FLASH

>>長紋氏
TRIXいいですよね!
あしわざがね・・・もうね・・・。
たまらんですよ。えぇ。
 
 
今日は宿題メインで、休憩ニコニコ(ほとんど時間ないけどね)でした。
ニコニコでは主にマイリストの編集を。
 
やぁー・・・。
ニコニコをし始めたときと、今ではだいぶ違うものですね。
当初はエレクトーン・ピアノ演奏を主に見ていたのですが、いまではもうドラムばっかり。
ときどきセッション。
 
あとね、ネタの変わり方にも結構しみじみ来た。
思えば、陰陽師からだったんだなぁ・・・。
今では松岡修造だもんなぁ・・・。
恐ろしい。
 
ボクはなんだかんだでγ時代からいるので、割と古株。
FLASHも思ったより古いのを知ってたし。
 
FLASHもインターネット文化の軌跡をたどるにふさわしいものですね。
始まりは2000年前後ですから、そう長くはない軌跡。
それでも、技術とともに歩んだ軌跡が生み出したのは、まさに奇跡。
職人と呼ばれるユーザーに、アンチ・荒らしといったクーデター。
それらを支えてきたのは、紛れもなく、「2ちゃんねる」だったんですね。
 
今ではすっかり「ニコニコ動画」や「Youtube」などといった「動画共有」というシステムが定着していますが、その前進であるFLASHにも、また改めて触れてみるのもいいと思います。