2010-01-01から1年間の記事一覧

ふぅ

一年間今年もお疲れさまでした。 今年はね、バンドやらせていただいたり、吹奏楽やらせていただいたり、いろいろやらさせていただいて。 病院で演奏する機会なんかいただいたりしてね、もう素晴らしい一年でした。 音楽ではね。 他にもまぁいろいろなことが…

浅いハイレベルより、レベルの付けがたい人間らしさ

はいどうも、藤です。 どうやら何かいても大丈夫なようなので、とりあえず今日も何かしらいっていきますよ。 レコード大賞ってなんのためにあるんですかねぇ? また君に恋してるが特別賞、ってのも気になりますし、単純に売れた実績からすれば嵐もAKBも受賞…

年の終わりに・・・

今年の最後の一日の始まりということで・・・。 以下の動画を紹介します(笑) 何やってるんでしょうね、えぇ。 寝ます。

J-POP衰退近し

というわけで、宣言通り暴言吐いていきます。 始めに書いておきます。 これから発する暴言は基本「音の集合体」として曲を評価するものであって、歌詞や歌声を厳密に評価するものではありません。 しかし、それ以上のパフォーマンスをしている人に関しては、…

フwwwラwwwグwww

まずはコメ返し >>ながもん 氏 まじっすか・・・。 小森さんそんな凄かったのか・・・。 ゆっくり動画観てきます。 さて。 このタイトルをつけたのは何もガセネタではない。 これから自分がしようとしてることが非常にアウトなことだからである。 なので、と…

小森さんみたいな人がわんさかいるのがプロの世界なんだろうなぁ・・・ orz

今年最後のお勧めになるのでしょうか。 インストバンドなんですがね。 「TRI-Offensive」っていいます。 ギターの天才っぷりと、それを支える実力派リズム隊。 やばいっす。 惜しむらくはネット上でその実力を知るのが難しいという事。 以下にあげる動画しか…

あんけー

所用でアンケート作りました。 ぜひご参加下さい。 http://enq-maker.com/3cUuxdw

恥ずかしながら

思い返してみる。 nozoMIDI PROJECT宣言から一年。 この一年で発表した楽曲は(おまけやアレンジも含めて)全42曲。 セルフカバーを除いても30曲。 意外と一杯作ってました。 もちろん全て駄作ですがね。 来年は今年の自分に負けないように頑張りたいです。 と…

データがね・・・

最近ハードディスクに悪い事しかしてない気がする。 容量の変化の仕方が酷い・・・。 まぁいろいろ調べたくなっちゃうからなんだけどね。 好奇心って、怖いね! 年賀状を書いていたらクリスマスが終わる今日この頃。 ロマンチックのロの字もありませんでした…

通称「スピード7」

クリスマスイブですよ、えぇ。 だからまぁ会ってきました。 楽しかったですねぇ、久々に一緒にカラオケに行けたので。 ま、明日は何もないですがね。 というわけで男7人で歌ってきました。 わぁい楽しい 途中からね、速度しかもう見てなかったからね。 歌う…

「お」は「おやすみるくー」じゃないのね

暇をもて余したので、携帯の予測変換で最初に出る言葉を列挙してみる まぁ多分この文に使った言葉は最初に出てくるので、それはカット 小文字もカット、濁音・半濁音も省略 あ…明日は い…今 う…うらやまだわ え…円 お…思うが か…可能だ き…帰宅 く…クリック …

Audacityに関して色々話したわけだが…あまり成果はあがらなかった orz

自分の曲を聞いていたら一日が終わった まぁ始まりの時点で昼でしたがね あー…。 暇だったなぁ…。 某氏はカードゲーム専門店に行ってきたのでしょう。 うらやまだわー まぁいいや 5W1H & BEATよろしくね!(笑) それでは おやすみるくー

今回は驚きです

よかったー、なんとかできたー。 というわけで、おそらく本年最後のnozoMIDI PROJECTです。 「5W1H & BEAT」です。 パスなし↓ http://www.mediafire.com/?7bbdsdvbk56c3ey 詳しいことは「ノンズサムタイムスブログ」にて。 ふぅ。 修造見直している今日この…

これでもPCはやってないんです

ごろごろしてました。 ルーンファクトリー2を進めてました。 …バグどうにかなんないの? 処理落ちもするし…。 ストーリーどうこうよりも基本的なスペックどうにかしてほしかったですね、えぇ。 ルーンファクトリー2をやっていたらいつのまにか日が落ちていた…

不機嫌

久々に休みの土曜。 見事にぐうたらさせていただきました。 明日もぐうたらさせていただきます。 もうなんか色々嫌です。 というわけで寝ます。 おやすみるくー

こうかいろくおん@にねんまえ

神回うpしておきます かなり短くまとめました。 若干見栄えがしなく・・・げふんげふん。 深夜のノリってこわいよね またあとで

本人もチワワみのりはかなりツボだったようです

ふぅ みのりんからたくさんやる気をいただいたので、とりあえずこれから勉強。 正確に言うと赤点回避用の原稿書く。 みのりんのためにやってやるぜ! ま、いつ落ちるかもわからんので、今のうちに。 おやすみるくー

みのりんかわえぇぇぇ

どうしよう みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww やっぱいいね、ミューコミ+ まぁ何よりもみのりんの声がね それどころじゃなかった チワワみのりってwww チワワみのりwww

超!エキサイティンっっ!

