Re:病気 from 12/22

怪我はいつか治るもの。
治らないものは怪我じゃない。
 
「愛しい」という気持ちを嫌悪していたのはいつだったかな。
それくらい、恋愛とか片思いとか苦手だった、そう思い込んでいた。
 
 
いま。
それは半ば楽しくも思える。
 
心のありかを探して、真実の意味を探して。
結局見つからなくって、そんなの当たり前で。
月並みとか、陳腐とか、平凡とか。
そういうのが嫌いなのは今も変わらない。
だけど、嫌い、の方向がちょっと変わった。
 
昔は毛嫌いだった。
いまは「嫌よ嫌よ」の世界。
 
案外、いいのかもね。
恋するってのは、付き合うってのは。
それくらい不安定なほうがいいのかもしれない。
 
否定することに意味を見出していた昔とは、別れよう。
寛容の心も、必要になってきた。
 
goodbye bad days
hallo new days