饒舌

どもふー


最近気がつくとペットボトルの水を飲んでます。
えぇ、コーラでも緑茶でもなく、水。

手頃な価格というか、まぁなんというか。
ワンコインでスって買えるし、何よりうまい。

別になんにもこだわってませんけど。
いろはすクリスタルガイザー、富士山の天然水などなど。
買えるタイミングで買ってるだけなので特に意図はないのですが。

単純に水分が欲しい。
あと金もあんまりない。
そういう状況で買うとなると、どうやらこの選択になるようです。


水美味いのよー。
別に利き水ができるほど飲んではいないし、しようとも思いませんけど。
ただなんとなく、無性に今飲みたくなりますね。

なんでだろうー?



まーでも、いろはすはまさにただの水ですねー。
なんかこだわりがないというか、味があまりないというか。


あとこの間ウィルキンソン飲んだ。
あれはただの炭酸水なんだけどね。
あれもあれでまぁまぁ、みたいな。


なんだろうね、この謎のブーム。
よくわかりませんけれども。


まー変な着色料とか入ってそうなやつよりかははるかにいいんじゃないですか?
なんともいえませんけどねー。



あと、いくら水を飲んでも目は覚めません。
覚めるのはコーヒーだけです。


本当にね。
ある程度うまいコーヒー(=缶コーヒーは気休めにもならない)を飲まないとやってられませんよ。
せめてマウントレーニアのダブルエスプレッソとかさ。
そうじゃなくても普通のエスプレッソでもいいよ。
ファミマならあのブラックでいいよ。

ああいう、缶コーヒーよりもうまい、まぁ少しは気休めになるかなー、くらいのコーヒー飲まないと目が覚めません。
おかげで今日はほぼ一日中眠かった。


今のところ割と身近に買えるコーヒーで一番なのは、限定発売の「スターバックスディスカバリーズ ダブルラテ」。
230円と高めなんだけど、うまい。
次点は210円の「スターバックスディスカバリーズ ミラノエスプレッソ」か、160円の「マウントレーニア ダブルエスプレッソ」かなー。

ファミマオリジナルのブラックはまだ妥協点。
あれくらいなら飲んでもいいよ。



別にコーヒー豆にこだわれるほどまだまだコーヒーは知りませんが。
でもそのうちコーヒーメーカーとか欲しいよね。
「藤里の朝は一杯のコーヒーから始」めてみたい、というか始めないと朝が辛い。



とまぁ珍しく飲み物談義でした。


明日は漢検だそうですね。
昨日だかに思い出したので、まぁ・・・お察しください。


それでは。
おやすみるくー