2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤

だめだ おさえられない より深く よりひどくなっていく なんで こんな なんで ・・・なんだ

焦燥

知っている人の、知らないこと。 怖い。 知っている顔の、知らない顔。 怖い。

誰かっ!インスピレーションで曲を作れる人一倍「音楽」に対して熱意を持っている高校生はっ!どなたかいませんかっ!

どもふー 今ものすごいDream Theaterみたいなバンド組みたい。曲感が、というよりかは立ち位置的に。超ちやほやされたい。 高尚な音楽で沸かせたい。うわー、すっごいバンド組みたい。超カリスマになりたいね。 人の上に立つ、というよりかは人の側で燦然と…

やるきがー・・・

どもふー うっかり4時間ほどお昼寝してしまい なんとまぁやるせないわけなんですがそれでもまだ眠気を感じる辺り、さすがは私の体だなぁ、と なんでまだ寝る気なんだお前は さて 漢検は「厨臭い」こととか「えろい」ことを突き詰めていくと出来そうな文字が…

饒舌

どもふー 最近気がつくとペットボトルの水を飲んでます。 えぇ、コーラでも緑茶でもなく、水。手頃な価格というか、まぁなんというか。 ワンコインでスって買えるし、何よりうまい。別になんにもこだわってませんけど。 いろはす、クリスタルガイザー、富士…

疾走スル放物線

Yet 彼方には遠く 平行線辿る 触れられないタブー 愛おしくて この夜を超えたら また会えるの? If you don't believe it, no chance. …焦らさないで…軸線を駆けてく 焦燥を煽って このままで、良いと、思ってるの? 所詮は不確かなParametric 漸近線を 突き…

しっそーする

どもふー何かの衝動にかられたとしか考えられません まさか二日でできるとは・・・ というわけで 試作品五号が完成です いやー 作曲たのしーです それではー おやすみるくー

地道に毎日一つ以上手をつけてはいますが

どももふふーーー 今日も今日とて作曲ざんまい。 ざんまいというほどしてもいませんが。 というわけでまたもや試作品。 今回はダンスビート的な。 ふむぅ。 試作品ばかり増えていって、完成品がいつになてもできないでござるよー。。。なんか完成させる気が…

結局いつものPCライフ

どもどもふっふっふー やっぱり土曜の21時からは文化放送でスーパーA&Gタイムですよねー 本当は28時まで起きていたいんだけどね May'nさんの番組あるしー それはそうとして 作曲ソフトにもうメロメロでして作るのはちょっと根気が必要だったり短気だとダメだ…

なーんにもしてないよ?

どもふー なんとなく作っているものをまた晒す 完成は遠い なんか試作品二号と被るが・・・まぁいいじゃん そういうのすきなんだよ、きっと 明日は金曜じゃないっすか 花金じゃないっすか まぁなんにもないじゃないですか 二週間ほど生ドラムに触れなくなる…

TERMINATED

どもふー買ってきましたよ「TERMINATED」。 というわけで恒例の藤里的超主観楽曲レビュー。 1、TERMINATEDアニメ「境界線上のホライゾン」のOPということで。 みのりんとしては二作目となるアニメ主題歌なんですけれども。いいね! Paradaise Lostみたいなか…

明日はみのりんのニューシングルが発売になります。

どもふー やっぱりネトゲにはまりました。 といってもそんなにやらないのですよ。午前中は入ってもうまい人(暇人)しかいないし。 やりたいことできるとは限らないので。一方でゴールデンタイムは、というとほかのことがあるし。 Twitterとか夕飯とかその他…

試作品二号、三号

どもふー 今日も今日とて作曲でござった こんな感じ まだまだ作っていきますけどね がんばりますよー それでは おやすみるくー

試作品一号

どもふー たまには製作過程でも上げてみますかソフト変えてから初めての作曲、というか ソフト変える前に企画して変えてからやり始めた曲というかちょっと某氏と話しながら作ってる(といってもほとんど私の独断と偏見ですが)のですが まぁ乞うご期待という…

PC Lifeというわけだ

どもふ。 作曲ソフト買ってきた。 あとはMIDI音源だけですね。しっかしこれがまた高いんだわな。 はー。 ま、ゆっくり楽しみますよ。 やばい、この時期は本当にやばい。オンラインゲームにドハマりしそうでやばい。 うわあああああああああああ おやすみるく…

orz

どもふ まだまだ7に慣れない今日この頃。 でもますますPCに惹かれてます。 で。 フリーソフトだと、別途MIDI音源が必要なんですね。 まぁそうじゃなくてもですが。 で。今まで使ってたMIDI音源は使えませんでした。 ははぁ。 これはどこかできちんとハード…

セブーン セブーン セブーン セブーン

どもふー なんとPCが。 自分の部屋に。 いや、前からあるっちゃあったんですよ。 Win98なら。で、今回。 Windows 7ですよ。 すげー。 超サクサクでんがな。 クロームとかいろいろ楽しいわな。 まずマインスイーパがオシャレだわ。 ともあれ、今はデータ移行…

結婚式の二次会で叩かせてもらいました。

どもふー。今日は部活のOBの依頼もありそのOBの結婚式の二次会で演奏してきました。なかなか楽しかったですよ。 ただまぁあれですね、歴代OBが見守る中でいっちょまえに叩く勇気。 恥ずかしがらずに、緊張せずに、って心がけておかないとすぐにでもアガりそ…

やっと活力が

どもっふ 今とある友人と音楽談義しててちょっと楽しい。 というか結構楽しい。作曲とか作詞とかで一緒に悩みあえる、って無かったからなぁ。 こういう機会はなかなかないし、大事にしたいね。 とまぁこういう楽しいことって 大抵テストの直前に来るものでね…

やっとこさ

どもふやっとこさPCが使えるようになりだしまして ・・・まだネットくらいしかまともにできないんだけれども ツイッターのプロフを更新しました あと定期POSTの間隔 やっと使えるぜ・・・まったく・・・ 安堵したところで特になにもなかった 趣味がほしいで…

藤的音報。 −ためこんでました。−

どもふ。 ひっさびさにふじおん。 主にFACT。 Youtube検索とか脳内検索とか本当に疲れたので今日は貼っ付けるだけ。 勘弁して。 あと昔おんなじの紹介してるかもだけど許して。 FACT / a fact of life FACT / slip of the lip FACT / error ONE OK ROCK / Re…

おやすみからおはようまで

今日もまた空は闇に染まり 見えない明日の息吹を感じて すっと去り行く今日に手を降り 道なき道へとまた一歩夕闇に浮かぶ天の国には 明日を夢見る賢者の夢が 日の入りを護る守護者の先には 大いなる海と蜃気楼燦然と光る夜の宝石 名も無き時から大地を照らし…

軽く憤慨の為

どもふー 何か不思議な話を聞いたのでちょっとだけ どうやら私に関する言われもない噂を広めてる人がいるとかっていう話を聞いたよ もちろんこれも噂これどっちが正しいんでしょうねぇ?噂の内容こそ知らないにせよ、どうせ私以外の誰かを持ち上げるための噂…

やる気が

どもふー ゴスロリ好きです朝からゴスロリを見かけたりしてなんかもうおかしいです今日 金が欲しい カモーン 猫ひろし速い… 真面目に速い… なんで芸人になったんだ… 今日は寝るよ すぐねるよひつじが、っていったら即座に寝るよというわけで寝るよ おやすみ…