ひとくぎり

どもっふー


結果は銀賞でした
まぁまぁですな

まー十数年銅しかとれなかった我が部活
去年やっと銀賞に返り咲いたので、この勢いだけは失っちゃいけないな、と思いやってきました
おかげさまでなんとか現状維持までにはもってこれました
来年に期待ですなw


しっかしまー
音楽は「思う」を通じて「感じて」いきたいですね


音楽について深く考える、つまり「思う」ことはあれども、しかしそれは音楽を生み出していく側としては少しテンポが遅いんですよ
わかりやすく言えば、演奏中にそんなメチャクチャ考えていられるほど余裕はない、ということ
しかしだ、感じるだけで考えなければまったく進歩はないわけで
同じことを繰り返してるだけで「よかったー!」とか思ってても、いざ自分の演奏聞いてみたらまったく華のない演奏だったりしてね

なので

「思う」ことを通じて「感じる」ことの精度をあげていきたいです

音楽に対して真摯に向き合って、演奏前まではともかく考えまくって、いざ演奏するときは、その思考の記憶をリアルタイムな記録とすり合わせる
考えるだけじゃ、ダメなんです
でも考えなかったら面白くないんです


理性と本能を上手くカラダでコントロールしよう
今後の課題はこれですな


それでは
おやすみるくー


追記

くいだおれ太郎うまいね
さすが長年叩いているだけはあるね