2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC使えると動画ごと紹介できるから楽よねー。

今日は一日だらだらしてましたので、最近気になっているものをちょいとピックアップ。 藤的音報ほどではないのでこのタグ。 さて。 最近うっかり聞いてしまって以来、ずっと頭について離れない曲が一曲。 「白虎野の娘」 平沢進さんの楽曲なんですがね。 「…

惰眠>ラジオ>スポーツ

神谷浩史さんの誕生日が昨日ということで、DGSでは今日は神谷浩史生誕祭やるそうですよ。 …サッカー?知らんなぁ。 そういえば。 Asrielも先日アルバム発表してましたね。 「Angelism」だったっけね。 案の定良かったですよ〜。 是非一度聞いてくりゃれ〜。 …

気持ちが昂る!

とっっっても唐突ですがっ! 歌ってやっぱり楽しいね! 歌っている時に曲とシンクロできたらもうそれだけで胸いっぱいになれるし、なんにも食べなくったって大丈夫なくらい嬉しいもん。 それに、強気にもなれるし、冷静にもなれるし、そこには自分自身にはな…

ふじてき。ビフテキではありません。

今日も今日とて楽しい芸術の時間とその他もろもろのためにネタがないわけです。 で。 そういえば久しくお勧めのアーティストとか上げてないなぁ、と思いまして。 早速。 「quasimode」というバンドをご存知でしょうか。 おそらくあまり知られていないのでは…

たまには12時間くらいパーっと……寝たいよね…。

ふわぁぁぁ…。 どもー、藤里ですー…。 特に書くことがない、というか書きたくないネタだったりするので今日はこちらをご紹介。 「パプリオーン!みずはらさん」 監修は、なんと主人公のモデルとなる、新進気鋭の食いしん坊声優、水原 薫さんご本人というね。…

藤里紹介 2011

ボウリングのアベレージは大体90〜100くらい。 あんまり得意ではありません。 というわけで、今年初の自己紹介パート。 No.1 Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可) A : 藤里希美です。 No.2 Q : 血液型は。 A : AB型です。 No.3 Q : 性別…

やる気が削がれました

というわけでみのりんカレンダー。 凄く…ふとまs(ry みのりんって可愛い、というよりは綺麗だよね。 …誰に対して言うつもりなんだろう…。 さて、ルーン3のララちゃん。 彼女はどうやらマルスの娘みたいですね。 デフォでは「ララ」になっておりました。 CV:…

ララちゃん見つけました…が、それは後日

もはや休日=ルーンプレイ日となっております。 ども、藤里です。 次結婚イベントさせるんだったらトゥーナかペルシャだねぇ…。 ダリアさんも考えてはおくけど…。 そういや「そういう」ゲームでヒロインを選ぶときって、ほとんどがサブヒロインだなぁ…。 少…

みっ!みっ!みらくるっ!

衝撃第二弾。 2/9といえば! もちろん、みのりんのニューシングル×2の発売日ですが! ですが! その裏に隠れて。 こんな人も、出すみたいです。 普通に・・・上手いです・・・。 白石稔を見くびってたわ。。。恐れ入った。。。 こいつまじうめぇw というわ…

2年前はそんなつもりで「Darling」聞いてなかったんだ・・・。

おそらく今シーズン最大級の衝撃。 そして実は今更なこと。 でも大事な事。 とりあえずこのwikipediaの記事を見て欲しい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Darling_(%E5%A0%80%E6%B1%9F%E7%94%B1%E8%A1%A3%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0) ↑を…

ぷーしゃか

遠藤正明さんが12/22にいつのまにか出していたシングルを今更聞いております。 「明日への道 〜Going My Way!!〜」といいます。 これね。 曲調きいてピンときましたね。 だって聞き覚えのあるコード進行。 なじみのコード進行。 だって、作曲は俊龍さんだも…

いまあああああああああああああちつじょのおおおないいいいいいいいいいいいいいいい

結局12時起きでした。 で、さっきまでずっとルーン。 おかげで結婚イベント発生しましたしね。 みのりん! で。 このままだと本気でルーンブログになりかねないので。 今日は! 軽めに紹介! 「少女病」をご存知でしょうか? 決して「中二病」の類ではありま…

押し潰されそうな 躰 矢印にさされて 涙をかぶって 倒れる事すら出来ず ただ立ち竦んだ夜 ふらと ゆれる 殴りつけるような雨 雨! 轟く 打ちつける 槍のような激しい悲鳴 目の前を崩して 足元を揺らした 叫び続ける この雨 雨! 捻り潰されそうな 心 朝焼け…

