敗者論

思い余って後輩に割りと真面目なアドバイスをしてしまった…。
…教えるなんて、ボクの柄じゃないのにね。
 
まあ、内容としては、ね。
 
難しいことを無理してしようとするよりかは、基本的なことをしっかりやることのほうがカッコいい、ってことですかね。
勿論、難しいことを難なくこなせれば充分カッコいいですよ?
ですが、それができないボクみたいな人には、それが一番いいと思うんですね。
 
難しいことをしよう!という意気を買う、って人とは馬が合わないかもしれませんね。
失敗を恐れるダメ人間なりの理論ですから、普通の方は別に聞いてくれなくていいです。
 
失敗は確かに大事。
失敗は成功のもと、なんて言葉もありますしね。
ですが、RPGをやる方ならわかると思うのですが、強敵に挑むにはそれ相応のレベルが必要だと思うんですよ。
ボスに挑むのにレベル1くらいでは到底かないませんよね。
それと同じで、基本的なことを、着実に、そして完璧に。
冒険はそれからでも遅くないはずです。
 
 
というわけで、ボクは亀の歩みを続けることにします。
時間が足りないかもしれませんが、それでもいいです。
それも、運命ですから。
 
 
あ。
後輩の質問にきちんと答えきれなかったな…。
もしここで答えるならば…。
「100%になれなくても、それに近づくことはできる。今の君なりのベストを出せる、そういうコンディションにすることを心がけるといいと思うよ。」
 
…なんてね。