躊躇

ふと気づいた。
月9のドラマは苦手なのが多い。
なんかね。
ジャニーズとか「CanCam」とかにでてるモデル出身の人を見た途端にシャットアウトする感じ。
音楽でもたぶん同じだろうね。
事実エリカ様の曲や最近発売した黒木メイサさんの曲、あるいは「ケロロ軍曹」からでるような芸人さんの曲とか…。
聞く耳持たず、ですね。
 
流行に負けて昔「羞恥心」や「アラジン」なんかも聞きましたが…。
今一歩好きになれない。
羞恥心とかを聞くならなに言ってるかわからない洋楽を聞く方がよっぽど建設的に思える。
 
確かに、ね。
悲しいことに夢と希望だけじゃテレビはなりたたないし、音楽業界も成り立たないわね。
そこには各企業の戦略がある。
…仕方ないね。
 
 
聞く耳持たず、というだけであって、曲を否定するわけではない、ということを書いておきましょう。
 
 
…テレビが苦手だなあ。
何が面白いのか、わからない。
確かに「よりリアルな絵空事」を感じれるし、情報収集も容易だわね。
だけども。
…最近マンネリ化してない?
あとむやみやたらに深夜帯のをゴールデンに持ってくるし。
分かってないね、業界人は。
深夜に見る一般人は、その深夜ならではの面白さがあるから見ると言うのに…。
…仕方ないね。
 
 
ドラマは嫌いではない。
でも。
恋愛が絡むとダメ。
少なくとも最終回まできちんと見ることはまずない。
 
冷たいのかね、自分。
…いや、まさかね。
 
 
 
恋は、苦手だ。
…嫉妬と言われても構わない。
恋に積極的になれる気がしない。
 
…多分、ね。
自分から発するものが必ずしも発する源になっているように思えない。
…だからみんなに言ってることを時々覚えてない。
 
 
関心、か。
貪欲に、ね。
 
 
…そんなん、できる気がしないよ。
 
爆竹がそこら辺で爆発しない限り、きっと自分は起きないよ?
それくらい鈍感だよ?
 
だれか自分の心に火をつけて(苦笑)