拾得

ただいま絶賛帰宅中でございますが。
 
 
しっかしまぁ…。
どうしてこうも人って不思議かね。
 
駅の改札をでてボーッとバス乗り場へ歩いていたわけですよ。
ふと気づいて前方を見るわけですよ。
 
前方にはちょっと怖そうなおっさん。
…もちろん前から見たわけではないので、顔は知らない。
 
彼は白地のTシャツを着ていました。
ちなみに下は迷彩柄の長ズボン。
 
 
 
でね。
ここからがネタなのよ。
 
 
彼のTシャツには何かが大きく書かれていたわけです。
もちろん彼の字ではなく、もとからプリントされてあるやつですけど。
 
 
気になって読んでみたわけです。
 
…何て書いてあったと思います?
 
 
 
「 現 実 逃 避 」
 
上の方にちっちゃく「賛同してくれる仲間募集中」って書いてあんの。
 
 
必死で笑いを堪えましたよ。
まさかあんなTシャツがあるとは…。
 
ちなみにそのおっさん。
可愛らしいデフォルメ調の女の子のバッグを何の恥じらいもなく持って歩いていたので、多分そういう人だと思います。
…というかそんなTシャツ普通は買いません。
パーティーならともかく、普通の日に、突っ込みどころ満載なTシャツは…。
 
 
なかなか面白い人を見かけました。
 
 
今日はR25も回収してこれたし。
タワーレコード行って目的のフリーペーパーもらってこれたし。
予想外のフリーペーパーもあったし。
…よかったんじゃないっすか?
 
 
さて、家に着きそう。
またね。