ネタがないときのネタって大抵固定しちゃうよね、っていう必死の言い訳

ふと思った
 
自分のケータイはメールを送るときに
「Sending Message」
と文字が出るのですが…
 
 
 
これっていわゆる「SM」じゃね?
 
 
 
どうも、暇人真っ盛りの藤里です。
 
 
 
 
自分の欲しい(DMの)カードは大抵再録されてて嬉しい限りです。
ヤタイズナやら星域やらオルゼキアやらハンゾウやら。
…いまだに高めですけどね。
しかしそれにしてもクイーンアルカディアスとスペルデルフィンの初版を手に入れてるのは我ながら偉いと思う。
なんで当たったんだ…。
 
そういえば自分は水文明のレア以上が昔からよく当たりますねぇ。
次点で闇でしょうか。
だから自分のデッキはコントロール寄りになるんでしょうねぇ。
だから連デモやらフェルナンドやら使い回すわけです。
ビートダウンは最近始めましたしね。
連ドラ作ってからですかね。
今はマナ爆誕ビートだったりしますが。
 
 
トリッキーなのは好きですね。
トリッキーななのはさんではありません。
 
ゴワルスキーとかね、デスマーチとかいいよね。
マナ進化も好きだけど。
ヤタイズナ+マグナム+ゴワルスキーで毎ターンハンデス、とかね。
割と好き。
 
技巧的なのもいいっすね。
ドラグイノセントをヘヴィで潰して即効ゴッドリンク、みたいな。
友人のパロロ無限ランデスにはかなり感動したもんね。
…自分はアッシュランデスで十分です。
 
 
ウェーブストライカーの立場がねぇ…。
好きだったからショックだわー…。
 
自分がDM始めたのはたしか聖挙編からだったと思う。
一部では暗黒期、とか言われてるそうですが、そんなことはないと思う。
というかむしろDMのゲーム性が変わる良いきっかけだったと思う。
ちなみにその当時はスターマン使ってた希ガス
弱かったけどね。
 
で、クロスギアの一旦の終結と共にしばらくDMから遠ざかっていました。
…シノビとかなにそれ、っていうね。
今ではハヤブサ必須、とか言うほどですが。
 
 
そういえばまともにナイトデッキ・サムライデッキを使ったことがない。
まぁ数も持ってませんしね。
 
 
 
 
まぁ水闇は正義だと思う。
…え、ストーリー的には悪だって?
 
 
とんちんかんちん とんちんかんちん
気にしないー
とんちんかんちん とんちんかんちん
気にしないー
 
 
 
さて、良い感じに字数も埋まったし。
おやすみるく