下の答えはコマンドが答え

言語なくして俺は生きられない。
言語なくしてボクは生きられない。
言語なくして私は生きられない。
 
先ず始めに言葉ありき。
 
その言葉は何語?
 
それは、誰にでも通じた不思議な語。
誰にでも理解できた不思議な語。
今は無い語。
なぜないのか。
 
それは、天が人間を罰したから。
全人間共通語を人間から取っ払ってしまったから。
 
人間が、バベルの塔を建造しようとしたから。
 
根源の渦、事物そのもの、源。
 
これらは「バベルの塔」の前には容易に確認できたはずである。
今では物事の根源などフィルターを通してしか見ることができない。
嘆かわしい。
 
言語と言ういちゃもんをつけてるだけに過ぎない。
言語と言う勝手な記号をつけてるだけに過ぎない。
 
本当に見たいものは、記号では、ない。
 
だから、この文章もただの記号の羅列。ほぼ無意味。
だけど、意味があるように見えるのは。
 
これを、それを、記号でもって勝手に意味づけているから。