媒体

画面や文字で綴られたリアルは全然現実味がない
それならつまらないくらいの日常のほうがリアルだ
 
 
テレビの世界は全然感性に働きかけてこない。
画面の向こうの世界が伝わってこない。
それはきっと3Dになっても変わらないだろう。
視覚と聴覚だけじゃ、やっぱりわからないものなんじゃないかな。
 
 
まあ、そのお陰で助かってるものもあるけどね。
グロとか犯罪とか…。
ただ知識としてあるだけで済んでいるものもあるしね。
そう考えるとテレビや文字で綴られたリアルを一概に否定することもできないわけだ。
まったく、複雑な世界だ。
 
 
そんなこんなで今日も寝てた。
くしゃみと咳が…泣きたい…。
 
 
まあ…。
寝る。