あびどんやらあじかんやらね

というわけで作業中。
終わったら英語。
それが終わったら数学。
寝れる気がしません。
 
 
さて。
 
自分の歌唱力(笑)なわけですが。
 
こうしてね、出もしない高音を無理して出してる時の自分ね。
(笑)です。
成績よりも(笑)です。
 
 
成績なんてね、言っちゃ悪いけど一時の知力ですよ。
それを数値化したのがあれなんです。
数字の羅列と思えば少しは気が楽になるはずです。
でもなっちゃいけません。
 
しかしですね、歌声、ってのはそんな一時のもんじゃありません。
確かにコンディションはあるでしょうけど、それでも大体の感覚は一緒。
つまりはそんな何ヶ月かでころっと変わるようなもんじゃないんですよ。
声ってのは割と深刻な問題ですよ。
 
かなりかなり長期的に付き合わなきゃいけないものですからね。
いやー、ちょっとね、うん。
カラオケでは高音自重しようかな・・・。
いやいや、それじゃ練習にならない。
 
 
 
はぁ。
昔は綺麗なソプラノが出てたのになぁ。
いま微妙なアルトですからね。
Hi A が出るかでないかはかなり重要な問題。
Hi A がでるだけでabingdonやらBACK HORNやら歌えるようになるわけですからね。
めちゃくちゃ重要。
とりまHi A〜Hi Dくらいまでは出してみたいですね、地声で。
・・・大変な精進が必要です。
 
 
 
ま、今日は寝ないつもりなんで。
ばいばいきん