A「あーうー・・・。」 B「あーうー・・・じゃねぇっ!」

タイトルは気にしたら負け。
・・・家での独り言です。
 
スティックって大事ですね(ドラム的な意味で)。
木の種類はともかく、チップの形とか。
 
個人的な分析を。
 
・オーク   →おおよそ 打・・・●・・・・・鋭 〜 打・●・・・・・・・鋭 ぐらい。
・ヒッコリー →おおよそ 打・・●・・・・・・鋭 〜 打・・・・・・●・・鋭 ぐらい。
・メープル  →おおよそ 打・・・・●・・・・鋭 〜 打・・・・・・・●・鋭 ぐらい。
 
…つまり、衝撃のオーク、手数のメープル、万能型のヒッコリーですね。
 
と、チップは・・・。
・どんぐり方(中間)は割りと鋭い音がする。割と万能型。初心者はこれかな?
・丸い方は小粒が割と簡単。ロールの練習には良い。衝撃型。
・細い方は鋭い音なので、スネアドラムの音が結構軽くなりがち。人の好みかな。
と言った感じでしょうか。
 
ちなみにボクは(今現在は)ヒッコリーのどんぐり型。
・・・初心者ですから。
将来的には三組を使いこなせるようになりたいですね。
音の広がりは大事ですから。
 
曲によってもやっぱり使われる頻度は違いますからね。
JAZZ,METAL,POPS...
それぞれに合った音というのは違うのが普通ですから・・・。
ま、望まれてる音を出すのが仕事っちゃ仕事ですからね。
 
演奏で人をHAPPYにさせられれば勝ちですから。
それのおかげでこっちだって頑張れてるんです。
 
さ、次は誰が笑ってくれるのかな。