2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじごえでござる

どもふtwitterは恐ろしいね というかそれとリンクできるUSTREAMはもっと恐ろしいね というわけで。本日23::00〜24:00まで生藤里予定です。 急遽すいませんね。会場(リンク)はこちら http://www.ustream.tv/channel/nozomi-fujisato 実質ひさびさの「のぞみ…

完全にテンションだけでやった 9割5分が愚痴で占められた放送でした

放送終了。 gdgdでございました。 次回からがんばる 1時間丸々使って悩んだ「ステレオミキサーのスイッチをオンにすると音声がリフレインして大変なことになる」問題は解決しました。 というわけで次回からnozoMIDI作品垂れ流しで放送しまーす。 しっかしむ…

ちょめちょめトーキング と ちょっと恥ずかしい話

どもふ。 本日は言葉では伝えきれない「何か」があったり、表現上よろしくないものがあったり、あるいは単純に読者の皆様へのささやかな妄想道具の一つとしてこの記事を提供しますので、そういう箇所には自主規制ということで「XXX」と記すことにします。…

煮るなり焼くなり

どもぅふ 切ない系の、しかしまだ救いがあるような曲かきたい。「泡沫」だとほぼ完全に病んでるんでね もう少し軽い感じのもあーでも「泡沫」以上に救いのない絶望極まりない曲もかきたい! もうどんぞこまで落としてやりたい! あぁぁぁぁぁぁっ(悶絶) ち…

コードのおはなし

どーもふー コメ返し >>eutUba6さんコードのつけ方ねぇ。。。 考えたことないなぁ一応俺は 1、曲の大まかな構成を考えておく2、3は分岐。 大体どちらかで進みます2 A、ベースラインを第一に考える B、ベースラインに沿うコードを考える C、とりあえず…

さきょーくしたーいぉ

どもふーそろそろ生きがいを忘れかけてきたので、作曲やらねばと思い、ちょっとネタだけ作っておきました。たまにはゲーム音楽っぽいのも作ってみたいよね、可能な範囲で。 少なくとも今日の藤里はそんな気分でした。で。 できたタネが、東方っぽいの、グラ…

東方についてのバトン

バトンがあった →やらない手はないと見た ということで久しぶりのバトン東方についてのバトンです!Q1東方を知ったきっかけは? A,ニコニコで知りました。その当時の流行です。Q2どのキャラが一番好きですか? A,うーん誰でしょう、まりさとかゆゆこしゃまと…

みのりん

みのりんフォント。気になって仕方がない 仕方がない

しんきょくまつりだ! わっしょい!わっしょい!

どもふーコメ返し >>ながもんさんフォロー返ししました かなりつぶやきますがよろしくです 今日は。 ほっちゃんと、少女病と、capsuleが新曲リリースということで。 へ?アイドルグループ?知りませんなぁ^^ ほっちゃんの曲はもうなんか本当によくわかりや…

twitterな日々

どもふー あーいろいろフォローがどうとかいっておりましたが 自分の晒してなかったっすね、すいません こちらでごぜぇやす http://twitter.com/#!/Nozomi_Fujisatoフォローよろろ〜 コメ返し>>悪猫さん いえいえこちらこそフォロー㌧クスっす 負けじとしょ…

また 藤田さん?

どもふ。 昨日更新できずすいません 夜更かしのあとの14時間睡眠余裕でした^^ 電車を寝過ごし、バスを寝過ごし、かえって2時間寝て、夕飯食べてから寝た結果がコレ。 普段から眠い眠いゆーておりますが、その人が眠りを一回封じると本気を出して寝まくり…

よなが

どもふ。 只今eutuba宅にてホワスト他多数と夜更かしちうでございます。 部活紹介がありました。 疲れました。試験が終わりました。 色々と。 夜は長そうなので、今日はここらで。 すまないね、明日更新するからね。多分。 それでは。 おやすみるくー

暇を持て余した結果

前言ってたやつがひとまず完成 今度Fullまでがんばる

時雨の

ピエール中野のシグネイチャースネア予約開始だそうだ! というかドラムセットが予約開始だそうだ! 買いてぇなぁ! ・・・買いてぇなぁ(泣 とか思ってたらいつのまにかこの有様 さすがはピ様 http://item.rakuten.co.jp/shiraimusic/tama_sigure_pinakano_…

