marder's songs #1

雨の日。
ボクは雨が好きです。
理由なんてわからないけれど、下手な快晴よりかは好きです。
 
TSUNAMI」じゃないんだけどさ。
何かあるときって大抵雨の日だったりするんじゃないかなぁ、とか思った。
神保氏のライブに行ったときは雨降りませんでしたがね。
でもこないだのディズニーは帰り雨っぽかったし。
なんかね。
ボクは割と雨女ならぬ「くもり」っこなんですが、雨との相性もいいみたいです。
 
 
なんなんだろうなぁ。
なんとなく自責の念に駆られたまま一日が終わる。
 
 
気づくとため息とか愚痴とか下ネタぐらいしか口から出ない。
罵倒とか批判ならいくらでも出来るのに。
なんで褒めれないかね。
 
別に褒めたいと思うことがないから、といってしまえばソレで終わりなんですが。
 
 
 
※以下混沌のため、飛ばすことをお勧めします。
 
 

「思いだけでも、力だけでも・・・」
なんて言ってた正義のヒーローがいた。
「死んで英雄になる」
なんて言ってたラスボスがいた。
 
何が正しくて、何が間違ってるのか。
何が人生で、何が畜生か。
 
そんな問答なら何千回も繰り返した。
デジャヴだ。
 
陰陽がなければ何も起こらない、何も終わらない。
表裏があるから何かが始まる、何かが終わる。
 
メビウスの輪のごとくぐるぐる回っておわり。
後には何にも残らない。
 
こころの奥に黒いゲル状のものがある。
なんなんだろうこれ。
なかなか口から出てこないし、消化もされない。
排出すら出来ない。
これをどうしろと?
どう使えと?
 
 
 
 
あぁ、もう。
 
病的、狂気、歯車、鼓動。
まわるまわる。
それを壊したくて仕方がない。
それを切り刻みたくて仕方がない。
 
そろそろ、壊れてもいいんじゃないの?
どう壊れるかなんて、わかるわけないけどさ。
 
 
己の心臓を鷲掴みしてしまいたい
脳みそだけを綺麗に隔離しておきたい
 
そんな
凶的な思想に近い
 
けものじみたってかまわない?
 
 
知らない。