怠惰なルーン生活

これから寝ます。 ゲーマーですね、えぇ。 完全にゲーマーです。 ちなみに昨日の21時くらいから始めました。 今切り上げました。 …おやすみるく

自分の、ゆめ。

寒空の中久々に綺麗な夕日を見た。 部活もあったりするので、最近は随分とご無沙汰だった。 それと、独りだった。 たまには、いいよね。 たまには、ね。 いつからあんな夕陽を好きになったのだろう。 話は小6まで遡る。 そのころは受験間近だった、にもかか…

今日はちょっと早めに寝たいなぁ…

と思った結果がこれだよ! ルーンファクトリーの恐怖。 かなりゲーマー的センスがあるのかもしれない。 少なくとも時間を忘れて挙げ句の果てには「寝ない体なら良いのに」とか言い出す始末。 …ふっ。 とりあえず即効でスフィアの好感度を10に。 次点でペルシ…

我らCD世代!

今日はなんというかCD祭りでした。 というのもですね。 部室におきっぱにしてあったyaSyaさんの「AnAndA」を回収。 帰りがけにかねがね聞きたかった「TRI-Offensive」を購入。 先日先輩から貸してもらったCD計4枚を聞く。 と、計6枚CDを聞いたわけです。 …

ルーンな日々

やっぱりみのりんに限るね。 ユエちゃんも捨てがたいけど。 というわけでルーンファクトリー3プレイちう。 寝てるだけなのに凄まじい成長力ですね。 やー、素晴らしい。 睡眠成長スキル素晴らしい。 俺も寝てるだけであんなんになりたいね。 主に知能。 し…

うーたーかーたー

新タグ作りました。 「楽曲のイメージ」タグです。 まぁそのまんまなんですがね。 作曲者的にはどんな歌詞をつけたいか、ってことで具体的に提示してみました、っていうのがこのタグ。 ちなみに下のは現在未発表曲。 そのうちうpするから勘弁して。 ちなみ…

泡沫

泣き濡れた 空に堕ちた 雛のように 浅く眠る 静寂が 髪を揺らし 永久(とわ)の闇が 誘う涙色 もう覚めない 永遠の夢 惑う船 砂山を漕いでゆく まだ果てぬ 夜明けは何処? 浮かぶ 嘘描いた蜃気楼 何故? もう戻れぬ 蒼の午前2時 なら せめて 抱いて 満ち満…

つるみとっぷす

遅くなりましたが、ちょっと報告。 http://www.tops-live.net/tsc/tsurumi-live-repo2011/tsurumi-live-report1101.html 出演させていただいたので、とりあえず報告。 ずっと黙ってましたけどね。 現在進行形で曲を作っております。 冬休みもさいごですねー…

アニメ版はたしか名塚さんがCVやってた…ってかアニメ版のキャストは割と豪華だったなぁ…

GAな今日この頃。 キャラクターがみんな大好きです。 主要キャラクター全員に対してヒットしてますね。 如月さんは典型的なドジ可愛い子。 ナミコさんはお姉さんキャラでたまにコケるから良し。 キョージュさんはもう全部。 黒髪ロング、私服は和服、頭が…

浮遊感

ここにあるこれはなんなのだろう こんなにあいまいで こんなにゆらぐ さわらずともゆれるがゆえに ただのかぜすらきょういとなる そうかとおもえばじしんにはつよい たおれやしないしおれもしない つよいんだかよわいんだか かがみにうつるそれはたいそうぶ…

burning love so, route day

意味はない。 単純にほっちゃんの楽曲聴いてるだけ。 さて。 毎年恒例となりつつあります。 年始の相棒(イヤホン)選び。 というのもですね。 去年買ったイヤホンが割と早い段階でお亡くなりになりましたので・・・。 あとはまぁShuffleにもとからあるイヤ…

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ただいま途方もない吐き気を催しております。 ・・・自分に。 さて。 今年はそこまで使い道が定まっておりません。 お年玉。 というわけで。 買うべきものと買っておきたいものを買ってきた所存であります。 とりあえず、以前紹介したマクロスFのイベントに…

けっか!

あけおめさんです、藤里です。 今年の占いは小吉でした。 誰得 今年の曲占いの結果を発表します! 今年は… May'nさんに決定です! 曲名は「What 'bout my star?」でした。 そういやMay'nさんも武道館決定してましたね。 3月6日に行われるそうですが…。 まさ…