全否定と自己嫌悪

今日は「シャイでウブで(で結構カコイイ)優柔不断な元ジャズマスター」にBJBB-3借りました。
そう。
Battle Jazz Big Band 3 ですよ。
 
なんかね。
ピアノは素晴らしいね、文句なしに。
守屋さん、だっけ?
素晴らしいね・・・。
 
則竹さんもさることながら、丹さんもなかなかじゃないっすか・・・。
こういっちゃあれだけど、多分丹さんのほうが好き。
でもBBJB-4の則竹も捨てられない。。。
 
曲としては、ですよ。
個人的には4のほうが好きかもしれない。
おもに「Indian Riff」とか、「Snakes」とか。
ちなみにYoutubeの「Snakes」はまじめに速すぎです。
しかも三分割、というね。
で。
ただねぇ、3の「EXPLOSION」は割と好きだねぇ。
まぁぼちぼち聞いていきますよ。
 
 
なによりね。
プレイヤーはとっっっっっても大事だよ。
一番大事だよ。
 
さ て 。
 
二週間まともに聞けなかったので。
今週こそは生で聞きたい。
神谷浩史Voice&小野大輔Voice
ゲームのはなしやらブラックサンダーのはなしやらするのかなぁ。
このあいだは楠大典さんがきてたけれどもねぇ。
 
 
さてと、おまえさん。
ちょっとこれを見てくれ。
http://www.gizmodo.jp/2009/11/post_6396.html
 
ちょっとね、うん。
髭男爵山田ルイ53世ルネッサンスラジオであつかってたものですから・・・。
まぁね。
久々にラジオにむかって「馬鹿野郎」と千秋声で言ってしまったわけだよ・・・あ、タレントの千秋じゃないからね?
いやぁー・・・。
馬鹿、でしょ。
まったく、皆口さんはどう思っていらっしゃるのでしょうか・・・。
 
いや、まぁ、その、なんだ。
ボクが言うと全く説得力ないので恐縮なんですが。
 
・・・ゲーム、でしょ?
 
たしかにシステムには感動しかけたけれども。
でも、ね。
 
所詮、録音された言葉しか発しないわけで。
結局画面から出てきてくれるわけでもないし。
先日の画像のネタで恐縮だけども。
「お話と現実をごっちゃにしてはいけませんなぁ」
 
 
なんかもうね。
ネタにマジレスかこわるいのはわかってるんだけども、ね。
それがネタに見えないからマジレスするわけで。
 
 

だからお前らはキモヲタ・ブサヲタとか言われるんだよ!

と。
 
声優界で流行っていようと芸人界で流行っていようと関係ない。
それを真剣に語るのは・・・ちょっと・・・。
 
数年後後悔しろぉー!
みんなで後悔しろぉー!
あんなに惜しげもなく語っていた自分を公開しろぉぉー!!
 
お話はどこまでいってもお話だから!
たとえそれがガンダムでも、ラブプラスでも、サムライハイスクールでも!
たとえ冷めてるといわれようがかまわない。
でも、ボクだってそうやって生きてきた人間だった、ってこともお忘れなく。
 
ヲタクでありながらヲタクが苦手だからね。
そんなんにわか?
それをお前が決められるのか?笑っちゃうね。
 
グッズを買えば、書籍を買えば、ライブを行けば正式なファン?
馬鹿言っちゃいけないよ、そんなん踊らされてるだけだから。
いくら好きだとはいえ、実用性のわからないものを手当たりしだい買う方がどうかしてると思うけどね。
まぁ、ライブよりもDVDの方が表情とか良く分かるしね。
 
まぁ、面倒くさいからなぁ、単に。
 
画面の向こうにいるファンを否定する人は、画面の向こうにいるアーティストを批判するのと同じ事をしている、っていう認識がないんじゃないかしら。
おっかけ、って何がいいのかしら。
その人が芸能界を引退するなり、亡くなったりしたら意味なんてなくなるのに。
人の活躍に振りまわされて、人の笑顔に引き込まれて。
家族でもないのに、そんなに振り回されてさ。
 
確かにその中にいる間は楽しい。
でも、それだけでしょ?
アイドルは、自分だけのために歌ってくれるわけじゃない。
自分のために歌ってくれるアイドルもいるかもしれない。
でも、それは「アイドル」としての活動に含まれているだろうか?
そんなわけがない。
多くの人に夢を与える、それがアイドルなのだから。
 
だからね。
グラビアアイドルやらAKBやら声優やらにいちいち振り回されてるのはどうかとも思うんだ。
もちろん、大好きなみのりんも含めて、ね。
だから、ボクはただ「頑張ってくださいね」と声援をかけることぐらいしかしない、それぐらいしかできない。
・・・悲しいけどね。
 
 
 
その笑顔は、誰のもの?
その歌声は、誰のもの?
 
明確な答えなんてなくて。
それなのに、延々と議論して。
 
 
アイドルほど得体の知れない職業はない、と思う。
一番ファンに近いようで、一番遠い存在。
そんな、気がする。
 
 
 
・・・みのりんにおいても、また、しかり。
 
 
遠くて、遠くて。
そんな気しかしてない。
 
 
 
 
・・・それも、きらいじゃない。
待つのは、夢見るのは、慣れてるから。
いつだって、待ってる。
きっと永遠にこない時を。
ずっと、ずっと。
 
 
 
おかしい、のかな。
でも、素直に好きって言いたくない。
そんなの、ただの白昼夢に決まってるから。
ほんとは、言いたくない。
 
 
狂信的なのは、何においてもいかがなものかなぁ、と。
一回味わった自分が言ってる事ですからね。
「そんな何も知らないくせに」とかっていうコメント禁止ね。
 
 
まぁ、理想は「つかず離れず」ですよ。
太陽と地球のように、ほどよい位置でピタッて止まってくれればそれで良いんですけどね。
そんなのうまくいかないのが、皆の嫌いな、現実なんだよね。
だから、みんな、みんな。
 
 
・・・仕方ないよね。
夢を見るのは、人の、性ですもの。
 
でも。
夢はいつか覚めるもの。
たとえそれが、どんな悪夢でも。
たとえそれが、どんな極楽天国だったとしても。
 
 
熱は冷める。
氷は解ける。
 
世界はあるべき姿を取り戻そうとする。
答えなぞ、どこにもないのに。
 
 
 
 
とりあえず、熱中とやらが苦手になった。
なにかを分析したり、なにかをあきらめたりするのは、人一倍得意なのになぁ。