大安吉日!

今日は大安吉日でした。
事実暦上今日は大安です。そしてかなり吉日でした。
・・・占いは当たるときもあるんですね。

アキバ、行ってきました。
まだ頭の中に美少女だとか電波ゆんゆんな感じとか色々なものが残ってます。
正直、アレです。きついです。
慣れとかってレベルじゃないです。ほんとに生きづらいです。

そんなことがメインでしたが、個人的にはつい先日の惨劇をどうしても思い出してしまうのでした。
献花台は未だに花やら千羽鶴やらがありまして。
あと容疑者の取り押さえられたところも通りまして。
そこだけなぜか人通りが少なかったような気がしました。

さて、アキバに行ったにもかかわらず買ったのはただのトレーディングカード
予算少なかったからね。変なものを買うだけの勇気も無かったし。
で、それを帰宅後開けてみると・・・。
・・・あれ、なんだこ・・・れ・・・!!

あれです、売ると高値になるやつです。相当のものがでてきました。
後日売ろうかなとか本気で考えてます。
・・・お金ないのでね。

小遣いUPは今までしたことが無いし、それよか家はリッチではないので。
まぁ、年齢相応、ってことで。

さてさて、アキバといえば。
・メイド ・ラーメン缶(おでん缶) ・JR南武線の橋 ですが(個人的に)
全部見つかりました!有難い有難い。

 ・メイド → 至る所にいます。探す必要ないです。洋の人とかメガネっ娘とか巫女とかいました。

 ・ラーメン缶(おでん缶) → 自販機を結構探しました。見つけたときのあれほどまでの嬉しさ、久々でした。

 ・JR南武線の橋 → ほら、劇場版「電車男」とかでも出てくるあの橋ですよ。すぐ見つかりますけどね。

こんなところでしょうか。
寄ったところは教えません。想像がつくと思うので。

さてさて、大安は終わりません。

文化放送で絶賛放送中の「こむちゃっとカウントダウン」。
MCは声優の小清水亜美さんと櫻井孝宏さん。
この番組で私リクエストをしましてですね。
見事名前が呼ばれました!それも小清水さんに!!
嬉しいです、かなり。

さてさて、そんなこんなで今日も終わるのですが。
明日は大安ではないようなので、ちょっとテンションも抑えましょうか。

さ・・・て・・・と、おやすみなさい。。。