2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

希美の頭の中

「空虚、空想」のカテゴリーを選択すると出てくる謎の詩。 これらの根本を、ネタバレします。 「そういう考え方もあるんだな」って思っていただければ幸いです。 ボクがブログを書くときに、頭の中にイメージしてるのは「太陰大極図」です。 分からなかった…

反転世界

カガミ ノ ムコウ ハ シロ コッチ ハ クロ アイダ ハ ナニイロ ? セイギ ヲ セイギ ニ スル モノ ハ ヒト アク ヲ アク ト ミナス ノハ ヒト ナラバ ヒト ハ ドッチ ? ニホンジン ハ アイマイ ヲ コノム ニホン ノ ブンカ ノ ヒトツ デ アル ダカラ アイダ…

拡大

前 は 白 後 ろ は 黒 右 は 赤 で 左 は 青 上 は 黄 色 で 下 は 緑 ― フ ォ ー カ ス 未来は希望 過去は闇 右手には情熱 左手には冷静 天に昇る太陽 この地に広がる自然 ― フ ォ ー カ ス 前も、後ろも、事柄 右も、左も、主観 上も、下も、自然 ―フォー…

あわせる

合奏へ向けての練習。 ・・・だったんですが。 案の定初見殺し。 練習いっときゃ良かった・・・。 _│ ̄│○ ま、あわせるってのは音だけじゃないですからね。 そういう面でも今日は乱れてたかも。 うん、やっぱりね。 合奏ってのはただ音を重ねてりゃ良い、っ…

全て

あなたの信じているもの。 ボクの信じているもの。 もしどちらかが仮に世界の全てだったとするならば。 どちらかが抱いていたその世界は偽りになる。 ボクの世界とあなたの世界は違うけど。 ボクにとってボクの世界は全てで。あなたにとってあなたの世界は全…

Paradise Lost

みのりんかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! ・・・えーと。 詳しくはhttp://chiharaminori.jp/へどうぞ。 11/05 茅原実里ニューシングル発売!! TVアニメ「喰霊 -零-」オープニングテーマ 『Paradise Lost』 いままでのみのりんのイメージを一新! PVも…

あぁー

飢えてます(色んな意味で) あのー。 一、音楽的な意味で。休みの日は大体そうなんですが、今日はとりわけひどかったです。 二、イベント的な意味で。あんなことやこんなことがないもんかねぇ。三次元に夢を求めちゃダメか。 三、異性的な意味で。省略。 四…

A「あーうー・・・。」 B「あーうー・・・じゃねぇっ!」

タイトルは気にしたら負け。 ・・・家での独り言です。 スティックって大事ですね(ドラム的な意味で)。 木の種類はともかく、チップの形とか。 個人的な分析を。 ・オーク →おおよそ 打・・・●・・・・・鋭 〜 打・●・・・・・・・鋭 ぐらい。 ・ヒッコリ…

drums

一ヶ月もドラム叩いてなかったんで軽く絶望。 スティックに触って無いわけじゃないんだけどなぁ・・・。 一ヶ月もサボ(殴)、もとい出れなかったから起こったこと。 →足はおろか腕がなまっているため、テンポが不安定。普段以上に。 →尋常じゃないほど腕が…

権利

権利、かぁ。 それだけの資格を持つやつだけが言っていい言葉だよね。 だから「俺だって自由になる権利がある!」とか言いつつやることやらないのはだめだよね。 それて権利じゃなくてただのワガママ。 道を切り開いていく権利は誰にだってあるけども。 道を…

お人よしじゃ、ダメなのか?

人はボクをお人よしだと言う。 人はお人よしをあまり好まない。 お人よしは付和雷同らしい。 そんなにボクを否定したいのか。 そんなにお人よしは嫌いか。 じゃぁ、構わなければ良いじゃないか。 誰に対してもニコニコしているのは大変なんだ。 作り笑いでな…

兄貴と釘宮理恵の日本語レッスン【初級編】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3388952 教材として各国で使用されているようです。皆さんも一緒に勉強してみましょう初心者の方にもわかりやすく学べるように練習、例文、応用の3つの構成になってます。音源はツンデレカルタ、百人一首からお借りしてます…

「悪魔の燻製講座」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5000979 馬鹿すぎて吹いたwww というか悪魔の癖に家庭的なんだよwww

異議を申し立てる

批判厨に言いたい批判がある。 「批判は簡単だが、それを覆すだけの気の利いたこと、お前言える?」と。 悪口を叩くのは嫉妬しているから。 素直になれ、負けを認めろ。だからお前は弱いんだ。 そう、自分に言い聞かせる。 批判するのは簡単だが、創りだすの…

つぶやき

だるいのは、なぜだろう。 何もしてないから? 何かをしきったから? それとも 心のどこかで諦めたいと思うから?

