今、できる

どもふ


「YHMF」とな。

http://ameblo.jp/yhmf11/

高校生の今しかできない音楽、ヘアメイク、パフォーマンスのイベント、だそうだ。



いいとは思う。
というか普通にいいと思う。

是非満喫していただきたいと思う。



ただ。
一つ個人的にひっかかる。



「高校生の今しかできない」。



果たしてそうだろうか。

時代という意味合いで今しかできない、ということであれば、今の時代に生きる別の世代がやってもおかしくないわけだ。

高校生、という存在的特別をうたうのであれば、別の時代に生きる高校生がやってもおかしくないわけだ。


つまるところ自分には「つまりお前らの立つステージが欲しいんだろう」ということ。


いや、わかる。
自分も今すぐにでもステージに立ちたい。


ただ。
そのように「高校生の今しかできない」ことを大々的に掲げるからには、高校生でしかできない、今の時代だから出来ることを、積極的にアピールしてほしい。








一つ言っておく。

できないんじゃない、やろうとしないだけだ。



鉄板のフレーズだけど、まさにそうだと思う。

人間は可能性の塊だ。
人間はエゴと希望の生物だ。

できないことはないと過信できるヤツの方が、出来ることしかやらないヤツよりずっと未来がある。

未来があるということは必ずしもプラスではない。
マイナスの未来だけかもしれない。

それでも進む勇気があるなら。
なにがなんでも意地張って歯ァ食いしばって前に歩き続けなければならない。

振り返らないんじゃない、振り返っている暇がないだけだ。
ただそれだけだ。

振り返れば道がある。
前を見れば光がある。
これが理想じゃないか。



今しか出来ないこと、なんてあまり考えたくない。

今しかできないからやる、ではなくて、今やってることがあってこれしかできない、の方が好き。

気がついたらこの道を歩んでました、の方がいいなぁ。






今しかできないんだから。
そう言うんだから。

今を存分に、今、楽しまなきゃ。


頑張ろう。



それでは。
おやすみるく