藤田さん かわいい

どもふ。 今日は長かったなぁ・・・テストが(感覚的に)長い。 家帰ってドラム叩いたり「motto☆派手にね!」耳コピしたり動画作ったり。 所用で夜のお散歩に出たり。 twitterのチェックとか動画再生回数見たりとか。ろくでもない、しかしそれでいて充実した…

おぅ

どもふ。ここ数日「motto☆派手にね!」を耳コピしてmidiに打ち込む作業をしております。なんかドラムを暴れさせたくなって。。。 でやり始めたのが最初。これが全然進まないんだわ。。。今回はFuji-Bellとしてではなく、ほぼ完全な音色でお楽しみいただこう…

よろず

どもふー 今日は栄光祭に。とりあえず聖光吹奏楽部さん、栄光吹奏楽部さん、他愛ない会話ありがとうございました。 なんというか自分たちがかなり環境に甘えているような気がしました。 というかコンクール出る、っていうのが当たり前のことなんかではないん…

ジダラクノキワミ、アッー!

どもふ。 遠藤綾さんと悠木碧さんの着ボイスに癒されている今日この頃でございます。 帰りの同輩のセリフに爆沈したので掲載しておきますね ただしうろ覚え「すれ違いざまに見たワンちゃんのしっぽ、凄くビンビンだった」…こういうのを嬉々として話す友人が…

いやらしい生き方 されどそれこそが「処世術」

どもふー 最近常日頃思うこと。 「口は災いのもと」といいます。 「壁に耳あり、障子に目あり」といいます。 たとえば。 いつ、どこで。 だれによって。自分の存在を消されてしまうかなんてわかりません。 だからこそ。 可能な限り、人に恨まれないような生…

ぼーっと

どもふー 作曲ちう。 新たに2曲(仮)作っております。今日は浮かんだねー。 浮かばない日はどうにもならないというのに。まぁそういう時ってたいていこういう試験前とかだったりするんだけどね。 困るわー(棒) 赤点とらない程度にがんばりたいと思います…

たいはい

でけたので「退廃」 http://www.mediafire.com/?k8mabg7595iq56r よろろー

今日はなんかタイプミスが多いんだけども

どもふ。 最近偉大なミュージシャン達の話しかしてなかったので、今日は自分の現状を。ただし作曲に限る。 えぇ、以前動画でお知らせした内容をぜんぜん守れておりません。 「退廃」はできそうなんだけど、「Yozakura 2011」とかもうね、お察しください。 だ…

まいく

どもふ。 らんきゅー氏にオススメされたPaul Gilbertがドツボすぎて困る。 わかりやすく上手いのはいいよね。 ドリムシのプレイング思い出してちと泣きそう。というかだね。 ドリムシの新しいドラマーなんだけどさ。 MIKE MANGINIってどういうことなの・・・…

ドラマーと時々ギタリスト

どもふー最近こういう楽曲に弱い永井敏巳「Scent Of Nova」 http://www.youtube.com/watch?v=Y_UdnyH3KTg石黒彰「Cyber City Slicker」 ちなみにドラマーは、前者はTHE ALFEEの元専属サポートドラマーで現在abingdon boys school、T.M.Revolution等で叩いて…

藤的音報。 -これからの情報 特盛り編-

どもふ。Linkin ParkのNew Divideを聞きながら作業中。ウソです。 何もしてません。 さて。 久しぶりの藤音ですが。 今回はもうすぐ発売されるものをずらっと。 まずは9mm Parabellum Bulletから。 5月18日、3rd Single「新しい光」。 その約1ヶ月後の6月15…

タイピング速度もそんなに落ちてないようで よかったっす

どもふー。ついに! ついに!PCが(ある程度)直りましたー!これでやっと作曲とかブログの記事のタグ管理とかiTunesとか使えます。 引継式でいただいたCDも聞けましたし。さて、GWも終わりですな。 ことしのGWは、太る、でした。というのも。焼肉前日にジョ…

それくらいかなぁ

帰宅から5分後から書き始め。 どもふ。引き継ぎ式と仮打ち上げの焼肉屋。引き継ぎ式は普通に終わりましたが、色々渡された気がします。 鍵とかCDとか選曲用の参考資料とか。 自分もこれくらい何か残せるものがあったらなぁ、と思っております。とりあえず何…

雨はドンマイでした

どもふ。久しぶりに家でゴロゴロ出来てかなり満足です。 色んな休息ができました。しかし聖光祭に行ったので完全には休めてません。 というか朝目覚ましもなく普通に8時前に起きてる時点でそんなでもない、っていう。聖光祭良かった…のか?漫才は非常に良か…