Can you feel ?

ボクが思っているよりも、世界は早く回っているようだ。 ボクが思っているよりも、不幸ってのは立て続けに来るもんだ。 ボクが思っているよりも、前代未聞っていうのはいっぱいあって。 ボクが思っているよりも、千載一遇ではなかったんだ。 人なら必ず、人…

選択 -Cross the street-

何をやってもダメな時がある。 だったら諦めれば良いじゃないか。 そう思って次のことをするとやっぱり何をやってもダメな時がある。 とりあえず回り道をしてみよう。 案の定、またダメな時が出てきた。 しょうがない、もう少しがんばろう。 そんなこんなを…

現実味の無いリアル

白と分かるのは目があるから。 黒と分かるのは目があるから。 色が分かるのは目があるから。 目が無かったら色なんて分からない。 いい香りと思うのは鼻があるから。 臭いと思うのは鼻があるから。 においが分かるのは鼻があるから。 鼻が無ければにおいなん…

ボク

ボクは人よりもちょっと感情に乏しいだけ。 ボクは人よりもちょっと上手く笑えないだけ。 だけど。 ボクは人よりも大分劣ってるらしい。 ボクは人よりもちょっと聴覚がいいだけ。 ボクは人よりもちょっと上手に奏でられるだけ。 だけど。 ボクは人よりも大分…

遠く、遠く

都会の光をよそにひっそりと光る星。 都会すらも優しく包む青白く光る月。 ふと見上げれば、そこにある。 見上げなければ、なかったけれど。 遠く、遠く。遥かむこうの光。 幾千もの時を、距離を越えて、ひっそりと、光ってるだけ。 なのに、あんなに、悲し…

jupiter

BUMP OF CHICKEN のアルバムです。 ・・・といっても割りと前のアルバムですが (;_ _) このアルバムの中の「メロディーフラッグ」は良作。 聞いて損は無い。 ちなみに書いた経緯は記憶喪失の友へ捧ぐ歌なんだとか。噂ですが。 このアルバム以外での”BUM…

チョコレイト・ディスコ+ギター×2=

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4867702 やべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ある「 」のはなし

この世に永遠なんてない。そう思ったときに初めて永遠はできたんだ。 この世に平穏なんてない。そう思ったときに初めて平穏はできたんだ。 ボクが壊れ始めたのは、二年前。 その時のボクは誰かを夢中で好きでいられた。何かに夢中で取り掛かれた。 そして、…

広めよう、時雨。

友達がついに「凛として時雨」に興味を持ち始めた・・・!! というわけで真面目に「時雨」の楽曲の(独断と偏見による)分析をした。 難しいね、分析って。 ま、これで好きになってくれりゃ良いんだけどね・・・。 ・・・もちろん「時雨」をね。 さて。 「9…

可能性。ふるさと。

SLに乗ってきました。 理由は無いです。妹の提案なんだとか。 携帯で散々写真とってきました。主に茶畑。 ところで駅名で「大和田(おわだ)」を見つけたときは\(^0^)/ と。 「Telecastic fake show」が叩けそうな予感。。。 最後の(スティック)回す…

三次元に興味は無いよ ・・・フヒヒ

在ってはいけない

現代社会の価値観が分からない 何を善しとして 何を悪しとするのか 世間からずれた存在になりたいと願ったのは 紛れも無く ボクである だから 悔いは無い だが そのおかげで 自分が恨めしく思えた 単に無愛想になっただけかもしれない 単に疲れただけなのか…

That's interesting.

PCゲームとして発売された「CHAOS;HEAD」。 この秋、アニメとして放送されることになり、ただいま放映中。 しばらくアニメを見ていなかったボクなのですが・・・。 ちょっとね、ゲームの方を知っていたので見てみたら・・・。 面白い!! 一話しかまだ見てな…

欠如

欠けている。 何かを失った。 分からない。 探さなきゃ。 でも何処へ? また何かなくなった。 何だろう。 見つけなきゃ。 でも何処へ? いつだって。そうだった。 これからも。そうだろう。 傷は治るもの。 治らないこの傷は、傷じゃなくてただの穴。 いつの…

no music,no life.

音楽がない世界など、想像もつかない。 生まれる前から聞いていた、生まれてすぐにも流れてた、そして今でも聞いている。 生まれる前から、というのは。 母親のお腹にいた時から既に結構クラシックを聞いていたようで。 何でもコンサートを聴きに行ってる際…