自分はりんちゃんじゃないです!

太鼓の達人を暇潰しにやってきました。
今回は「太達をスティックでやるとどうなるのか」を実践してきました。
おかげさまで待ってた人に「それってドラムのスティックですか?」とか「ドラムやってるんですか?」とか聞かれる始末。
 
結論からいうと、「太達専用のバチ」よりかは遥かにやりやすい。
主に連打の回数が全然違う。
練習台がない時の手首の運動としてはなかなかですが…。
どおりでN氏はドラム打つときに力がかかったり手首が固かったりするわけだ。
なので、ドラムの練習としてのスティック使用はあまりおすすめできません。
まあ、細いし、打点に加える圧力を強めれば充分効力を発揮しますし…。
気まぐれでやる分にはいいかと。
 
 
さて。
試験一週間前ですね。
今これは帰宅途中のバスの中で打っているんですが、ホントならバスの中で寝たかったのよ。
立って寝るって方法もあるけど…。
 
本腰入れないとぉ〜…。
ドラムのことも気にかけたいのにぃ〜…。