2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サクチル

流れる時の中 柔らかな日差し 優しい色 魅せて 笑う麗らかな日々に 人知れず舞いゆく 一片の花びら 暖かさは罪 どうして涙は春と同じ暖かさなの? 出会いと別れ 詰まったカンヅメ ほのかに香る 桜色の夢 感じて 未来に託し 儚さ刻む サク チル サク チル 迷…

Re:Re:自分は、愚か者だ。

そう、音楽に明確な答えなんてない。 例えば。 自分はBUMPがその答えだったとする。 しかしある人はRADと主張する。 またある人はZUNだと言い張る。 人によって答えが違う。 それでは意味がない。 また、音楽を研究することと音を研究することはかなり違う。…

Re:自分は、愚か者だ。

いやはや、今ほど自分は浅はかだと思った事はない。 ちょっとね。 昨日の記事に関してね、とあるところで意見を頂いたのですが。 そのことでね、改めて。 「世界を変える気はない」 その意思に偽りはなかったし、今だって、赤の他人をどうでもよく思うほどに…

TRI-Offensiveとか野獣王国とかの

Unification2 Melody from Minori Chihara〜nostalgia〜 以前宣伝したとおり、クラスタシアの茅原実里楽曲カバー集の第2弾なのですが。。。 ドラム小森さん叩いてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ! ゆかりん楽曲には手数王でしたが・・・。 (間接的とはいえ)みのり…

自分は、愚か者だ。

RADWIMPSの狭心症。 正直言って、コメントできない。 曲を繰り返し聴いて、PVを何度も見返して。 でも、何故か、腑に落ちてこない。 落としたくないのかもしれない。 落ちて欲しい気なんてハナからないのかもしれない。 でも、腑に落ちた感覚は欲しかった…

懐かしさのあまりに

聞くな・・・。 何も・・・聞くな・・・。 踊りたいなぁ、と一度でも思った野郎は自分だけじゃないはず。 もちろん踊りません。

ハデスの回収手段はエクストラ・ホールくらいしかありません orz

どもふ。 久しぶりにDMのネタでも。 何がトチ狂ったんだか、DMは今低〜中速ビートダウンが主流。 通称「黒緑速攻」、「ヤヌスビート」など。 メーカー側は必死に「不滅オロチ」を推してますけどね。 で。 ちょっと思い立ったので、自分の「黒緑速攻」と、今…

ゼロベクトル

時計の針だけが動いている 後は物音一つしない部屋 そこに、自分がいる それは何の方向性も持たないもの それは何の意味もないもの けれどもただそこにあって ただそれだけが意味を持っている 無関心の極み 無気力の果て 無いという語によって語られる ただ…

藤的音報。―インドな気分―

どもふ。 今回の藤音は某氏からの受け売りで「I-POP」ということで。 「I」? そう、「I」。 「India」の「I」! ということで今回は2組紹介。 Tunak Tunak Tun RAULA PAI GAYA Daler Mehndi(ダヘル・メヘンディ)。 まぁ実はコミックシンガーなんですがね…

愛した「もの」だから

どんな楽譜にも、必ず終止記号がある。 どんな本にも、必ず最後のページがある。 人もまた、同じ。 どんなに長年連れ添っても、どんなに長年恨んでいても。 例えそれが、家族でも、親友でも、主従関係でも、あるいは、赤の他人でさえ。 出会ったならば、必ず…

第一部完

友人からジョジョを16巻まで借りました。 今さっき6巻まで読み終わりました。 ちょくちょく出てくる台詞回しがツボ。 あと第一部のスピードワゴン氏が好き。 まぁまだ入りたてなんでね、これからまだまだ深くなっていくわけですが…。 やー、見てて気が楽だわ…

脈絡の無さがウリです

どもふー。 最近は一日に一回以上デスボを出しております。 ひっそり。 なんかね、出さないと気持ちが…。 試験の答案をみてシャウト。 眠いだけの教科の後にシャウト。 …追試が迫ってシャウト。 こんな人間になっちゃダメだぞ☆ あー、恋したいなー。 …的な気…

どもふー

ども、藤里です。 略してどもふ。 今日はぬるぬると作曲。 なんだか気持ち悪いものができそうです。 あれね。 5連符とか2拍3連とか多用するとものすごいのね。 やー、ホントに凄まじい曲になりそう。 Magiaヤバいわー。 でも不確定性理論の方が好きだわー…

藤的音報。 −まどかの3話は虚淵玄の本気−

ふじてき。 すっごく今更なんですが。 「魔法少女まどか☆マギカ」のEDである、Kalafinaの「Magia」がかなり強烈な曲でものすごく身震いしております。 まず、なんといってもそのEDテーマらしからぬ荒ぶり方。 あのアニメの音楽はKalafinaのプロデューサーで…

タブレット越えしてました

買ってから1週間。 ついにDefectionの再生回数が70回になり、藤里の楽曲再生ランキングトップ10に入りました。 …最短記録。 まぁまだAvenged Sevenfoldの「Nightmare」の方が若干再生回数多いんですがね。 や、この早さは…恐怖…。 一方で陰陽座の「蒼き独眼…

チョコがおいしい?頑張って作っているからな!

