ヌルヌルする爆弾と飛行船

月は出ているか?
 
と言えばガンダムXになってしまうわけですが
 
 
いやあ、月はきれいですね
といっても中秋の名月は過ぎましたが
あの凹凸具合がいいですよ
 
ボクたちもああいう風に凹凸を繰り返してるはずなんですけどね
 
 
 
同じように過ごしていても結果は異なる
理想と現実が違いすぎてため息すら出ない
なんてよくあることですが
 
「よくある」あたり、なかなか良い器にはなれないものです
「よくある」を笑い飛ばせないあたりに現実の恐ろしさを感じます
 
 
あんなに月は綺麗なのに
凹凸ですら美学なのに
どうしてボクは
それに妬いてしまうんだろう
 
「仕方ない」で過ごせば
「しょうがない」で終われば
何事もないのに
 
まあ別に
妬いたって良いさ
勝手にしやがれ、って
でも
そのあとがないじゃないか
 
ただ妬いて終わり
だから悩むわけさ
 
 
解決の糸口?
それって蜘蛛の糸
それより
まず何を解決すれば良いのさ
 
 
ああデジャブ
 
また繰り返す
 
8月31日から9月1日に無事にいくことができたキョン君を見習いたいね
何万回同じ日々を過ごしたわけだからね
 
そうか
ハルヒがいれば万事オッケーなのか
だがね
悲しいけどソレ、ラノベなのよね
現実じゃないのよ
 
 
仕方ない
またもがいてみるか