おつおつです & がんばるです

どもふー


8月のJAZZの講堂練1/3が終了。
いいのかこんなんで、っていう指導(?!)でしたが。

1曲目はまぁ堅実に出来てました、っていう感想。
いいんじゃないっすか、大体。
まぁあと3回通せれば問題ないんじゃないかしら。

2曲目はがんばりましょう。
キメ多いからね、裏拍は面倒だけどきちんとみといてー、って感じ。
そういう楽曲ばっかりなんだけどね、JAZZって。

3曲目は人によりけり。
老練者はもちろん出来てるし、初心者はもちろんさらっておいてー、っていう。
まーこれもリズム隊中心に3回程度見れればいいかなー。


で、余興でやった5曲目とアンコール(言っちゃった!w)はもう何が何だか。
これはまぁ木曜詳しく見るからやっておいてねー。


あと4曲目が譜面配るのが遅れたのもあって(仕方ないんだけどね、色々あったのよ)どうやらやばいらしい。
これはもしかしたら“底上げの”朝練でやるしかないのか・・・?

今回の朝練(@8月)は基本的に「底上げ」がテーマです。
出来てない曲中心でやります。
なので水曜の予定は2曲目のやつで。
さらっておいてねー、明日。


明日は朝練ありません。
っていうのも自分が午前中バンドのスタジオ練習なもんで。
すいませんな><


で、そのバンドの方はどうやら全曲やるらしい。
ちなみに全6曲(らしい)。

がんばるよー、うん。



なんだけど、今日はあまっているベースを発掘して家で練習してたw
仮目標は少女病の「深紅のエヴェイユ」弾けるようになること。
ちなみにその曲のベースは岸田さんが弾いてますwww
どうしろとwww
だって格好いいんだもんwwwww

というわけで左人差し指が絶賛パンパン中。
べっ、別に澪みたいに指触られて「(/// ///)」とかなったりしないんだからねっ!

というか普通にしません。

どうも人差し指を酷使する癖があるようです。
おかげで小指が使えてません\(^0^)/
ギターの時もそうだったなぁ・・・

まーあれだ。
今年の夏休みの裏目標は「ギター弾けるようになる」だったはずなんだけど、いつのまにかそれは「ベース弾けるようになる」にすり替わっていたようです。
スラップとベースソロはまだちょっと勘弁して><


がんばりまーww


それでは。
おやすみるくー