勉強する気だったんだけどなぁ ミューコミ+のおかげでしばらくあとだな… みのりいいいいああああああたまたたはまら゜まはまたまたはみゆまはまたなたやたなやならわまゆも゛まばまら゛みわまたはたなやなまたまたやまら゛まぱまはらみ(ry

らぢお

久々にうp ふぅ。 明日は知らん おやすみるくー

証明せよ

非常に気だるい毎日を送っております。 藤です。 問1214 更新頻度が悪い≠つまらない日常 であることを背理法を用いて証明せよ。 (証明) 更新頻度が悪い=つまらない日常と仮定する ここで、更新頻度が悪いことには以下のような例が挙げられる ・体調が悪い …

And now it's virtual insanity Forget your virtual reality

DMの新制限に泣いた今日この頃。 新弾発売まで一週間きりましたね。 wktk あ。 土曜はお手伝いして来ました。 弦楽器の中で叩くのは初めてでした。 ただしギター・ベースは除く。 まぁ完全なアウェイにしては健闘したんじゃないでしょうか。 とりあえず…

newよりsomething interesting Public reputationよりMy interests

藤です。 期末試験なんてなかった。 GENERAL HEAD MOUNTAINの中では今のところ「青」が好きです。 しばらく聞いてるかもなー。 あ、「くだまき」今日でした。 これから観ます。 まぁなんといいますか、JamiroquaiといいGENERAL HEAD MOUNTAINといい。 テレビ…

たまにはね、ちょっと趣向を変えて。

どうもー、藤です。 今日はアニソンでもロックでもないジャンルを紹介。 とりあえず動画を紹介しておきます。↓ 宏実 さんです。 R&Bのホープとして今注目されています。 歌声綺麗ですよね。 今後メディア各種で話題になってくるんじゃないかなぁ、なんて思っ…

癒し

Jamiroquai、というかJKを一気に好きになった今日この頃。 フリーダムすぎて逆に好きだわww 試験前ですね。 しかしくだまき観てみのりん成分を補充するつもり。 なんかね、うん。 自分にとっては、家族のほかにはみのりんと(禁則事項)と(禁則事項)がい…

え、「買うとか言ってたじゃん」? いやいや、今あるやつはアナログパットが使えないんですよ(泣)

今さらPSPのインターネットラジオに激ハマり中。 「おまwwwそれどこのアルバムから持ってきたしwww」なアニソンや、「ちょwwwまwwwナツカシスwww」なアニソン、はたまた「日本人よりコア過ぎわろたし」なアニソンまで。 果てはハヤテのごとく!のドラマCDの1…

実は歌詞もこっそり考えてたりするんですよ。 ・・・歌いませんけどね。

ヘイカウボーイの手直し作業で一日が終わった。 ・・・はっ! というわけでヘイカウボーイのクオリティをちょっとだけ上げました。 他の曲は一切でをつけてないのですがね。 とりあえずこの曲は好き。 しかしそれ以上のものも同時に作っているので・・・はぁ…

二人の子供の名前は「みのり」にしました…あ、ルーンファクトリー2です。

以前動画で紹介した楽曲が2つできました。 デカダントとヘイカウボーイの2つ。 両極端な感じの曲なのですが、自分の好きな部類、という意味では同じ。 デカダントはかなりヘヴィな感じ。 「ただうるさいだけ」? そうともいいます。 ヘイカウボーイは「み…

「おはよう、ダーリン ……って、なんか照れてまうね。」

よっしゃぁぁユエと結婚したああああぁぁぁぁ! …あ、ルーンファクトリー2です。 アリシアフラグを立てーの、セシリーフラグを立てーの、ユエ一択。 や、だって、ねぇ。 関西弁にはかなわん。 それにとある依頼の報酬が…ねぇ。 好きにならざるを得ないね、…

恐らく60回近いのではないのでしょうか

タブレットの再生回数がヤバい今日この頃。 どうも、藤です。 久々に家族以外の人と電話しました。 しかも年上。 …ふぅ。 恐縮しすぎな自分が非常に滑稽でした。 充電器を得た俺に勝てるものなどないっ…はっ! 睡…眠…だと…。 ▽さんだいよく に まけた ! ▽ふ…