今日は進展なし。 なんていうかね、思ったよりFuji-Bellにやられてる気がする。 うっかり 「恋愛サーキュレーション」 の名前を書いてしまったから。。。 Pitch Bendどうすりゃいいんだよっ! 変えるのもんのすごく面倒くさいよっ! いくら能力「絶対音感」…

ふじべるっ!

というわけで先述のもの。 後悔はしていない・・・といいたいが、音量小さくってちょっと後悔。 はぁ。

闘志剥き出しで、でも自慢はしないで  ← かなり難しいコト

今日はまともに作曲してましたよー。 おかげさまで「Living Dead anthem」も残すところあと1曲に。 がんばるぜぃ しかしだね。 最近どうも5分超えの曲ばっかりなのだよね。 「日常、サウンドメイキング」も5分半とかほぼ6分とか。 たまには短くてまとまった…

RADより堅く、toeよりロックな

というわけで知り合いからの受け売りで紹介。 the band apart なんだろー、Wikiには「ロックバンド」って書いてあったけど、なんかそんな気がしないなぁ。 藤里の頭では「ロック」=「ハード」・「メタル」系になってしまうのが一番の原因だと思いますが。 R…

ギターソロとかまじ勘弁して下さい先生

うっかり作った 作曲行き詰って遊んだ結果がコレだよ! 仕事ほっぽってなにやってるんでしょうね、えぇ。 わりと楽しかった。

ふじべるぷろじぇくと?

というわけで通常ブログ。 実はいまニコニコにアップロード中なのですよ。 で、そのエンコード待ち。 ちなみに中身は 「ルカルカ★ナイトフィーバー 発車ベル風味」 えぇ、完全に懲りてません。 調子に乗った。 後悔はしていないし、反省もしていない。 明日…

TEAM minorhythm

さて。 昨日。 買ってきました、「Defection」&「KEY FOR LIFE」。 ではまず「KEY FOR LIFE」から。 1.KEY FOR LIFE 「ふたりのリフレクション」と「Prism in the name of hope」を足して2で割った感じの曲。 「雨上がりの花よ咲け」のようにも聞こえました…

日常

でけた。 詳しくは解凍してから。 「日常、サウンドメイキング」 http://www.mediafire.com/?rmuprn9h446u0iu

たいよこわい

実は今作曲中なのですよ。 で。 今取り組んでいるやつが、制作にもう3日くらいかけておりまして。 通算しても24時間くらいなんじゃないかと。 1曲だけなのにね。 その分いい曲になってると思うので、ぜひ(この曲は)ご期待下さい。 昔投稿したnozoMIDIの…

ラブリーこと

LIGHT BRINGER 自分の周辺で知ってる人はおそらく皆無だろうので、動画ごとのっけておきます。 自分も今さっき知りました。 このバンドは・・・面白い・・・。 ボーカル派手なくせに結構上手いしね。 キーボードいい味出してるぜぇ・・・。 ギターも安定して…

あーらがーうーわー

黒猫さんカワユス 瞬火さんカコヨス というわけで陰陽座はじめました。 今は「蒼き独眼」とか「甲賀忍法帖」とかもっとも知られてそうなのぐらいしか聞いてませんけどね。 黒猫さんのボーカルの上手さったらもう・・・。 ライブでブレないのは偉いよねぇ。 和服黒髪…

本心はペルシャ>ソフィア

1日かけてペルシャを嫁にしました。 アクナビート戦は油+エクスプロージョンで難なくクリア。 これからイチャイチャ夫婦タイム。 そろそろ微分が頭から抜けそう。 なんで音楽の実技試験とかないかなー。 それじゃ。 おやすみるくー

そっくりさんどころではなかった

ゆかりんのくしゃみが可愛いくてしょうがない今日この頃。 さて、こちらをご覧いただきたい。 ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ・・・まだなら買うべし。 「インモラリスト」発売中です! 申し訳程度に紹介しておきます。 おやすみるく(…

桜田門

「さ・く・ら・だ・もんっ」 …なんか可愛い…/// というわけで。 昨日とある中古本取扱店で「殺し屋さん」の1〜3巻、「テルマエ・ロマエ」の1巻を買ってきました。 これがまたどちらも面白いんだわなー。 「殺し屋さん」は下ネタとどうでもよすぎるギャグから…

発売1週間前みのりん推奨祭!

というわけでタイトルのまんま。 動画大量展開しますので、かなり重くなります。 ・・・まぁ開いている途中でうすうす感づいていらっしゃったかと思いますがね。 それでは! みなさん(ごく一部ですが)おまちかね、PV紹介で御座います! まだフルではない…