雨音に耳を澄ませば、聞こえるのは頬を伝う音。 ―涙。

雨が、深々と、降っている。
 
この雨に濡れながら考えたことは、同じように、この雨に濡れている人たち。
 
この傘を持ちながら考えたのは、同じように、自らの傘で自分を守る人。
 
そして何より―。
この傘をたたみながら考えたのは、自らだけでなく他人すら傘に入れてあげられる人。
 
自分は、誰かを、この雨から、この傘で、守れる、だろうか。
 
いつだって、どんな雨だって、誰かの傘に入ってきた自分。
今度は誰かを入れなくちゃいけないんだけど。
自分の傘はそこまで広かっただろうか。いや、自分はそこまで心が広いだろうか。
 
焦燥感―…。
 
大きな傘を、一本ください。