結局この話題になるものです

とりあえず自分の体力の衰えを感じるような出来事があったとだけいっておこう。
 
一つはまぁ言いづらいが、もう一つは気恥ずかしい程度だから言おう。
 
 
遅刻ギリギリラインに間に合わなくなった。
というか長距離がさらに走れなくなった。
 
 
たかだか1kmくらいの(とはいえ高低はあるのだが)距離なのに全然間にあわねぇ。
見事に遅刻手続きをしてくる羽目に。
・・・2年前ならまだ間に合ってたかしら。
 
 
ちょっとこれは筋トレとかなんとかする必要がありそうです。
というかそうじゃなくてもするべきなんですけどね、いろいろな事情で。
 
 
 
以下DM。
 
 
 
某氏がほんの一時愛していたギガルゴンをあろうことか3枚ほど買ってきてしまった。
ついでにデュランザメスとフェアリー・ライフも3枚買ってきた。
フェアリーは常時不足気味なんでね、かなり重宝。
 
 
まぁ、なんというか。
やっと連デモの環境がそろい始めた感じ。
あとはデモ成分以外のところを調整しないとね。
序盤で死にやすいんで。
 
連デモはねぇ・・・。
ターボドルバロムのような型を取るのでもいいんだけどね。
というか多分そっちのほうが安定すると思う。
でも色々考えるとネプチューン・シュトローム搭載型の水闇コントロールくらいの方がいいのかなぁ、と。
緑でドローっていったらせいぜい口寄の化身くらいかな。
他にもなくはないけど、わざわざそのためにデッキ割くのはいかんともしがたいよね。
 
まぁ自分基本は水闇コントロールの型なんでね。
ほぼ1軍化しつつある超次元ダーツ(笑)も今のところアクアンカラーですからね。
ただ「超BEST」買ったら火も入る予定。
まぁそれは正月以降だな・・・。
 
 
結局帰ってくる連ドラ。
まぁそうじゃないとバルガライザーもて余すんでね。
最近SA持ちのドラゴンを立て続けに手に入れたのもあって、まぁSA主体の連ドラになってます。
 
バルガライゾウ型連ドラってどうよ?
あれもあれで悪くはないけど、なんというか、ねぇ。
進化だけあってやっぱりどこか不安だよねぇ。
まぁ連ドラもさして変わらないけどさ。
 
 
で、墓地進化。
自分には墓地進化速攻を作れるだけのカードプールも予算もありませんので、まぁ墓地進化入りの火闇を作っているわけです。
因みにキーカードはスカルムーンとデスフェニックス。
デスフェニックスをマーシャルタッチで戻す事でデスフェニックスの効果を使用、次ターン場にある軽量クリーチャーへもう一度進化、なんてのをやってみたり。
デスライオスとかなんかの自爆能力をスカルムーンへ、なんてのもやったり。
まぁ改良するべき点があるんですが、まぁだから楽しいっていうね。
地道に頑張るデッキですね。
 
 
知人の某氏のをまるでパクッてきたかのようなHDMデッキ。
某氏ほど強くはないので許してくれ。
序盤の防御面が弱いので、やむなくハヤブサ×3、ストームクロウラー×2と計5枚ほどブロッカー勢に割いてしまった。
速攻にはほとほと弱いのが弱点か。
しかし、長期化すればするほどほぼ圧倒的なまでの回りをみせるので、大抵のデッキならなんとかなる・・・はず。
 
上記の通り光水も入っているので、スペルデルフィンやらデストラーデやらも入るわけです。
なのでコッコルピアはほぼ必須。
ほぼ同じ理由でフェアリー・鼓動も4積みだったはず。
 
もはや一種のネタデッキと化している。
しかもデーモンハンドはそこまで入ってないからね。
やー、よく勝てるなぁこれ。
 
・・・サーファーとかハンドとかも入れときます。
 
 
 
ふぅ。
まぁ最近はこんなもんかしら。
 
 
 
以上!
おやすみるくー