2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんじつ

どもふー。 久々に「手汗ってでるんだ!」と思った今日この頃。 部室が暑かったのか、顧問の指導にビクビクしていたのか。 スティックが触りたくなくなるくらいベットベトになりました。 手に風が当たるだけで涼しいってどういうことですか。 明日はエイプリ…

DM対人戦を終えて

むー・・・どうにかしてスターマンとか使えないだろうか・・・。 ・・・あ、どもふー。 先にコメ返し。 >>eutUba6さん 自分クラシックピアノの崩れじゃないんでw エレクトーン(笑)なんでw ピアノのガチ譜面とかマジわけわかんないっすw というかクラシ…

なんとコメ返しの方がちゃんとしてるっていうね

どもふ。 まずはコメ返し。 >>らんきゅーさん ネットの技術を駆使すれば1〜5枚目までなんとかなるものでした あんまり大声では言わないでおく OMIOさんですか どう聞いてもtoeの柏倉隆史さんのプレイングを影響受けてるよね、っていう 柏倉さんは自分も見…

なんかね、最近必要以上に自分がロック側の人間なんだろうなぁって思う

どもふ。 とりあえずメレオンさんの受け売りで紹介しておきますネ さて。 本格的にthe band apartを調べ始めた今日この頃。 しかし何かが引っかかる。 と、思っていたら分かった。 あぁ、これ、前SPECIAL OTHERS聞き始めた時とかの感覚に近いな、と。 あのバ…

ドラムとDM

どもふ。 待ち受けがダブルみのりん(「萌えみのり」のみのりんと茅原実里さんのコラボ)画像になって意気揚々としております。 まずコメ返し。 >>長紋さん DRUMMERWORLDマジ便利 改めてポートノイとウェックルが好きなのを再確認しました。 上原さんのそれは…

DKDKDKDKDKDKDKDKDKDKDKDKDKDKDK

どもふ。 最近は主にRockな日々なんですが・・・。 モダンジャズ、というかもっとピンポイントでいうと、上原ひろみさんフィーバーが最近ブクブクと上昇中。 と、いうのも。 ニューアルバム「VOICE」が発売になったのですよ。 やー、いいね! 個人的には「Fl…

クオリティは低いわけじゃないはずなんだけどなぁ

どもふ マインスイーパにハマっている今日この頃 再生数のびませんねぇ。 まぁいつものことなんですけどね。 ま、それでもとある動画に「もっと評価されるべき」タグがついてくれたので、それでよしとしましょうか。 本音は一万再生。 似非東方ずっと聞いて…

Defection好きなんだもん ふじべる楽しいんだもん

計画停電こわいよー PCの電源がいきなり飛ぶとかこわいよー 別になったことはありませんがね 停電になる前にはかならず休止モードにしてるんで、電源落とされても怖いものはありません というわけで急ピッチで作ったみのりん楽曲アレンジ ふじべるですね、…

神主っぽい曲作った

昨日に引き続き、無駄に洗練された無駄の無い無駄な作業。 思い立ったが吉日、午後かけて東方っぽい曲を作った。 なんとなく神主の曲っぽい、と思う。 まぁ自分のなんですがね。 なんだろー。 参考は主に永夜抄と地霊殿。あとちょっぴり風神録。 基本的に自…

おーわーおーわーいー

最近はニコニコめぐりと作曲と時々twitter更新するくらいしかしてません というわけで久々に見つけてテンションが上がった動画を紹介。 γ時代ナツカシス 本当はβからいたかったけどね。 いや、もしかしたらいたのかも。 まぁー、なんていうか。 今のスタイル…

YATTA!

今こそはっぱ一枚で頑張るべき。 ・・・いや、放射能とかいろいろありますけどね。

動画祭

どもふ。 とりあえず今日あげたもの Fuji-Bell4作目は乱舞のメロディっす。 まぁ好きなんで。 さて。 今日は割とニコニコしておりました。 動画的な意味合いで。 というね。 こういうのも割と好きです。 ま。 まともになんか過ごしてないっすね。 えぇ。 そ…

※ソフトウェアがインストールされていません

僕は機械。 僕は箱。 プログラミングされた涙と、制御された笑い。 与えられて初めて作動する動き。 自動的に削除された不具合。 ただただ、ただただ。 人間のそれらしい動きをして。 ただただ、ただただ。 人間のそれらしい表情をする。 無機質な感情。 プ…

何かが垣間見えたね、いや、うん、絶対に何か見えてるよね、コレ。

どもふ。 さて。 おおよそ一週間ぶりに外に出た。 なんかね、ほんとなんなんだろうね。 余計哀しくなったわ、うん。 とあるネット上でオンラインカードバトルできるようになりました。 これでしばらくは暇がつぶれるね! ( ^q^)つ計画停電 いや・・・あの…

一番いい未来を頼む

天使さん何やってんすか というわけでどもふ。 まさかの本人降臨に全俺が泣いた ちゃんと許可とったらしい 今日も今日とて楽しい作曲時間(タイム)。 おかげで一つノルマクリアできました、が。 夏までに間に合うのか至極不安です。 ま。 とくに他はないん…

