ブログねぇ。

文面ねぇ。
 
残すために書く、それが目的だからなぁ。
ま、自分の場合、その時の生の自分がどう思っているか、を残すために書いているわけで。
「嘘をつけない自分」をただただ吐露してるだけに過ぎないわけですねぇ。
だからこそ矛盾もなんのそので書き綴っているわけで。
 
なんていうんだろう。
本当に日記として使っている。
世間体や世論を考えることなく書いている。
だからこそ色々言われるわけですけど。
 
まぁね。
後で読み返してみて「何をいっているんだ自分は」と思うこともしばしば。
ろくに知りもしないうちに何かしら言っておきたくて言った訳のわからないこと。
ろくに考えもせずにともかく伝えたい一心で適当に綴ったりすること。
しょっちゅうですね。
例外の方が少ない。
 
 
マスコミを何となくよく思わないのはそのせいですかね。
生に嘘をついているようで。
まぁそうせざるを得ないこともしばしばありますけどね。
でもせめて「今」くらいは嘘をつかずに書いておきたいところです。
 
 
まぁ何を今さら、ですけど。
 
 
所詮はね、「戯言」ですから?
そのための「戯言」タグですから?
本気にされても困ったり。
どうせ寝たら忘れてる自分ですから。
 
空気のような存在感でも目指してみますかね。
そうすれば風評なんてくらわなくてすむわけですし。
無論、評価もされませんけど。
 
 
ま、評価なんて第三者が勝手にするものですから?
どうぞ気ままに議論していただいて結構、なわけで。
それに関しては別に気にしないようにはしてますから。
だって本当の自分らしさ、って人にむやみやたらに干渉されてちゃ表せないわけじゃない?
だからまぁ、つまりは強行策よね(笑)
根は頑固もんですからねぇ、実に厄介なやつですね。
 
 
もちろん、だからといってこの姿勢を変えるわけもなく。
それでいい、と思っているからどうにもならない。
本当に厄介なやつですよ(笑)
 
 
まぁね。
人の話は小耳程度。
そんな気がしますねぇ。
それでいて「あれ、そんなこと言ったっけ?」ってことは明確に覚えてたりするものです。
もっとも、覚えるべきものは覚えてないことがしばしばですけど。
 
 
 
ま。
今のこの社会なら孤独でもいいかな。
コンビニもあるし、情報収集も様々な方法(まぁマスコミですけど)があるし。
こんな遺伝子は残さない方が賢明なんじゃないかね、きっと。
 
 
 
まぁ。
「よそはよそ、うちはうち」理論ですけどね。
自分を筆頭に、大抵は自分さえよければそれでいいんです。
誰かのためにいきる、それもまた美しいけど。
そのために自分の生き方を変えるのはよほどではない限り、自分は許せませんねぇ。
まったく、聖人君子には程遠いですねぇ。
 
 
 
 
ともあれ。
多分今後も変わらず「戯言」ばかりをほざいていくことと思います。
読み手の気分とかお構いなしで暴言吐き続けることと思いますが、その点を理解していただいた上で読んでくださいね。
まぁ万が一気分を害された場合は、すいません。
が、先刻言った通り「寝たら忘れてる」自分なので、まぁ、説教は蛙っ面に水なので。
 
いやぁ、すいませんねぇ、ほんと。
まぁここまで読む人なんてそうそういないことでしょうけど。
 
 
さ。
明日は早い。