ニコニコ大会議(冬) 見てきた。(生放送で)

奥井★O KU I ★奥井★O KU I
さーせんしたwww
 
さて。今回の内容はずばり。
 ★ 『ニコニコ動画(ββ)の件+今後の予定』 ★
 
ちなみに大まかな内容は↓
 
・ββでの新機能。
1、ニコニコミュニティがニコニコチャンネルに。参加企業は121社!!LantisTVKavexTOSHIBAも!他多数企業が参加だそうです。
2、ニコニコ大広場が新たに設置。ニコ割にもコメントが可能に(なるみたい)!
3、TOPページも大改装!
4、プレミアム会員の特典が強化!アップデートの上限がUP!マイリスト登録数が無制限に!!など。
etc...
 
・ゲスト
1、らっぷびと さん。When they cry?を披露してくれました。また新曲の発表も。
2、トルシエ さん。前にサッカーの試合をニコニコで放送してたのがもと。金かけてますよね。
3、R.A.B. のみなさん。ブレイクタイム中に素敵なパフォーマンスを披露してくださいました。
他。
 
・今後の予定 & Q&A
1、2009年2月ごろに「ニコニコムービーメーカー(動画)」が発売に!価格は未定。
2、Q&Aではメディアの方々、あるいは会員の方から夏目氏・ひろゆき氏・社長へ質問を。おもに夏目氏がこなしていました。
などなど。
 
また、OPの予算が結構したり、ひろゆき氏の胸像で車が買えるほどだったり、奥井氏がGJなくらいMISSを犯してくれたり、その奥井氏へ弾幕ができたり、ひろゆき氏は実は朝健康診断に行ってたり、トルシエ氏が「ニコニコ動画バンザーイ」って言ってたり(以下略)と、とても楽しい二時間十五分でした。
 
・・・そうです。全部見ました。はい。
ともあれ、相変わらず予算がかかってたり、案の定赤字だったりしてますが大分面白かったです。
しかしまぁ、流石に考えた。
・・・プレミアム会員になろうかどうかを。
 
運営には頑張ってもらいたい限りなので。
プレミアムになろうかなぁ・・・。
 
あ、そうそう忘れてました。
 
ニコニコ動画(ββ)」は12/12からですよ!
それまでの間は「ニコニコ動画(冬)」なんだとか。わずか一週間の冬。