リビングデッドアンセム

どもふ。 http://www.mediafire.com/?bga1frr0ufb6926 「Living Dead anthem」が出来ました。 まぁだからなんだ、って話ですがね。 では。

今日のいろいろ。

どもふ。「殺し屋さん」の1巻にある「宍戸玲美〜」の件を何とかして曲にしてみたい今日この頃。 まぁ出来上がってもきっと面影なんてないんですけどね。 というか元ネタがピンポイントすぎるだろ。。。 さて。 昨日はあのように「曲聞きたいわぁ!」とか言…

無気力の学

どもふ。 もう何がなんだか分からなくなったので、今日はマンガをせっせと読んでいました。 いつ停電が起きるかわからないし、計画停電も中止になるし、もうなんだか引きこもりたくって仕方なかったので、PCもろくに使わずに「となりの801ちゃん」とか「殺し…

絶対に許さない、絶対にだ。

どもふ。 明日はまともに生きていけません。 計画停電ktkr どういうことだよ? 9:20〜13:00と18:30〜22:00ってさ? 何なの? いや、本当になんなの? で? こんな状況がまだ何回かあるかもわからない? そんな中で期末テスト? 大半の時間まともに生活できな…

生きて、生きて、生きて。

どもふ。 間の抜けた挨拶ですが、とりあえずこうしないと「戯言」にならないのであしからず。 時が過ぎるにつれて徐々に不安が大きくなってきた。 だいじょうぶかなぁ。。。 自分自身でこう書くのもかなり恥ずかしい話なのですが、正直言って、泣きそうなく…

ふじべる3

じしん。

おっきかったー。 ついさっきまで津波の映像見てたから衝撃がやばい。 津波怖いね、ホントに。 とりあえず すぐに家の状況把握したり万が一の避難経路を作ったりで大変でした。 幸い、こうやって悠々と書いていられるほどに今は問題ないです。 地震には落ち…

あの衝撃は、もはやアートだった。

どもふ。 観測史上最大、つまりは過去最大級の地震だったようですね。 どおりで緊急地震速報とかがかなりなってたわけだ。。。 自分はあの瞬間運良くNHKを付けていました。 石原さんが再度都知事選挙に出馬するとかなんとかで。 なのでいち早く地震は知って…

しののめアクナはなんとかいけたけど…無幻アクナはまだムリポ

どもふ。 本気アクナは洒落にならないね。 この一週間で100Lvほど上がりました。 なにやってるんでしょうね、えぇ。 明日は早いので…っていうか今書いている時点でアウトですな。 とりあえず熟睡できない眠り方を実践して明日眠い目擦って起きれるようにしま…

ジレンマ・・・焦れん魔?

どもふ。 センスの神様降りてきてー! なるだけ早急に! というわけで作曲ちう。 といってもちょこっと進めては挫折、ちょこっと進めては挫折、を繰り返すだけ。 泣きたい。 ドラムのフレーズならバカみたいにいっぱいでてくるんだけどさ。 メロディーとか。…

全編ルーンファクトリー3なので、知らない人にはただの奇怪な文章に見えます。多分。

どもふー。 アイテムとかアクティブシードとかでやっとの思いでルーン3の「竜の遺跡」クリアしたー! やー、辛かった…。 自分は魔法使いなので基本はエクスプロージョン一択でバンバン相手を燃やし尽くしているわけなのですが。 あれね、最後のね。 火属性…

声優とアニソン(と時々ロック)があれば自分のQOLは満たされるんじゃないか、と思った今日この頃。

どもふー。 今日はとりあえず幸せでした。 午前10時強制起床。 朝食べてからルーン3三昧。 午後2時からBSで「新世紀アニソンスペシャル4 完全版」を観覧。 まさかリビングで見れるとは思わなかった。 で、見終わったらまたルーン。 夕ご飯の後PCの…

あえて「藤音。」にはしませんでしたが

音楽鑑賞なう。 どもふー。 とりあえず今は陰陽座。 登下校時はAnimals as LeadersとTRI-Offensive。 ほぼ固定。 そうそう。 GRANRODEOのギタリストであり、数々のアニソン楽曲に携わったり、近年ではアニメのサントラを手がけてみたり、と思ったら声優の楽…

ちっぽけな

分からない事だらけで泣きたくなる 分かっても泣きたくなる 泣いたってどうにもならないけど でも どうにかしたい 暖かさだけ 異様に恋しい でも きっと 言葉にしたくない 別にそこまで哀しいわけでもない 失うものなんて何一つない 哀しくなんて、ない 怖く…

逃避的対処

同情は、本当に優しさだろうか? 平べったく言えば、その同情の奥にこれっぽっちも下心がないといえるだろうか? よく知りもしないことを知ったような風な口で語ること。 味わってもいない苦痛をあたかも自らも受けたかのように話すこと。 そのどこに優しさ…