ぽんちょ〜ぬ

はて。
気になるアイツはポンチョ〜ヌである。
 
 
 
 
な に ご と ?
と思う方が大半だと思いますが。
 
 
 
福山潤といえばわかるだろうか。
 
 
 
 
わかりませんね、わかります。
↑日本語って不思議!
 
 
えーと。
ルルーシュやら×××HOLICやらでおなじみの声優、福山潤さんがついにアルバムを発売しました。
「浪漫的世界31」というのですが。
で。
最初の曲のタイトルが・・・。
「気になるアイツはポンチョ〜ヌ」なのである。
 
なんというかね、けっこうブラジルっぽい。
もちろん国名的な意味合いで。
たしかそんな名前の曲もあるので混同されたら困るのでわざわざ。
 
ふしぎな曲名は他にも。
「ゴミ収集車の唄 〜私の四畳半ライブ」だとか。
まぁそれくらいしかないのですが。
 
あとは「エスプレッソ」という朗読モノも。
「だって僕は雨男」なんかはボサノバチックな。
曲調はまぁ南米メインだと思う。
 
また、「Love Letters」という朗読モノは、アンデス、スペイン、などなど・・・。
福山潤さんの本職を披露しております(笑)
 
ま、ツボにはまれば面白いアルバムだと思いますけどねぇー。
一度聞いてみてください。
「ポンチョ〜ヌ」だけでも(笑)