はて

ちょっと元気が回復した。
HPというよりはMP的な意味合いで。
というわけでつい和んでしまった画像集↓
http://stalker.livedoor.biz/archives/51451983.html#more
 
 
「ひとりでできるもん」氏が好きです。
でもあんまり知らないので。
とりあえずニコニコ動画とかで調べて。
ちなみに、ダンスの人です。
 
MF10聞いたのですが。
あ、m-floのアルバムね。
まぁ、そんなに目新しい曲があるわけでもなく。
ま、いうなればベスト、ですよ。
なのでこれからm-floちょっときいてみようかな、って人にはおすすめかね。
個人的には「Summer time love」と「the Love Bug」がおすすめ。
和田アキ子さんとの曲「HEY!」もおすすめ。
 
今更THE BACK HORNに注目しております。
ちなみに知ったのは一年ほど前。
姫に3枚ほどアルバムを借りまして。
なんとまぁ今更。
聞いているのは「太陽の中の生活」というアルバムとか、まぁいろいろ。
ちなみにそのアルバムのなかでは今のところ「ホワイトノイズ」と「カオスダイバー」が好きですね。
まぁ一番は最初に知った「罠」だったりもするのですが。
その次に「声」かな。
「ヘッドフォンチルドレン」も昔聞いたけどねー。
ま、だんだんと聞いていきますよ。
そのおかげで時雨最近聞いてないんだけどね。
 
あとはBattle Jazz Big Bandの4thもちらほら。
「Indian Riff」とかを中心に。
まぁ、3thの方がよくね?的な意見もちらほらなので、機会があったらきいてみようかな、と。
 
そういえばGRANRODEOのニューアルバムも出てましたね。
「BRUSH the SCAR LEMON」でしたっけか。
二曲目の「カナリヤ」よかったですねぇ。
表題曲のほうもなかなか、よかったかと思います。
e-ZUKAさんにいたっては「NEEDLESS」のサントラも担当してらっしゃるので・・・。
もちろんそちらも聞きましたが。
「I got you under my skin」というのですが。
「CHASING TRUTH」が好きすぎる。
なんかね、めちゃくちゃメロディアス。
ギター+ベース+ドラム、というシンプルな構成。
まぁよく聞くとキーボードあるんじゃねぇかなー、という気はするんですが。
や、でもね、ギターが歌ってるよ。
初めて好きになったね、ギタリスト。
また、GRANRODEOの曲「modern strange cowboy」のe-ZUKA版、「eZ MSC」もなかなか・・・。
とりあえず、大好きです。
 
そうそう。
すっかりブログではご無沙汰でしたが。
Kalafinaのニューシングル、「progressive」も発売しましたね。
映画「空の境界」の主題歌でおなじみ。
今回の曲ですが・・・。
「sprinter」を髣髴させるアップテンポでね。
幻想的かつスタイリッシュな曲ですよ、えぇ。
これもやはり聞いていただきたいね。
 
 
そういえば、今月号の「月刊エレクトーン」にTRIXの「4.2.5.1.」が載ってたなぁ・・・。
だ が む ず い
 
 
ま、こんなところかね。
・・・これに30分も費やしてしまった・・・。
まだ画像収集終わってないのに・・・。