ガンちゃんのソロ動画(β)

みのりんバンドでお馴染みの「ガンちゃん」こと岩田ガンタ康彦さんのドラムソロ練習動画が上がっていたのでうp
後輩諸君およびこれからドラムやりたい人はこのレベルくらいできると楽しくなれると思います


海外の超絶上手い人を見るのも大事。
でもこういう「ありきたりなプロ」の演奏も見ておかねばなりません。
自分だけ頭一つ抜けたいのであれば、「ありきたりでない」ことの研究として「ありきたりである」ことも知っておかねばなりません。

あと仮にもプロは上手いです。
マチュアとは格が違います。
プロとアマチュアの差は歴然としたものがあります。
その答えを、自分なりに見つけるためにも、「プロ」を全般的に見ておくことも大事です。



まー私は単純にみのりんが好きなので…///
ガンちゃんGRANRODEOのレコーディングでも叩いていたりするしね。
聞く機会の多いドラマーさんなので氏のブログはよく拝見させてもらっています。
基本的には「お疲れ様ー」みたいなことばっかりだけどね。
氏のブログの写真にたまーにみのりんが出てくるのが楽しみ、というね(汗)


ま、ともあれよく聞いておくことです。
これくらいのスティックパフォーマンスは出来て当然のことなのかな、というのが自分の見解ですがね。