あぁん?何で?

さて、明日は授業してくる予定です。
 
 
 
 
ん?
何で?
 
 
 
自分でも分からんがな
 
 
 
まぁなんというかです。
 
とある教師の超自由時(スーパーフリータイム) 宣言です。
 
なんかね。
 
 
先週ピアノ弾いてたわけですよ。
・・・授業中に。
 
うちは音楽室が二つあるのですが(おそらこのブログの読者に知らない人などいないはずだが)。
自分の音楽の時間は片方使ってないのですね。
で。
リコーダーの実技の時に、リコーダーの練習用としてその音楽室の使用を認めるわけです。
いい先生っしょ?
で。
そっちにいくのは大抵まとみに練習してるそぶりを見せない人たち。
いや、実は練習してるのかもしれないですけどね。
で。
その人たちにですね。
「BGM頼んだ」
と。
「カラオケやろうず」
と。
 
弾いてやったよ、「あいつこそがテニスの王子様」。
 
 
で、そんなこんなで授業も後半。
その先生が使ってないほう、つまり自分がBGMをやっていた教室を見に来たわけです。
 
呆然。
 
からの爆笑。
 
 
 
で。
何を思ったのか。
 
 
「まぁ来週は早々に終わるのでね、そしたら自習なり、ね。」
「まぁあるいは藤里君に授業してもらうとか。」
 
 

( д) ゜゜

 
 
 
 
 
というわけで明日の音楽の授業は自分が教師です。
(笑)
 
もし本当にやったらなにやろうかね。
 
現代音楽研究、と称してアニソン弾きまくるかね。
それともJ-POPか何か弾くかね。