的には明日は河口湖周辺を散策するイベントがあります。 まぁ富士急に行く時間は無いので…どう…

一日目

どもふー 合宿一日目まとめ。バスが渋滞に巻き込まれる。 到着。 カレー。 合奏の予定がややズレる。 相変わらずの顧問節。 ジャズの練習が半分の時間で終了。みたいなところでしょうか。まぁあっという間の一日目でした。 半日しか無いようなものですしね〜…

孤独の合図

明日君はこの部屋を出ていく 会えなくなるからと寄り添った暖かさが 今は余計に私を傷つける恋の終わりならどれだけ良かっただろう それは確かに一つのピリオドなのに 見えるまだ細く続く道がこの部屋を暗くする満月が沈んだ時始まりを告げる孤独の合図 動き…

あしたから合宿やん

どもふー明日から合宿です! 現役最後の合宿・・・。色々山積みでなんかもうアレ。 どうなることやら。とりあえず頑張ってきますー。合宿中は暇すぎてブログ書くと思うー。 お楽しみに(?)。 ではでは。 おやすみるくー

そこ、「それやりたかっただけだろ」は禁句だからな

どもふ * * * + 精神的に辛いです n ∧_∧ n + (ヨ(* ´∀`)E) Y Y * ちょっと考えるところがあってですね まぁ詳しくは言わないんですけどまぁいいじゃないですか 秘密の一つや二つもなければ面白くないでしょうが まぁなんですか、その (´Д`;) ゴメンナ…

重たい雨

都会の喧騒にさらわれて 渋る心はスクランブル交差点 無機物に飢えたイキモノは カイロの暖かさしか求めていないようで誰かに手を差し伸べる勇気が 誰かの手を取ってあげる優しさが いつ無関心を装う仮面に変わってしまったのだろうスピーカーから聞こえる歌…

Celestial Diva 買ってきた。

どもふー 本日は茅原実里ニューシングル「Celestial Diva」の発売日でした。 もちろん買いましたよ〜。 今回ね、結構これ面白いの。まず表題曲ね、これ「ケイオスリングスⅡ」の主題歌なんですが。 作詞がALI PROJECTの宝野アリカさん。 作曲がElementsGarden…

一週間放置はあかんな・・・もっと更新頻度増やしていこう。

一週間ぶりですね、どもふ。 すいませんね、普段ツイッターで言いたいこと言いつくしてたり、試験期間だったり、他にもいろいろやりたいこととかやらなきゃいけないこととかあって全然こちらを気にかけておりませんでした。というかツイッター始めたおかげで…

一年と誕生日

こーんなことをしてたら一日が終わっていました。 そんな日常。

さんぶん

どもふー はて、どうしましょう。 試験前なので部活も無く。 特になにかするわけでもなく。 いつもどおりの、ちょっとさびしいような日常です。 あ、こないだ回転寿司にいったら水樹奈々さんの「PHANTOM MINDS」かかってびっくりしました。 やや古い感も否め…

どうあがいても

どもふー SIRENシリーズを学習してました←とあるプレイ実況主の動画だったんですけれども。 NT→1→2と見まして。どのシリーズも、序盤は怖い! どのシリーズも読めなくて怖い! そして、中盤も怖い! なんか新しいキャラが出てきたりして怖い! 後半は・・…

でぃーふぉーめーしょん!

どもふー みのりんのニューアルバム「D-Formation」買ってきましたー。 身勝手レビューは明日以降で。 とりあえず。 もし買ったなら、あるいは友人から借りたなら。DVDは見て欲しい。 アコースティックライブの模様があるんだけど。 これはぜひとも見て欲し…

はんまーらーい

ふう

今日も思い出さなければきっと更新なぞしていなかったであろう

あ、どもふです。集中して取り組みたいことがあるとどうしてもブログの更新も途絶え途絶えになってしまいがちというもので。 とりあえず、一つ期限が遅れたままのものがある・・・あ、二つだ。 なのでそれに追われる一方で、制作意欲とかにも駆り立てられて…

ダイレンジャーもギャバンも割とハスキーボイスだったりする

どもふー 最近戦隊モノとかにはまってまして。 といってもOPソングだけですけどね。 ギンガマン、メガレンジャーあたりは丁度世代なんですが。 ダイレンジャーとか、カクレンジャーとかね。 思いのほかそこらへんが好きだったり。あとは仮面ライダーとかね…

可愛いを下さい

神様お願いです私に可愛いを下さい貴方は人気者 私は窓際 何をするにも意識してしまうよ 輝いている その眩しさは 朝日のようで 夕日のようで 私に暖かさをその大きさをじんわりと恋焦がれるこの気持ち 貴方に振り向いて欲しいと願う だから 神様お願いです…

子猫ちゃんの手も借りたい

どもふー 寒い 昨日が3月並で、今日はそこから5度も低かったそうでまー そう考えると3月って大したことない程度に寒いのね いやぁね ネタないんですよ、こちらとしても あ こないだ最寄のバス停に同年代と見られるメイドさんがいました もっと凝視したか…

ビター・スウィート・チョコレート

君はモテるから 今日も朝からゲタ箱チョコトラップ 私のことなんて見てないよね 地味だもんね 仕方ないよね小さな頃から好きだったけど 大きくなっても渡せないままの ビター・スウィート・チョコレートドンカンすぎるのもどうかと思うよ あの子だって好きっ…

スクランブル交差点上の哀愁

自分基本こういう軽度の根暗な人間なんで。 アップテンポとか長調とか書くよりずっと楽。ロックは破壊衝動の代弁的なところかな。 現実世界でケータイとか座布団とかに八つ当たりしない分、ロックを聴いて音と心を同調させてなんとか和らげてる感じ。 まー …

ちょっとよくわからないですね

どもふ 今日は定期演奏会に向けて合奏練習をしていたわけなんですがアカン アカンよアレは・・・ ムズい 正直ムズいとかってレベルじゃない 思考が譜面に追いつきません やー・・・これ合宿までに間に合うんかな・・・ ちょっと猛練習しないといけない気しか…

ひっさびさの通常更新は切迫感溢れた状況でお送りいたします(?)

どもふー 実はテスト期間中なんですなーーーうまぁ平常運転ですけどね。 というか普段よりもヒドいか。 さて。 定期演奏会に向けていよいよいろんな仕事ががが。 まず何よりもジャズを見ないと。 今のうちにいろいろ聞いておこーっと。Tシャツのデザイン考え…

おひとよし

なんで連日投稿してるんでしょうね私 バカですか?試験前ですよ?w