music

今日の出来事をつらつらと書いてもつまらないので、昨日のネタを使いまわすことに。
 
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲で良い(と思われる)曲
・或る街の群青 …切ないロックです。アジカンの味が出てます。「鉄コン筋クリート」の曲でした。
・遥か彼方 …初期の曲なのに懐かしさを感じさせない曲ですね。「NARUTO」の曲でもありました。
・リライト …遥か彼方と似てますが、やはりアジカンらしい疾走感が出てます。「ハガレン」の曲。
転がる岩、君に朝が降る …メロディックな曲ですが、言葉の重みがあるので楽しめると思います。
アフターダーク …"飛び立つ"という表現がふさわしいですかね。応援歌みたい。
・RE:RE: …耳に残る曲ですね。何と言うか良い感じに仕上がってます。
・トラベログ …ライドシンバルが良い仕事してます。題名通りの曲なので躍動感溢れてます。
ブルートレイン …ドラマーとして。これは正直ドラムが半端無い。上手い使い方をしているので是非。
他にもたくさんありますから、是非聞いてみてくださいね。
 
続いてBUMP OF CHICKEN
・メロディーフラッグ …雪の日に転んで一時的な記憶障害に陥った親友に贈った歌とされている。軽く泣けます。
ロストマン …「メロディーフラッグ」と曲調が似てますが、こっちはこっちでまた良いですよ。
・天体観測 …「BUMP」史上NO.1の売り上げを誇る曲。感動ばかりさせられます。
メーデー …救難信号の意。軽快なリズムと歌詞の重みが上手くマッチしててグーです。
プラネタリウム …数多くのアーティスト達が"プラネタリウム"を歌ってきましたが、その中でも1,2を争う良曲だと思います。
・and more...
…そうなんです、多すぎます。
なので、あなた好みの「BUMP」の曲を探す、ってのも良いかも知れませんね。
 
とまぁ、ざっとこんな感じでしょうか。
・・・今後もきっとこんなことします。えぇ。