みっのみの!

はっ!気がついたらFreedom Dreamerの再生回数が11?!
まだ聞いて2時間も経ってないのに!
 
 
どうも、藤です。
 
 
というわけで。
買ってきました、「Freedom Dreamer」!
武道館LIVE後初シングルです。
・・・ぐすん。
 
 
 
買ってきました
→伝えたい
→レビュー
 
ですね、わかります
 
 
 
 
1、Freedom Dreamer
 
「作詞がみのりん」曲第二弾(笑)。
第一印象は「常夏!」
純粋に元気、我武者羅に跳躍、はじける笑顔!
みたいな。
今回のシングルは、全曲レコーディングがみのりんバンドの皆さん(+α)なので、さらにみのりんの爽やかさ・元気が強調されていると思います。
夏!夏!!夏!!! みたいな曲。
かなーりアップテンポです。
これは快晴日に聞いたらこの上なくテンション上がるね!
間違いないね!
今年の夏はこれで決まりだね!
・・・多分ね!
 
 
2、Best mark smile
 
2曲目もアップでお送りいたします。
しかしこういう感じの曲はアルバム「HEROIN」収録の「jelly beans」以来でしょうか。
まぁ再出発以降「神々しさ」みたいな、「綺麗な」世界観とでもいいますか、ある種浮世離れした曲が主体でしたからね。
先日発売した「Sing All Love」で新しい境地を開いた、とでもいいますか、もとの元気ハツラツなみのりんが戻ってきた、とでもいいますか。
かなり開放的・挑戦的な歌手活動をしているように思われます。
・・・おっと、レビューでしたね。
この曲はブラスアレンジされているので、お気楽な、お調子もん的な、はっちゃけた陽気な曲になってます。
Dreamerで火をつけて、smileで強火にする感じ。
みのりんの盛り上がり曲の新定番、でしょうかね。
 
 
3、夏色華日
 
3曲目はゆったり。
線香花火でもよし、浴衣で夕涼みでもよし。
あ、なるだけ蒸し暑くない方向でお願いします(笑)。
アレンジがね、一瞬「パッヘルベルのカノン」?とか思うんですけどね、まぁまぁおちつけ
一番近いのは「Say you?」みたいな感じですかね。
・・・全然違いますけどね。
まぁ夏真っ盛りの時の避暑ソング、といったところでしょうか。
 
 
 
 
とね、全3曲、カラオケなし。
 
これまたみのりんにしては革新的なシングルでしたね。
ここまで直球なアップテンポも珍しい。
今までのはどこか憂いを帯びている、といいますか、「頑張れ」にしても、「頑張れぇぇぇぇぇぇーーーっっ!!」ではなくて「・・・頑張って・・・ね?」みたいな。
なんかわかりづらいな
 
・・・まぁそんな感じでしょうか。
・・・どんな感じ?
 
レコーディングがみのりんバンド、ってあたりがもうね、ファンにはツボですね。
Dreamerに至っては大先生室屋ストリングスも参加というね。
作曲・編曲菊ちゃんっていうね。
ドツボ。
 
 
eutubaには問答無用で貸し付けるんですが、その他で聞きたいZE☆っていう現実世界で(日常的に)会える人はまぁ伝えてください。
手段?知らんがな。
 
 
 
ま。
聞け。
 
 
 
そんじゃ。
お  や  す  み  る  く