そういえばアルバム(的なの)出すとか言ってたっけ・・・。

やっとPCが使えるよ!
やったねたえちゃん!
 
 
そういえば「やったね、たえちゃん!」を知らない友人に「何ソレ?」とか聞かれた覚えがある。
・・・言わない方が良いよな、うん。
自分も元ネタはあんまり知らないままにしておきたいもの。
 
元ネタは絶対に調べるなよ!
いいな、絶対だぞ!
 
や、フリとかじゃないから。
本当に、やめといたほうがいい。
 
 
 
・・・一応「コロちゃん」とだけ言っておく。
あとは知らん。
 
 
 
 
 
さて。
PCが使える=作曲できるよ!やったn(ry ということ。
というわけでここ数日温めてきたのを抽出中。
 
自分の中では「Start!」と同じ位置づけ。
でも「Start!」より歌ってるし、コードも工夫したと思う。
ドラムもそんなに難しくないようにした・・・はず・・・なんだけどなぁ・・・。
 
ピアノいいなぁ、と思った作品かね。
 
なんというか、その、ね。
小難しいMIDIでのテクニックとは一回おさらば。
元の「歌うMIDI」を目指そうかな、と。
 
 
本来曲はそうあるべきですからね。
「伝えること」をさしひいた曲なんてつまらないですよね?
 
自分が技術的なことをあんまり生み出せないのはそこにあるのかもね。
いかんせん綺麗な旋律が前提なんで。
 
 
 
ま、好きな曲が、できそうです。
 
 
 
 
 
そういえば。
自分の曲ってジャンル的になんなんだろうなぁ。
 
や、「Hazard」とか「Rage」はロック方面ですよ?
でもほら、「Start!」とか「Stylish Saudade」とか。
あれなんなんだろう?
 
 
今作ってるのも何がなんだか。
 
 
 
うーむ。
 
それじゃぁジャンル「nozoMIDI」ってことで(笑)
 
 
 
さて。
文字打ってるとちょくちょく止まるなぁ・・・。
まだ全快はしてないってことかしらね。
 
 
んじゃ。
おやすみるくー。